老犬、寒い日のお散歩どうする?

2015年01月22日

昨日から寒いきんとき地方。
昨日の朝は雪もちらつきました。

きんときは若い頃から、濡れた所を歩くのは嫌いなので
雨の日、雨上がりはお散歩はお休みでした。
(なので、昨日はお散歩なし)

で、
寒い時はどうしましょ。
冬場はお昼過ぎの暖かい時間に一日一回のお散歩のきんとき。
でも最近、出かけるのにコートを着せようとすると嫌がる。

お外へ出ちゃうと、匂い取りをして楽しみ、
カートに乗ると偉そうに座って、周りの雰囲気を楽しんでいる・・・ように見えるのに。


g0122aきんとき

結構楽しそうでしょ。



g0122cきんとき

こんなにコートがめくれても、




g0122dきんとき

夢中になって匂い取り。




g0122bきんとき

冬は、行きたくないなら無理に連れ出さないほうがいいのか、
やはり、気分転換と刺激を与えるために連れ出したほうがいいのか・・・・

老犬のみなさま、いかがでしょうか?




頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. クローバー | URL | -

    お散歩確かに濡れちゃうのは嫌だね。でも私も少しは歩けるようにと少しでも刺激求めちゃう派でございます‼
    我が家は特に足腰が急に弱り←(脳腫瘍)
    歩かないとドンドン筋肉が弱りますから。やはり歩けるうちは頑張ってもらいますょ
    ブログですが、アメブロでしています!
    ももねぇさん所にはいいねや、コメントしております‼ハイシニアさん目指して先輩方を見習わなくては!これからも宜しくお願いしますね(*^3^)/~☆

  2. オビワンシルク | URL | -

    もしかして、裸で勝負したいのかしら?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    歩くのは、とても大切。
    筋肉を使わないとすぐになまっちゃうもん。
    でも、たまには、お家で、ひたすらボーっとしてたい日もあるよね。私もあるわ。
    でかけてしまえば、楽しいんだけどねー。

  3. kei | URL | kSi.wH62

    刺激は大切。

    きんちゃま お洋服を着るの面倒そうですか?
    うちは 前足を曲げられるのが嫌なようです。
    でも 歩いてお散歩に行こうとするのは素晴らしいですね。
    急激な気温の変化は 心臓に負担になるのかも...。と
    心配して居ますが 最近 うちは歩くお散歩は殆ど行きません。
    お外に出て ちっこしたら真っ直ぐ戻って来ます。
    でも やっぱり刺激は与えたいです。
    何とかカートでのお散歩して 刺激を貰っています。
    毛布かけてね。何が乗ってるか解らないかも(笑)

    昨日のエコシーツ 白とピンクならニッセンで30%オフでした。
    配送は2月みたいですが...一応ご報告です。

  4. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    千葉とは、そもそも寒さも違うとは思いますが、
    やっとこさっとこ歩いているラフィでも毎朝
    散歩は行っています。
    介助ベストのため、コートは着れません。
    持って入るんですけどね。(私が作りました)
    風にめくれないヒントをちょっと。
    裾から15センチ位、裾から背中に向かって
    斜めにダーツを入れます。
    真ん中一つでも良いし、両脇を縫い込んでも♪
    身体に添うので、捲れにくいです。
    もう一つ、
    2本の足(もも)にひっかけるゴムをコートにとり付けます。

  5. きんとき | URL | -

    クローバーさま

    さっき、ブログを読ませていただきました。
    杏ちゃん、頑張ってますね。
    そして、ママさんも。
    色々と不都合が出てくるけれど、すこしでも快適にしてあげたいですものね。

    外出は、やっぱり刺激になりますよね。
    出かけちゃうと楽しそうなのに、
    なぜか、出かける時は嫌がって、不思議。

    暖かい時間を選んで、楽しくお散歩します。

  6. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    裸で勝負。。。うぷっ。

    面倒なのかしらね。
    でも、出かけちゃうと楽しげ。
    出不精は私に似たのかしら。

    でも、車でお出かけ(行き先が病院でも)の時は、
    置いていかれないように、付いてまわるのよ。

  7. きんとき | URL | -

    keiさま

    それ程、着るのに手間のかかるコートではないのよ。
    寒がりだからかな。
    でも、出かけると色々な匂いがするから、楽しくなるのかも。
    心臓が弱い子は、寒さが気になりますよね。
    無理せず、ももちゃんのペースを守って楽しくですね。


    そして、
    エコシートの情報ありがとうございます。
    さっそくポチしました。
    今まで使っていたのと同じのです。
    ベージュでしたが、確か2枚で5000円以上しました。
    もう、色に何てこだわっていられません。
    お安いのが一番!
    助かりました。

  8. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    そう、内陸なので寒いの。
    主人も仕事から帰って最寄り駅に付くと、東京より寒いと言ってます。

    やっぱり、刺激は大切よね。
    出かけちゃうと、楽しんでいるのだし。
    暖かい時間に連れ出します。

    ダーツを入れて、体にフィットさせるのね。
    でも私がやったら、せっかくのコートを台無しにしそう。
    今日、フリースの毛布が二割引きで売ってたの。
    コートが出来そう(正確にはマント)と衝動買い。
    果たして、完成するのか?????

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2002-639f15d3
この記事へのトラックバック


最新記事