16歳きんとき、房総の旅・・・またまた、おみやげ

2015年03月03日

元気に無事帰って来れた、きんとき家です。

今回のおみやげ発表会。

g0303a.jpg g0303b.jpg

イチゴにキンカン。ミカンに、大好き蜂蜜。


g0303c.jpg g0303d.jpg

お野菜。ピーナッツ製品、お魚製品。


g0303e.jpg g0303f.jpg

三芳町の牛乳を使ったドーナッツ。館山中パンのパン、ぱん、ぱんと、バタースプレッド。


g0303g.jpg g0303h.jpg

とうさまの、お酒。



g0303i.jpg

晩御飯用の巻きずし。
千葉は太巻きずしが有名よね。


もちろん、お花。

g0303j.jpg g0303k.jpg

こちらは温室育ちのお花。切り花として売っています。
お友達のお土産用。


g0303l.jpg

こちら、かあさまが摘んだお花、自宅用。
やはり露地物は、丈が短くて、お花もちょっと寂しいかも。



g0303n.jpg

でも、活けてみると・・・いいんじゃないかい。




g0303o.jpg

こちら、きんときのキンセンカ。
まだ咲いていないけれど、元気そう。




g0303m.jpg

温室育ちの、チューリップ。
ほんと、春を感じるね。

お部屋にお花がいっぱい、いいよね。





g0303p.jpg

そして、今回見つけた優れもの。
掛けるだけで燻製の香りがつく、お醤油とオリーブオイル。

まだ、オリーブオイルしか使ってないんだけれど、
ホタテのお刺身にお塩と胡椒を振って、このオイルをかけたら・・・

おいちい。。。。。

お薦めよ。
市原SA下りで売っていました。

今回のおみやげは、山梨ほどではないと思ったけれど、
やっぱり・・・・・結構買ってきたかな。


きんとき家の旅行記。
長々お付き合いありがとうございました。



頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    すごいわーーー。ちょっとしたお店ができそう。。笑
    各種(かあさまの好物)取り揃えました。。みたいなお店。ふふ。いきたい。
    お花は、温室育ちさんと、露地物があるのね。
    りえるのお誕生日に届いたのは、温室育ちのきんときお嬢様ね♩
    ほんとうに。家中にお花があると。毎日にんまりしてしまいます。。じんわりもするけど。。心があたたかくなります。
    薫製の香りのオイルとお醤油。そんなのあるの?
    便利ね。。私も薫製の香りをちょっと付けたくて,わざわざチップを出して少し薫製したりするの。。めんどうなの。。今度それ、買ってみようかな。どっちがお勧めか教えてね。

  2. Hana父 | URL | -

    素敵な房総旅行

    まるで,行ったかのように,楽しませていただきました.ありがとうございました.
    寒い冬には,暖かい房総に避寒にでるのがいいですね.

  3. ちょ子ママ | URL | qfe1dUzA

    楽しい旅行記でした~♪

    今回もお土産いっぱいですね~♪
    きんときちゃん、元気でまた房総に行けて良かったです(*^_^*)
    カートに乗っているきんときちゃんが人気なの
    当然ですよ!めっちゃ可愛いもん!!

    我が家にも届いたお花✿
    本当にお花があると気分が違いますね~
    毎日いい香りに癒されています(*≧∀≦*)

    それにしても、天気予報を覆してしまうきんときパワー
    晴れ女きんときさん凄いです~

  4. ぷにゅママン | URL | -

    やっぱり大量のお土産♪
    今回もたくさんの戦利品ですね。
    お花もとっても綺麗、お部屋の中が明るくなって気分もいいでしょう。
    うちはお花なんてないし、ヤードも枯れた芝ばっかりよ(泣)
    きんときちゃん、お花のいい匂いを嗅いで元気になれそうだね。

    燻製の香りがつくオイルとお醤油?
    そんなのがあるのねぇ。
    こちらはリキッドスモークと言って、液体の燻製もどきがあるんだけどそれを使うとあたかも燻製したニオイになるよ。
    そちらのオイルとお醤油のほうがうーんと美味しそうね。
    いい香りがするんだろうな~。

  5. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    こんなに食べ物ばかりを買って来ました・・・と
    恥ずかしげもなくご披露です。笑
    山梨程ではないと思ったけれど、
    こうやって写真に撮ると結構ある。

    この燻製オイルとお醤油いい感じ。
    昨日はエビのお刺身にお醤油を掛けてみました。
    う~~~ん。
    どちらもおいちい。
    どっちも、お薦め。

  6. きんとき | URL | -

    Hana父さま

    思いがけず今年も行く事が出来て、とてもうれしかったです。
    今回はとても暖かくて、春を味わって来れました。

    Hana父さんは、世界中を飛び回っていて、
    色々な国を満喫。
    お疲れになることもあるかもしれないけれど、
    各国の美味しい物が食べられて、羨ましいなあ。

  7. きんとき | URL | -

    ちょ子ママさま

    うふふ。

    やっぱり大量に買って来ました。
    美味しそうなものが目につくと、ついつい。

    大型犬がカートに乗っていると、とても目立ちます。
    それに、きんとき可愛いから・・・ずうずうしい親心。笑

    我が家も久しぶりにお花。
    お正月以来かな。
    春めいて、いいですよね。

  8. きんとき | URL | -

    ぷにゅママンさま

    そうなの。
    旅行中は感じないけれど、
    帰ってきて、写真に撮ると「あら、まあ、こんなに・・・」と。笑

    そちらにも燻製の香りを付けるものがあるのね。
    スモーキーな香りがつくと、ちょっとおしゃれに美味しくなるわよね。
    これ、結構美味しくてはまりそうです。

  9. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    お~、今回も色とりどりのお土産とお花♪
    千葉県人が参考にするお土産物ですね(笑

    あっちに出かけたら、私もご近所に配って歩くほど、
    お花をたくさん買って帰ります。
    帰りの車の中が、いい香りで一杯になるんです♪
    おっと、きんとき家は美味しいもののかおりかな。

  10. いよかん | URL | bX4OJj.c

    お久しぶり!と言ってもいつもブログは拝見してますよ~~ん!
    旅行楽しめて良かったですね。いつか私たちも!と夢見ております。
    掘り出し物のお土産も素敵ですね。

  11. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    やはり、食べるものばかりです。
    食いしん坊は変わらない。笑

    でも、この時期はお花よね。
    自分でもお花をいただくとうれしいから、
    お土産もお花と思いますよね。

    ママさんの所からは日帰りも可能。羨ましいな。

  12. きんとき | URL | -

    いよかんさま

    ありがとうございます。

    いつもながら、食べ物満載です。
    この季節の房総、お薦めです、
    でも、いよかんさんの所からは遠いですよね。
    お嬢さんはお若いから、運転大丈夫かな。
    わんこ連れないで、新幹線・・・寂しいかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2042-fdc90add
この記事へのトラックバック


最新記事