インフルエンザ?

2015年02月10日

先週の金曜日は、元気に体操教室に行ってきたかあさま。
でも、夜になると咳が出てきた。
土曜、日曜日になっても咳は止まらない。
でも、体温は37度台。微熱程度。

月曜日、先日ランチをしたお友達からメールが来た。

「インフルエンザA型に罹ってしまって、金曜日から高熱と筋肉痛。」だと。

かあさま、「私は咳と微熱だから、普通の風邪だと思う。」とお返事を出した。


でも、その夜、39度の熱が出て体が痛い。


g0210gきんとき

咳と、熱と筋肉痛です。




g0210hきんとき

では、お尻にブッチンと注射をしましょう。

って、いまさら病院に行ったって、タミフルが間に合うわけじゃないし、タミフルは注射じゃないものね。
おとなしく寝ていましょう。

お友達、ムカムカもあって食べられず、3キロ痩せたそう。
かあさま、ちょっと味覚がおかしいけれど、食欲はあるの、
残念、

g0210iきんとき

え~~、教えないもん。



ゆっくりして、治そう。

って、いつもゆっくりしているけどね。

g0210jきんとき

そう、お散歩行けなくて、ごめんね。
やっぱり早く治して、お散歩に行かなきゃね。



頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント

  1. クローバー | URL | -

    お大事に(*´ω`*)

    きんときママさん‼大丈夫ですか?駄目てますよ、こじらせたら誰かさんみたく肺炎になっちゃいますよ。本当にゆっくり安静にしてなきゃね。
    きんときちゃんお散歩はママさんが良くなったら行こうね♪とかなんとか言って無理は禁物ですからね!風邪はこじらせるととんでもなくひどくなるからね。
    ゆっくり安静に‼(*^^*)

  2. BIBIママ | URL | JN7ftFKI

    きんときさん、大丈夫?
    私はパパと兄ちゃんがインフルになっても移らなかったの(妖怪みたいなママ)

    鼻水でもタンでもシッコでもう○ちでも出るものは全部出すんですよー!
    治りが早くなりすからね!!

    本当はテレビもパソコンもお休みするのが一番だけどブログは休めないわよね。
    大切なおまじないですもの。

    無理しないでね。

  3. チャンスママ | URL | /c2.ISBc

    きんときさま
    お身体、大丈夫でしょうか?

    インフルエンザA型はキツいみたいなので
    ゆっくりお休みください。

    熱が下がっても寝汗をかく間は
    まだ本調子ではないので
    焦らず、無理をされませんように。


    わたしも、ポカリスウェット片手に
    ひたすら寝ておりました。

    どうぞ、お大事になさってください。

  4. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    大変、大変!
    お大事になさってください。

  5. きんとき | URL | -

    クローバーさま

    ありがとうございます。

    サボるのが得意な主婦なので、ゆっくり、のんびりはお手の物です。
    今日は、また微熱に下がったので、インフルエンザではないのじゃないかと。
    ただ咳がひどくて、普段使っていない腹筋を使うのでお腹の筋肉が痛いです。

    ちゃんと治して、お散歩復活しなきゃね。

  6. きんとき | URL | -

    BIBIママさま

    ありがとうございます。

    そうなの、何があってもブログはお休みできません。
    ママさんのコメントを見て、パワーが来た感じ。
    しっかし水分とって、しっかり出すゾウ。

    でも、ママさん偉いわね。
    家族が罹ってもうつらないなんて。
    忙しくて疲れているはずなのに。
    やっぱり、パワーがあるのよね。

  7. きんとき | URL | -

    チャンスママさま

    ありがとうございます。

    今日は微熱に下がったので、インフルエンザではないみたいです。
    でも、咳のし過ぎで腹筋が痛いです。笑

    サボる主婦なので、しっかり、休んで治しますね。
    そしてお散歩再開しなきゃね。
    老犬のお楽しみですものね。

  8. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    ありがとうございます。

    今日は微熱に下がったので普通の風邪かと思います。
    咳のしすぎて腹筋が痛いです。
    少しは鍛えられたかしら。笑

    しっかり治して、お散歩再開しないと老犬が可哀そう。

  9. tomu | URL | -

    お大事に。。

    微熱に下がったようでよかったですが。。
    水分しっかり摂って(食欲は大丈夫なのね)
    暖かくして早く治りますように!
    きんときちゃんも待ってるぞー♪

    暖かコート、スゴイですね!
    型紙ができて要領がわかると、もっともっと
    作りたくなるのではないですか。。

  10. きんとき | URL | -

    tomuさま

    ありがとうございます。

    可愛くないことに、食欲がなくなることは残念ながらありません。笑
    きんときがお散歩に行けなくて、運動不足て大きい方が出なくなると困っちゃうと思っていたのですが、
    無事出ました。

    写真写りが良いコートです。
    手に取って見たら、ありゃりゃと言うところがいっぱい。
    でも、掛布団のように暖かいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2022-f978b2d2
この記事へのトラックバック


最新記事