きゃぁ~~! きんとき転倒負傷する。おまけに・・・

2015年02月05日

最近、とても足が弱って来たきんとき。

昨日のお散歩で転んで顔をぶつけてしまいました。
昨年転んだ場所と同じ所。
階段から落ちて以来、階段を登らせないようにしていたけれど、
この辺の匂いを嗅ぐのが好きだから、
下を歩かせていたのです。
ちょうど階段の下で転んで、階段の一番下の所に顔をぶつけてしまいました。


g0205aきんとき

ちょど、目の下。




g0205bきんとき

コンクリートの角なので、キズがついて血がにじんでしまいました。
ああ、目じゃなくて良かった。

でも痛い事には変わりない。
可哀そうなことをしてしまいました。
ちょっと傾斜があったのよね。
今まで平気な場所でも気をつけないといけません。
反省。。。。。。


そして、この事件があるちょっと前。
違う事件がすでに発生していたのです。

お散歩に行くのに外に出て、
かあさまがドアの鍵を掛けていると、きんときが尻餅をついたのです。

あれ、って抱き起すとうんPが。
それも、お尻でつぶしていたのでした。
お散歩バッグからうんPセットを取り出して片づけていたら、我が家の前に黒い猫の車が止まった。

「え~~、我が家に来ないで。」と思っていたら
いつものお兄さんがニコニコ笑いながら「お荷物です!」と。
そういえば頼んだマウス、今日到着とメールが来てた。
お兄さんに現場を見られてしまった。。。

「あっ、印鑑ね」とかあさま。
「サインでもいいですよ。」とペンを差し出すお兄さん。
でも、この手でお兄さんのペンを触るのは申し訳ないので、印鑑を持ってくる。

さっと片づけて、お散歩へ。そしてその後、きんときは転んだのでした。


お散歩から帰って来てから玄関のポーチにお水を流してお掃除。

g0205c.jpg


受験生のみなさん。
きんとき家の玄関ポーチは「うんが付いてます。」

縁起がいいので、どうぞお参りください。

なんちっって。




頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. ドビーママ | URL | -

    ウギャア!!きんときちゃん、大丈夫ですか!?
    でも目じゃなくて良かったですよ。傷が痛々しいですが…うちみだと、これから腫れるかな!?
    きんときさんも大慌てですね!!タイミングの悪い時に限って誰かに見られたり会ったりするんですよね(汗)

    早く、元通りのべっぴんさんに戻りますように、お大事になさって下さい。

  2. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    いつどんな時に転ぶかわかりません。
    家の中でも躓いて、危うい時が増えました。
    大きな音がして、転んだり。。。
    家の中ならまだしも、寒い凍った屋外なら
    痛さも倍ですから。。。。。
    きんときちゃん痛かったわね。

    牡蠣は今シーズンですね!大好きです♪
    ワンズも大好きです♪
    きんときちゃんは?

  3. 菜々ママ | URL | RmVAfd/w

    きんときちゃん、痛かったね(>_<)
    ちょっとしたことで躓いたり、ありますよね。
    でもホントにお目々じゃなくて良かったです。
    ちょっと傷になっているのかな?
    お大事にしてくださいね。

  4. きんとき | URL | -

    ドビーママさま

    ほんとびっくりでした。
    いつも普通に歩いている場所なのに。
    老犬は気をつけないといけませんね。
    幸い今日になっても腫れずにすんで、良かったです。

    宅急便にはあわてました。
    なんで、今来るの!って思いましたよ。

  5. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    ほんと、よろけることが多くなりました。
    筋肉が落ちて支えられなくなって来ています。

    目じゃなくて良かったです。
    幸い傷も腫れずにすんで、本人も気にしてない様子です。

    牡蠣美味しいですよね。
    って、きんときに食べさせたことないんです。
    そうか、わんこも牡蠣はOKなのね。

  6. きんとき | URL | -

    菜々ママさま

    びっくりでした。

    幸い目じゃなくて、ほんと良かったです。
    目だったら、そのまま近くの病院に走らないとダメでしたもの。
    今日になっても腫れずにすんで、、助かりました。

    もうすぐ凛ちゃまの手術ですね。
    どうするか、決まったかしら。

  7. みーたん | URL | -

    きんときちゃん、転んでぶつけたとこ、大丈夫ですか?
    痛々しいけど、ほんと目じゃなくてよかったですね。
    お大事にしてください。
    素敵なコート、出来上がったんですね。
    きんときちゃん、よく似合ってる。
    でも、途中でミシンが壊れたのに完成できて良かったですね。
    手縫い大変だったでしょう。
    きんときママさんの愛情を感じました。

  8. オビワンシルク | URL | -

    まあ。。。びっくりしたわね。
    同じ場所で、、、、そう、同じ場所って転びやすいの。次からは、階段のところでは気をつければきっともう、ころばないわ。。。
    痛そうだけど。。。目じゃなくてよかった。
    わんこは、痛みには鈍感らしいから。。ね。。。。きっと思ってるほど痛くなかったよね。だいじょうぶだいじょぶだいじょぶ。。。すぐによくなるよ。だいじょぶ。

    そして。。たっきゅうびん。。。の判子。。。。。おもわず、うんPでを朱肉がわりにって。。思っちゃったわ。ごめん。
    運がついて、運がいい!!受験生の人がいっぱい来るかも。。。ふふふ。

  9. きんとき | URL | -

    みーたんさま

    びっくりしましたが、目じゃなくて良かったです。
    その後も腫れずに済みました。
    これからはもっと気をつけないとダメですね。

    コートもミシンが壊れたけれど、どうにか完成しました。
    今シーズンしか着れないでしょうから、間に合ってよかったです。

  10. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    きんときの鬼門のようです。
    気をつけないと・・・近づかないようにしないといけませんね。
    とうさまに報告したら、「僕はそこは歩かせていない。」と自慢げに言っていました。笑

    ちょっと、笑わせないでくださいな。
    朱肉なんて・・・・
    縁起がいいお玄関。
    お賽銭箱でも置いておこうかしら。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2016-3c45fd84
この記事へのトラックバック


最新記事