16歳きんとき、房総旅行・・・お外でランチの暖かさ

2015年02月27日

らんらんらんとお昼を食べにやって来たのは

g0227a.jpg

こんな田園風景の中にある、農村レストランカントリーマム
昨年も来ました。

この日はとても暖かくてお外で食べてもいい気温。
お店の方にお聞きしたらテラス席ならわんこOK.

g0227b.jpg

昨年は、左の建物の中でランチをしたのよね。

車で待っていたとうさまにメールして、きんとき登場。

g0227cきんとき


今年は、

g0227d.jpg

とうさまがとろろ定食。




g0227e.jpg

かあさまは、話題になっていたかき揚げ丼。

どちらも美味しくいただきましたよ。

g0227fきんとき

はい、はい、
とろろ定食の麦ごはんをきんときに残しましたよ。



そして、この日初めてのソフトクリーム

g0227g.jpg

ミカンヨーグルトソフトクリーム。
昨年は、菜の花ソフトとか生姜ソフトとか食べたわね。

甘酸っぱくごく普通の美味しいお味でした。
でも、とうさまは酸っぱいお味のソフトクリームはお好きじゃないらしい。
美味しいのにね。


そして、その後向かったのは、道の駅和田浦 W・O

こちらのレストランはくじら料理が有名みたい。
でもランチしたばかり。

で、

こちらも有名な、ハチミツソフトクリームをいただく事に。

g0227h.jpg

一見、普通のソフトクリーム。
でも食べてみると、ほんのりハチミツのお味。

美味しいなあ・・・

かあさま、ハチミツ好きなのよ。


ランチ食べて、ソフトクリーム2つ食べて、この日は終わり。
何しに房総まで来たのかしら????って感じ。

でも、房総に来れただけでうれしい。
昨年と同じことが出来るだけでうれしい、そんなきんとき家です。

波はちょっと高いけれど

g0227i.jpg



薄日もさしていい感じ。

g0227j.jpg




初日、早めにお宿に向かったのでした。


頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    覚えてるわー。お花がひとつひとつきれいに飾ってあったお店ね。
    そして、今年はとうさまがとろろ定食。。
    とろろも、だいだい大好きだけど。。かき揚げも大好きだから。。写真見ながら迷うなーって。。思わず思っちゃったわ。笑
    そして。またまたソフト。
    みかんヨーグルトとはちみつ。。どっちもおいしそう。。
    ソフトクリームははずせないよねー。
    みんなで食べれるしあわせ。。。ねー。。

  2. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    あら~、千葉県入りなさったのね。
    我が家を素通りなんて。。。。。
    いい機会だったのに。

    ソフトクリーム、ラフィあみも私も大好きです。
    蜂蜜垂らして食べることもあります♪
    蜂蜜って案外カロリー少なめなのよね。

    次のブログはお土産編かしら♪

  3. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    昨年と同じ所に来れて、うれしい。
    そして、今年は暖かくてきんときと一緒にテラスでランチ、
    大満足!
    料理も美味しくいただきました。

    そうよね、
    みんなで食べるソフトクリーム。
    特別美味しいよね。
    お家でアイスを食べる時はきんときはもらえないけど
    お外でソフトはもらえるの。

  4. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    そうなのよね、
    あの辺りを通ったとき、「ああラフィ君、あみちゃんのお家の近くだわ。」って思いました。
    でも、月、火でのお出かけでしたからお仕事中だと。

    あら、蜂蜜はカロリー少な目なの?
    私にぴったりね。
    みんなで食べるソフトクリーム、美味しいよね。

    あっ、お土産編はまだまだ後です。
    もう少しお付き合いくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2038-e8cdd58e
この記事へのトラックバック


最新記事