究極のミニきんときがやって来た・・・あなたはクローン?

2015年01月27日

さて、

g0127g.jpg

「こんにちは、きんときです。」 とご挨拶したのはだれでしょう?



g0127h.jpg

こちらから見ても、




g0127i.jpg

あちらから見ても




g0127oきんとき

「きんときじゃないの!!!!」





g0127aきんとき

「くん、くん、くん」





g0127cきんとき

「くんか、くんか、くんか」






g0127eきんとき

「きんときの匂いがします。」

そうですよ。
中にきんときの毛を入れて頂いてます。





g0127dきんとき

「お主は、何者じゃ?」






g0127bきんとき

「曲者か? えぃ!」



きゃあ~~~~~!

ミニきんときが襲われた!!!


危険、撤収。


このそっくりなミニきんときは
あの有名なフェルト作家のちょ子ママさんのお作品です。
とっても人気で、数年待ちです。

我が家もきんときが16歳まで長生きできるとは思っていなかったので、
完成するころにはきんときはいないだろうと思っていました。

でも、ミニときんときのツーショットを撮ることが出来ました。

うれしい。


なぜ、こんなに人気なのか。

ママさんに細部のお写真をお送りします。
そうすると、それがちゃんと再現されます。

g0127j.jpg

ハゲがあるきんときのお鼻。
おヒゲはきんときの自毛です。



g0127k.jpg

胸にある大きな脂肪腫。



g0127l.jpg

後ろ右足に脂肪腫がありますとお伝えすると、
「お座りするとどちらに動きますか?」とこちらが気が付かない事まで質問がきます。
写真はありませんが、
お座りした時の背中のだんだん、
お首のたるみ、
お腹のたるみ、
みんな再現されています。



そして、

g0127m.jpg

お尻の底にもきんときの自毛。


とにかく、観察力が鋭い。

きんときのトレードマークのメロン帽子をオプションでお願いしました。
面倒なので、ギザギザのカットじゃなくて真っ直ぐで、そしてメロンのネット模様もなくて結構ですと言ったのですが、
ちゃんとギザギザカットの、ネットありで作ってくださいました。
おまけにお誕生日のお祝いに追加料金なしでした。
ありがとうございます。




g0127nきんとき

ほんと、クローンのようなミニきんとき。
うれしいな。

でも、もうきんときとのツーショットはないな。

壊されたら大変だものね。


頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    すごい。。。。。
    ほんとに、すごい。。
    肉球も、脂肪腫も、おひげとか毛の色とか。まなざしとか、お肉のたるみ方とか、座ったときの感じとか。リアルってういより、そのもの。。。。すごい。すごいとしか言えないわ。すごすぎて。

    そして、、これが、あの、数年待ちの。。
    なんか、作品もすごくて感動したけど。。。きんときちゃまが、元気だったことに、すっごくじんとして、、泣いちゃったわ。。あの時も言ったよね。きっと元気に受け取るって。ねー。あたりだわ。

  2. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    早くできて良かったですね。

    ツーショット、なかなかですよ♪
    宝物ができましたね。
    チビきんときちゃんのなかに、
    本物の毛が織り込んであるのもまた、良いですねぇ。
    触るとどんな感じですか?
    硬いのかな?柔らかいのかな?

  3. ぷにゅママン | URL | -

    す・す・す・すごい!!!
    きんときちゃんの瓜二つ♪
    そこまでそっくりに出来るなんて、神業としか言いようがないなぁ。

    きんときちゃんとのツーショット、びっくり。
    きんときちゃんも驚いたでしょう?
    同じニオイだもんね(笑)
    すいかまで頭にのっけてある ぷっ

  4. tomu | URL | -

    すご~い♪

    本当に、そっくり。。。。びっくりしました。
    お顔の白い部分も表情もそっくり。。
    そして飼い主さんにしか、わからない細部まで
    そのまま作られているのですね。。
    そして、きんときちゃんの毛も使われていて。。♡
    おひげも自毛なんですか。。

    作り手さんの愛情がこもっていますね。。

    ホント、ちっちゃくしたクローンみたいにそっくり。。

    きっと急いでくれたのでしょうが・・
    余裕で間にあってよかったですね。。
    きんときちゃんも、ご対面できて。。
    きんときちゃん。。。不思議な感じでしょうね。。


  5. クローバー | URL | -

    とっても素敵です(*^^*)最高ですね。我が家にも違う作家さんに頼んだミニ杏を作って頂きましたが出来上がりが我が家に来たとき、何故だか涙がでました。本当にきんときちゃんにうりふたつで可愛いですね。
    ママさんのお宝が又ひとつ増えましたね。

  6. ちょ子ママ | URL | qfe1dUzA

    本当に良かった(^-^)

    お気に召して頂けて良かったです…(^-^)
    そして何より…きんときちゃんが元気なうちに出来て
    本当に良かった♡
    毎回そうなんですが…自分自身もどんな作品が出来るかなぁ…
    って不安なんです…
    そして約3週間前にはぼんやりとでしかなかったミニが
    そこに実在する訳なんです…
    至って凡人な私ですが…不思議な力があるのかな…

    皆さんにもお褒め頂き、合格を頂けた気分で嬉しいです(*^_^*)
    きんときちゃん!頑張って長生きしましょうね~♪

  7. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ねっ、すごいでしょ。

    こちらが気が付かない事まで、気にしていただいて、
    おばあさんの首の皮、お腹の皮のたるみまで再現されていました。

    ほんと、おびわんさんがおしゃったとおり、
    きんときが生きているうちに出来上がり、ツーショットがとれました。
    でも、枕カバーといっしょで、
    汚されたり、壊されたりしたら困るので、
    もう、きんときとのツーショットはありません。笑
    大事にしちゃいます。

  8. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    きんときが生きているうちに出来上がり、
    ツーショットが撮れました。

    ほんと細かい所まで再現されていて、とってもうれしいです。
    ママさんなら、「怖くてダメ、絶対ダメ」っておしゃいそう。

    結構しっかりしています。
    尻尾とかは柔らかいかな。

  9. きんとき | URL | -

    ぷにゅママンさま

    すごく良く似てるでしょ。
    細かい所までしっかり再現されています。
    座り方も、ちょっと前のきんときそっくりです。

    きんときの毛が入っているので、記念の品。
    大事にしなきゃね。

    お世話をしたワンちゃんが遊びに来たのね。
    元気で暮らしている姿を見るのは、とってもうれしいわね。
    チビちゃんは、びびっちゃってけど。笑

  10. きんとき | URL | -

    tomuさま

    はい、とっても似ていて感動でした。

    細かなところまでしっかり再現されています。
    身体の中と、お尻の底の部分にきんときのアンダーコートが使われて、
    おひげの部分に、トップコートが使われています。

    ほんと、
    ツーショットが撮れてうれしいです。

  11. きんとき | URL | -

    クローバーさま

    杏ちゃんのミニを作られたのね。
    対面した時はやはり感動よね。

    我が家も、宝物が増えました。

    ミニ杏ちゃん、見てみたいなあ。

  12. きんとき | URL | -

    ちょ子ママさま

    ほんとうに、ありがとうございました。

    細部にわたって、きんときの特徴がしっかり再現されています。
    ママさんはとっても観察力が鋭いのだと思います。
    私なんか、なんでも漠然と眺めているだけですもの。
    そして、それを形にできるのが、またすごいです。
    才能があるのよね。

    きんときが生きているうちに出来上がり、
    ツーショットが撮れてうれしいけれど、
    壊されたら困るので、ツーショットはこれっきり。笑

  13. やまちゃん | URL | p4wVAdWE

    かわいい〜

    すご〜い!
    そっくりじゃないですか〜
    ミニミニきんときちゃん♥
    とっても可愛いですね!
    きんときちゃんとの、ツーショットになんか感動しちゃいます。
    しかし、ヒゲがきんときちゃんの自前なんて…
    これもまた、すごいな〜

  14. kei | URL | kSi.wH62

    良かったですね。

    素敵なミニきんちゃま♪
    ちょ子ママさんの作品は見間違うほど 素晴らしいですね。
    生きているうちに ツーショットが出来て嬉しいなんて
    ハイシニアのママならではの発言ですね。
    うちは 「後でも良いです~」って言っちゃったけれど
    ツーショットも見たかったかも(笑)

  15. きんとき | URL | -

    やまちゃんさま

    可愛いでしょ。
    きんときとのツーショットが撮れて、とてもうれしいです。

    細かい所まできんときの特徴が再現されていて、
    我が家のお宝です。
    きんときの毛も入っているし、
    おひげになっているし、きんときの分身のようです。

  16. きんとき | URL | -

    keiさま

    きんときが16歳まで生きてくれると思っていなかったので、
    ツーショットが撮れて、とてもうれしいです。
    ほんと、ハイシニアだからこそ思う事よね。

    細かい所まできんときの特徴が再現されていて
    我が家の家宝になりました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2007-f5feffcd
この記事へのトラックバック


最新記事