きんとき病院に行ってきたよ・・・お薬いっぱい。

2015年01月26日

先週、きんときは病院に行って来ました。
お正月に行ってから、3週間でした。

相変わらず鼻血は出ているので
また、レントゲンを撮って経過を診て頂きました。
レントゲンの結果は前回と同じ、
「白いモヤモヤあり」です。
でも、腫瘍とかではなくて副鼻腔炎みたいです。
鼻水がひどいと相談したのですが、
鼻水を止めるお薬はあるとのこと。
でもこれ以上お薬は増やしたくないので、吸入を続けます。

脾臓、肝臓のエコーは前回と同じ。
大きくなっていません。
良かった。

膀胱の潜血反応は無くなっていました。
こちらも、良かった。

で、
お薬は減るのか?


g0126b.jpg

いえ、お薬の種類はは同じ。
でも、次回は4週間後なので、量が増えました。
袋にいっぱい。




g0126c.jpg

お年寄りですものね、
人間もわんこもお歳をとると、飲むお薬が増えちゃうね。

はい、
お支払いも諭吉さん数人とさようなら。




きんときさん、
まだまだご飯の度に大量のお薬のかくれんぼが続きますね。

g0126d.jpg

そう、
食べるのに忙しくて、お薬に気が付きません。
良かった。

2週間ごとが、
3週間後に、
そして4週間後にと診察の間隔が伸びています。
これはうれしい事。
このまま落ち着いてくれると、うれしいね。

頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    病院お疲れ様でした。
    お薬の数がすごいですね。
    でも、変化なしで現状維持。安心ですね。

    お薬の数は増えませんが、超お高い薬達です(笑
    もう二度と犬は飼えないと思うほどです。
    15年間ラフィは検査検査の連続でしたから。
    きんときちゃんは体重は何キロでしたか?
    体重も変化なしですか?

  2. オビワンシルク | URL | -

    うふふ。
    現状維持よりよくなってる♪
    膀胱炎もよくなったのね♪
    お薬の量は。。。。。ほんとにすごい。笑
    けど、そうよね。。お年寄りの方が,「薬でお腹いっぱいになってごはんが食べられない」って言われてるの..聞いたことがあるけど、、きんときちゃまは、そんなことは。。。ないよね。笑

  3. BIBIママ | URL | JN7ftFKI

    鼻水を止める薬ってきっとすごく喉が渇くと思う。
    人間も鼻炎薬って喉が痛いくらい乾くもの。
    お薬、お休みできるものはやめたいものね。きんときさん正解よ!

    脾臓肝臓、ほっとしました。

    膀胱炎もよかった。

    よかったよかったとこれからもたくさんたくさん言わせてね。
    きんときちゃん♪

  4. ぷにゅママン | URL | -

    よかった、きんときちゃん。
    お薬は減らなかったけど、でも病院に行くのは減るんだもんね。
    鼻血、まだ出るのね(泣)
    早くすっきりすると楽になるんだけど、でもしっかり吸入して乾燥しないようにしないとね
    きんときちゃんはかあさまのいう事しっかり聞いて、お薬もイヤイヤせず飲めるんだもん。
    本当にお利口さんだね。

    お薬の袋、かわいいのねぇ。
    まるで小児科に行ってるみたい(笑)

  5. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    無事、変化なし。
    良かったです。

    お薬が減るかと期待しましたが、
    同じものが処方されました。
    これにプラス、ネブライザの液薬もです。

    きんときは体重25・5キロで数百グラムぐらいを前後しているので
    現状維持でした。

    うん、
    体重現状維持が羨ましい母です。

  6. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    はい。
    膀胱の潜血反応がなくなり、
    他は現状維持でした。
    良かったです。

    お薬が減るかと期待しましたが、こちらも現状維持。笑
    気にせず、大量のお薬をご飯と一緒に飲み込んでくれるので助かります。
    食いしん坊、万歳!です。

  7. きんとき | URL | -

    BIBIママさま

    鼻水止めるお薬って、そんなに喉が渇くの?
    知らなかった。
    飲ませなくて良かったわ。

    とにかく、現状維持がうれしいです。

    みなさんに、
    よかった、よかったと言ってもらえて、幸せなきんときです。

  8. きんとき | URL | -

    ぷにゅママンさま

    現状維持ができて、うれしいです。
    残念ながらお薬は減らなかったけれど、
    病院へ行く間隔が長くなって良かったです。

    ほんと、食いしん坊に助けられています。
    ご飯も、お薬も、がつがつ食べてくれてます。

    チビちゃんお誕生日おめでとう。
    素敵なお誕生日プレートね。美味しそう。
    チビちゃんは、土のベッドがお好きなのかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2006-1a308c32
この記事へのトラックバック


最新記事