16歳きんとき、房総旅行・・・お天気上々、お花畑

2015年03月02日

旅行二日目。

一日目はきんときにチッコをさせるために、
何度もお外へ連れ出して歩かせたのでお疲れかと思ったけれど

g0302aきんとき

運転席まで出てこないように張っている、「ここまでベルト」を超す勢い。




g0302bきんとき

きんとき元気で一安心。




g0302cきんとき

お天気上々、楽しもうね。




g0302dきんとき

やって来たのは、千倉のお花畑。
きんときお元気だけれど、足場が悪いのでカートで入場。
平日だと、OKです。




g0302fきんとき

はい、おっしゃる通り。




g0302gきんとき

観光客の方がカートの乗っているきんときを見て
「まあ、可愛い!」とか言って声を掛けて行くので、
とうさま、孫娘を褒められて喜ぶじいさま状態です。





g0302eきんとき

ほんと
二日目もばっちり週間予報ははずれて、いいお天気です。

雨だったら、きんときをカートに乗せてのお花畑散策は無理でした。
よかったね。



g0302hきんとき

道路を挟んだ道の駅も散策。





g0302iきんとき

気持ちがいいね。





g0302jきんとき

昨年も写真を撮ったところ。
今年も来れるなんて思ってなかった。

じんわり、幸せ感じるきんとき家。


が、


g0302kきんとき

とうさま、
お花畑でカートの方向を変えようとしてカートの押し手をあおったようで、
矢印の所のネジがゆるんでしまいました。

あんなに頑張って作ったのに・・・・残念。

修理しなきゃね。


気持ちを変えて、お昼ご飯へ。

最後の房総旅行は、やっぱり中パン

実は、お花畑に来る前にホテルをチェックアウト後、
持って帰る用のパンを買いに中パンに寄って来たのでした。
この日、2度目。


そして、いただいたのは昨年と全く同じ。

g0302l.jpg

とうさま、ビーフシチューセット。




g0302m.jpg

かあさまチキンバスケット。
唯一違うのは、今年はアイスコーヒーを頼みました。
今年は、暖かかったのよね。



そして、お決まりの

g0302n.jpg

モカソフト。
最後だからと、一人様1つ。
食べきるのが大変でした。


こうして、昨年をなぞる房総の旅は終了。
観光はお花摘みくらい。

でも、元気に昨年と同じ所を周れたことがとってもうれしい。
絶対来られないと思っていたものね。

そしてきんときの晴れ女、健在。

神様、ありがとうございます。・・・・な旅でした。



頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村







スポンサーサイト


コメント

  1. tomu | URL | -

    よかったですね~♪

    いつも3人で、いろいろがんばっていたから
    神さまのご褒美ね。。お天気も良く暖かくて
    本当に、よかったですね。。
    きんときちゃん、すごいね!
    また旅行、行けたね。。♡
    きれいなお花や海を見られて、また寿命が延びたね。。

  2. みーたん | URL | -

    今年も行けてよかったですね。
    ほんとうによかった!
    きんときちゃんの喜んでいる顔が可愛いです。
    笑顔がいっぱいですよね。
    今回、お土産はなしですか?
    なんか、寂しいです。

  3. オビワンシルク | URL | -

    ご機嫌晴れ女きんときちゃまと、気持ちよさそうなお花畑のお散歩。。。お姫様ね〜♩
    海も,風が吹いてくるのが届くみたいに気持ちいい写真だわ。。。。。
    お花は優しいから、きんときちゃまに元気をいっぱい注入してくれたでしょう。
    うちのきんときせんかも、異常にきれいだわ♩
    中パンさん。。今年はアイスコーヒー。。うふ。寒くてコーヒーであったまろうっていうよりずっといいね。
    モカソフオダブル.笑
    きんときちゃまは、どれくらいおすそわけしてもらったのかしらん?

    昨日のコメ。。はいってなかったわ。。

    私も玉子の白身,生で食べれないから、温泉卵が大好きです♩
    ドッグランひろいねー。。ランランとぼとぼ。。たのしそう。
    あ!しっぽの付け根って、ティアラも白髪の束があるわ。同じね♩

  4. れの | URL | -

    のんびりしたお花畑にいる
    穏やか〜なきんときちゃんのお顔をみると気持ちが和みます。

    我が家は、ミシンの故障でハーネスの手作りを断念。ってか〜!!それを口実に....
    本日ハニカム胴着が到着。これで、楽々起き上がれてお散歩もできます。

  5. クローバー | URL | -

    良かった(*^^*)楽しい旅もお天気で。
    沢山のきんときちゃんパワーに沢山の元気頂きました‼(*^^*)ありがとう。
    本当にお花よりきんときちゃんに勝る物はありません事よ〰(*´ω`*)

  6. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    遠出を楽しむことができる16歳って大変なものですよね。
    きんときちゃん、えらい♥

    というところで、次はいよいよお土産版ですね。
    千葉県人でも知らないものはいろいろあるんでしょうね。

  7. マール母 | URL | WGv/JGO2

    きんときちゃん、素晴らしい!旅行に行けて良かったですね♪
    その旅行のお供に我がブランド着せて頂いて光栄です♪
    マールもきんときちゃん目指して頑張って欲しいです!
    お花の写真を見るとね……同じ日本なのか……と思ってしまうくらいこちらは今日寒かったです。
    きんときちゃんがもっともっと穏やかに元気にすごせますように祈っています。

  8. きんとき | URL | -

    tomuさま

    ありがとうございます。

    昨年、「もう来年は無理だね」って言っていたのに
    また来ることが出来てほんと幸せです。
    きんときも疲れはしたでしょうが、車に乗ってのお出かけ大好きなので、
    刺激になったかなって思います。
    帰宅後も体調崩さずに過ごしています。

  9. きんとき | URL | -

    みーたんさま

    ありがとうございます。

    まさか、今年も行けるとは思っていませんでした。
    特別観光などはしなかったのですが、
    また、こちらに来られただけでしあわせでした。

    うふふ。
    明日、お土産編です。
    またまた、買って来ちゃった。笑

  10. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ありがとうございます。
    ほんと、天気予報がはずれていいお天気でした。
    まだまだ晴れ女の威力が残っていたのね。
    お天気がいいから、お花畑も、海辺もほんと気持ちが良かったです。

    ねっ、温泉卵いいよね。
    朝食にこれが出てくるとうれしい。

    ティアラちゃんも、同じしっぽの根元の集団白髪なの?
    わあ~ぃ、お仲間。

  11. きんとき | URL | -

    れのさま

    ありがとうございます。

    ほんと、気持ちのいいお天気の中お花畑のお散歩ができました。
    きんときも気分転換が出来たかなって思います。

    ハーネスは丈夫じゃないとダメだから、
    家庭用のミシンでは、大変かもしれませんよね。
    でも、無事ハーネス到着で良かったです。
    これから、春めいてお散歩に良い季節。
    れのちゃんも、たくさん楽しんでね。

  12. きんとき | URL | -

    クローバーさま

    ありがとうございます。

    ほんと、いいお天気で良かったです。
    今回唯一の観光のお花畑でしたから、いいお天気の中気持ち良かったです。

    きんときも太陽の光を浴びて、元気を注入できたかな。

  13. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    ありがとうございます。

    院長先生に伺ったら、Okが出ましたので、行ってきました。
    昨年、もう来られないと思っていたのでほんとうれしかったです。

    はい、そうです。
    明日お土産編です。
    とにかく、食べるものばかり。笑
    あっ、今回はお花がありました。

  14. きんとき | URL | -

    マール母さま

    ありがとうございます。
    元気に行って来れました。

    そうなんです。
    マール母さんのお洋服は、我が家のお出かけ着。
    普段は着せないで、大事にしています。
    いざ、お出かけという時に着る「勝負服」なのよ。

    北海道の今頃は、まだまだ寒さが続きますものね。
    それに、今年は低気圧の北海道通過が多くて、荒れることが多いですものね。
    でも、ゆっくり春はやってきて、
    北海道の春は一斉に色々なお花が開花しますから、楽しみですね。

  15. ぷにゅママン | URL | -

    さすが晴れ女だね♪
    天はきんときちゃん一家の見方なのですよ。
    お花畑、綺麗ねぇ。でもきんときちゃんのほうがもっと綺麗よ。
    どれだけどんなお花が咲いていても、きんときちゃんに勝るものはないもの!

    ソフトクリーム、美味しかった?
    モカ、食べてみたいなぁ。
    とうさまもかあさまも去年と同じお食事にしたのね、懐かしかったかな。去年と同じ旅行、でも今年もしっかり楽しめて本当によかった。
    きんときちゃんの元気な姿を見られてすごく嬉しいの。
    来年もまた同じ旅行ができるように、私も神様にいっぱいいっぱいお願いしておきますよ!

  16. きんとき | URL | -

    ぷにゅママンさま

    ありがとうございます。

    昨年とそっくりな旅行ができて、ほんとうれしかったです。
    昨年の八ヶ岳の旅行では、晴れ女きんときの威力も無くなったかと、思いましたが、今回は、ばっちりお天気でした。
    いつもソフトクリームは一か所で1個を分け合うので、
    一人1個を食べるのは、大変でした。

    ぷにゅちゃんたちは大きな体で、
    か細いママンに抱っこされるのが大好きなのね。
    可愛いね。
    Elgarちゃん、早く良くなるといいわね。

  17. きららママ | URL | Fjqb2npw

    ニッコニコ♪

    きんときちゃま、なんて幸せそうなお顔~☆
    さぞかし、父さま母さまは、もっともっと幸せなお顔だったのではv-10

    きららが行っている病院の先生が、先日21歳の黒ラブちゃんが来たよ~!
    って、教えてくれました。
    すごいですよね~~☆

    きんとき様も病院で有名に成る位に
    まだまだ元気にお出かけしてね☆

  18. きんとき | URL | -

    きららママさま

    主人は観光客の方たちに、可愛いって言われて、
    ほんと、うれしそうでした。
    気持ちのいいお天気で、きんときもいい刺激になったかな。

    21歳。
    すごいわね。羨ましい。
    あやかりたいわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2041-3f21506a
この記事へのトラックバック


最新記事