改造した(ちょこっと)きんときのおトイレ

2015年01月28日

先日、我が家の膨大なトイレシートの消費量で悩んでいるとブログでお話したら
ももちゃんのママさんが、エコシートを30パセントoffで売っていると教えてくださった。

見てみると、以前きんとき家で購入したものと同じ。
ただ、お色が白とピンクだけ。
以前買ったのはベージュでした。

もう、色なんて言ってられない・・・ポチリ。

g0128a.jpg

来ました。




g0128c.jpg

とにかく、30パーセントoffはうれしい。





g0128b.jpg

Lサイズを4枚。
白にしたけれど、ピンクにすると良かったな。
白は段々と黄ばんでくると目立つよね。
ピンクはピンクからサーモンピンクになるだけだもの(?)





g0128d.jpg

ちょうど4枚使用。
左下のベージュが以前買ったもの。
赤い矢印の所にきんときの水飲みがあるの。
飲んでいるのは、ハト麦茶と刀豆茶。

色付き!
で、お口からたらたら垂らすので、
ベージュに。
白なら目立っちゃうものね。

4枚だからずれても治すのが楽になりました。
そして、おトイレでする確率が高くなった・・・・と思ったら、

昨日銀行に行って帰ってきたら
右側2枚のはざまでしていました。

このシートは防水シートだけれど、
吸水量はそれ程多くないの。
え~~~ん。
横に流れてた。

まあ、
こんな日もあるさ。



頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    すごいお安かったのね。
    けど、私はまだ使った事がないの。。やっぱり、そんなに給水はしないのね。。
    その下にさらに、おしっこシートとか敷いても,一緒よね。。無限ループね。。。笑
    でも、いいじゃん。おしっこは大事。いっぱいしてもらわなきゃ。お掃除、がんばってね。笑
    はと麦茶となた豆茶。。ふふふ。うちのパパと同じだわ。

  2. ドビーママ | URL | -

    きんときさん,こんにちは!
    ウチも同じの使ってるんですよ…吸水力がイマイチで…(泣)
    以前は子供が赤ちゃんの頃に使ってた防水シートや不敷布使ってたんですが洗濯してボロボロに…人の介護用のとか、どうかな~と思いつつ、お高いし…
    長時間の留守番の時とか脚が濡れるのイヤなので、しーはシートの上だけど端っことかにしたりして床にじわっと…(苦笑)

    きんときちゃんのお人形めちゃくちゃ可愛いですね◎◎おひげや白髪などそっくりで、びっくりです。きんときちゃんからしたら怪しいのかな!?

  3. tomu | URL | -

    こんばんわん。

    あまり参考にならないかもしれないけど、
    ジャンボは垂れ流しだったので・・
    蒸れるのでオムツはせず、そのままで。。
    もう部屋中、おしっこシーツを敷き詰めて
    それぞれを、ずれないようにセロテープで
    止めておきました。
    それほど、大きなサイズじゃないヤツです。
    で、もったいないので、濡れた部分だけ
    切り取って貼り換え。。少し手間がかかるけど
    部屋中どこでもトイレで(笑)全然OKでした。

    がんばってね。。

  4. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    よだれや、おしっこの色(血だったら茶色にもなりますよね)が
    よくわかるから、絶対白ですよ。
    白で正解です!

    へ、へ、うちも買っちゃった!
    LL版を使っていますので、この際もう2枚注文したのに
    1枚しか送ってこなかったんです。
    売り切れかしら。
    おしっこ見事に吸収拡散して、
    キワもこぼさず吸ってくれてますけど?
    ただ、乾きが遅いですね。

  5. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    膀胱炎がよくなったせいか、
    1日の回数が減った分、
    一回の分量が増えました。
    だから、吸いきれないのかな。

    きちんと飲んで、ちゃんと出る。
    ありがたい事よね。

    あら、パパさんと同じ。
    うれしい!

  6. きんとき | URL | -

    ドビーママさま

    同じのをお使いですか。

    ちっこした後のポタポタ落ちる用にはとってもいいのですが。
    端っこでしたら、なんでもダメよね。
    歳をとると、適当になるみたい。
    ラブラドールは体が大きいから、量も多いですものね。

    ミニきんとき、可愛いでしょ。
    ほんと細かい所まで特徴が再現されていて、
    我が家のお宝になりました。

  7. きんとき | URL | -

    tomuさま

    何故か、きんときはおトイレの周りを決まった方向に回るので、
    トイレシートがどんどんずれていって、間が空いてしまいました。
    テープで止めるといいのね。

    まだ今は、このくらいで大丈夫だけれど、
    これから先はどうなるか分からないから、
    その時はマネっこしようっと。

  8. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    おっしゃる通り、
    何か異変を見逃さないのは、白ですね。
    白にして良かった。
    汚ればかりに目が行っていました。

    留守中の事だったので、
    実際どこにしゃがんだのかは分からないの。
    シートからお尻が出ていたのかな。
    真ん中でしたら、全部吸収してくれるのかも。

    あと、1枚ちゃんと送って欲しいわね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2008-dfe2fde5
この記事へのトラックバック


最新記事