超分厚い防寒コートお披露目。

2015年02月03日

では、格闘したきんときのコートのお披露目です。



g0203fきんとき

拍手をどうぞ!





g0203aきんとき

こんな感じです。





g0203bきんとき

反対側。





g0203dきんとき

フェルトのお襟です。




g0203cきんとき

胴が長いきんときのお尻が隠れる長さにしたら




g0203eきんとき

チッコの時しゃがむと、地面すれすれでした。   ほっ。。。。





g0203gきんとき

そう。
分厚いの。
まるで掛布団を羽織っているみたい。
身体にフィットしなくて風が入ってしまうかなって心配だったけれど
ハーネスで押さえられて、大丈夫でした。





g0203hきんとき

でもこのハーネスも一番大きくなるまで伸ばしてやっとだったのよ。



とにかく暖かい事は暖かい。

g0203iきんとき

その上、お腹にはチンする湯たんぽ、そして毛布を掛けてるもん。




g0203jきんとき

そう、過保護なの。
年寄り犬は過保護が一番。



この冬何故かあさまがこれ程きんときの服作りに燃えたのか、メラ~、メラ~と。

きんときは1月生まれ。今16歳。
もし神様が微笑んでくださって次の冬を迎えることが出来たとしても
その時きんときは17歳、もう自力では歩けず寝たきりでしょう。
そしたらお洋服は着ることが出来ません。
冬服を作ってあげられるのは今シーズンだけ。
だから メラ~、メラ~と燃えたかな。

あっ、
その時はお布団カバーを作るかな。



頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    あったかそうねぇ♪ 
    ミシン一台分以上の価値ありね!
    だって、世界でたった一枚の4枚重ねの(?)
    愛情たっぷりコートだもの。

    チェックも良く似合ってるし、
    襟も可愛いし、うまくできましたね。
    私も見よう見まねのコートつくりだけど、
    相手がわんこだと気軽に着せられます(笑

  2. ドビーママ | URL | -

    拍手喝采、パチパチパチパチ!

    きんときさん,お仕事早いですね!編み物からお裁縫まで、器用ですね~♪
    きんときちゃん、やっぱり何着てもお似合いですよ◎
    笑顔がまた可愛いなぁ~

    で,次の暴走は??

    ウチにも古い型のミシンありますが…もう何年も押し入れに…
    マジックテープなんてホントに厚いから手縫い大変ですよねぇ…

    コートの襟元が、ポイントで、おしゃれさんです!
    きんときさんの愛情が伝わってきます。

  3. オビワンシルク | URL | -

    着ると、こういう感じなのね。。ほんっと、あったかそう♩
    私、すごーい寒がりで、冬は、もし許されるなら,お布団をかぶって歩きたい。。って思ってるの。
    きんときちゃまのコートは、まさに、そういうあったかさかしら。。いいなあ。
    湯たんぽも毛布も、、そういう風に私も出かけたい。本気で。笑

    そうか。。
    燃えた理由。じーんとするわ。
    でもねー。。また来年も,「去年はあんな事言ってたのに、きんとき今年も元気にお散歩に出かけて、今も作ってるわ」って記事になるかもしれないわよ。
    ねー。きんときちゃま〜♩

  4. | URL | -

    わぁ〰い

    素敵なコートの出来上がりましたね。
    いいの、いいのハイシニアだもん、お腹やからだ冷やしちゃダメダメ(*^3^)
    とってもお似合いだよ、きんときさん
    16歳には見えない若々しさ。17祭目指して頑張ってね〰♪我が家は13祭目指しますからね‼(*^^*)

  5. kei | URL | kSi.wH62

    パチパチ\(^_^)/聞こえますか?

    とっても暖かそうなコ―トに仕上がりましたね。お色も良いですね。襟がオサレです。
    かあさまのお気持ちがたっぷりこもった世界にひとつの愛情コ―ト。
    来年も着て欲しいな。
    神様にこっそりお願いしちゃいましょ。
    そして 過保護を重ねて重ねて春を迎えましょうね。

  6. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    どうにか完成しました。

    色々難ありですが、
    暖かさだけはぴか一です。
    中の黒い生地が張りがあり過ぎて失敗でした。
    ハーネスで押さえられて良かったです。

    それにしてもミシンは残念。
    まだ作りたいものがあったのよ。

  7. きんとき | URL | -

    拍手、ありがとうございます。笑

    仕事は早くなくて、手を抜いているの。
    色々難ありですが、早くしないと来年はないので焦りました。

    ママさんのパンツとお揃いの柄のコートでちょっとおしゃれさんです。
    暖かさだけはぴか一のコート、
    老犬にぴったりです。

    ミシンは押入れにあるだけで安心。
    使って壊すよりはいいわよ。

  8. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    オビワンさんは脂肪なしで肉襦袢なしだから、寒いのよね。
    私の贅肉と脂肪を差し上げたい。

    ほんと、触るとお布団のような感じです。
    中に入れた布が張りがあり過ぎたみたい。
    とにかく、今シーズンに間に合って良かったです。

    最近とても脚が弱ってきて・・・
    でも、寝たきりでもいいから神様に微笑んでほしいな。

  9. きんとき | URL | -

    お名前がないかた・・・たぶんクローバーさまかな?

    無事完成してお散歩に着ていきました。

    そうよね、冷えは大敵。
    温めると病気の予防になりますよね。
    杏ちゃんのホットパッドもいいわね。

    冬は大事に、大事に温めて
    長生きしてもらわなきゃね。

  10. きんとき | URL | -

    keiさま

    拍手、ありがとうございます。笑

    どうにか、完成して今シーズンに間に合いました。
    老犬に来年はないから、
    「いつやるの、今でしょ!」よね。

    ほんと、冷えは大敵。
    暖かく、暖かくして、過保護に過ごして
    楽しい春を迎えたいですね。

  11. ぷにゅママン | URL | -

    きゃー 完成!
    きんときちゃん、暖かそうだしとっても似合ってるよ。
    分厚くても暖かかったらそれよりいい事はないもんね。
    かあさま、本当にすごいのね。
    何でも自分でやれちゃうかあさまには脱帽です(汗)

    16歳、まだお散歩行けるしごはんもいっぱい食べられる。
    17歳の時には「まだまだいけるわよ~」ってきんときちゃんの笑顔が見られると思うの。
    これだけ大事にされてるきんときちゃん、ずっとずっとかあさまのそばにいてあげてね!

  12. hana | URL | -

    すご~いのひとことです!
    愛は強しですね
    人間用のも 欲しいくらい(笑)

    ミシン今度持っていくね 
    作りたいものってなにかしら?
    楽しみだわ

  13. きららママ | URL | Fjqb2npw

    パチパチパチ!!!

    大拍手聞こえましたか?v-424
    母様の愛は、分厚くて暖かいのよね~~♪
    グリーン系のチェックの生地で、イギリス風の
    おしゃれ~な感じよv-10

    なんでも着こなす、良いオンナ~☆

    みんなのきんときさんを思う気持ちは・・・
    そのコートの様にぬくぬくなのよ~

    来年もこのコートを着て、あんよするよね!(*^_^*)きんときさんv-10

  14. きんとき | URL | -

    ぷにゅママンさま

    どうにか今シーズンに間に合いました。

    色々と難ありだけれど、
    暖かいのだけはぴか一です。
    写真映りがいいの、ダメなとこ写ってないのよ。

    神様に微笑んでもらって、
    寝たきりでもいいから、来シーズンの冬も側にいて欲しいです。

    ママンの恵方巻すごい美味しそう。
    きんときは卵焼きとキュウリだけよ。

  15. きんとき | URL | -

    hanaさま

    写真映りがいいのよ。
    手に取って見たら、色々難ありでびっくりよ。
    でも、どうにか着られるものが出来て良かった。

    ミシンありがとう!
    うれしい!
    助かります。

  16. きんとき | URL | -

    きららママさま

    大きな拍手、ありがとうございます。笑

    イギリス風・・・何かおしゃれに聞こえてうれしいわ。
    ほんと分厚いのよ。
    ハーネスをつけるのが大変。

    神様が微笑んでくれて
    来シーズンの冬も側にいて欲しいです。
    寝たきりでもいいから。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2014-17d9d808
この記事へのトラックバック


最新記事