また、膀胱炎?

2015年03月05日

先月21日からお鼻用の抗生剤に変更。

そのお薬が膀胱炎にも効いたらしく、
23,24日の旅行中もチッコは日に2回。
そして、帰宅後は日に1回の日もあって、あわてて鶏のスープなどを飲ませてチッコを製造。

ここ数日、一日2回と以前と同じ回数で安定していたら、、

3月3日、
朝、家で1回。
お昼過ぎ、お散歩で1回。

普通はこれで終わりか、しても夜中に1回なのに、
夜6時ころ、

g0305a.jpg
(汚い写真なのでモザイクを)

お家で1回。

え~~!

膀胱炎復活か?
お散歩からの時間が短すぎる。

次から次へと、色々な雑菌が登場してきんときを苦しめる膀胱炎。
また復活したのだろうか。


g0305bきんとき

昨日はまた、日に2回に戻りましたがドキドキ。
どうか、雑菌よ悪さをしないでおくれ。


頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント

  1. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    ご長寿表彰おめでとうございます。
    こちらの県、市ではそんなしゃれたもの見たことないわ。

    おしっこが日に2~3回。多くなると心配。。。。。
    ラフィは今の所、3回検査をしていますが、膀胱炎無し。
    でも、日に6~7回してますよ。
    何でもいいから、沢山させてと先生は言いましたよ。
    年をとるとどうしてもしっかり出し切れないようになるので、
    膀胱炎にならないためには何回でも誘って出してって。
    そのためにも、寒天で水分を摂ったりしています。
    あみも、4回ぐらいはしていますよ。
    少ししか出ないのなら、回数多くても出し切るようにした方が
    良いと思います。

  2. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみままさま

    15歳じゃ、遅すぎない?って思ったけれど、
    表彰状くれるだけいいのかしら。

    また、一日2回に戻ったので、膀胱炎ではなかったようです。
    歳をとると、どうしても出切らないようですね。
    いくらチッコをさせたくて連れ出しても、
    「出ません。」とこちらの顔を見ます。
    鶏肉のスープとか飲ませているけれど、やっぱり一日2回かな。
    けっこう、頑固なきんときです。

  3. オビワンシルク | URL | -

    春が近づくと,人間もアレルギーが出たり、体調が崩れたり、いろいろあるじゃない。
    わんこも一緒だと思うの。
    楽しかった旅行の疲れもすこしぐらい出るかもしれないし。。

    だいじょうぶ。。だいじょうぶ。だいじょうぶです。
    きんときせんかも、ものすっっっっごく元気だから。大丈夫。大丈夫!!
    あ。。。もう少ししたら、はしりのスイカとか、出るかも。利尿作用抜群のやつで。。排尿して、一緒に毒も出しちゃいましょう♩

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    はい、
    通常の回数に戻って、一安心でした。
    老犬と暮らしていると、
    ちょっとでも変化があると、ドキドキです。
    どうしても、悪い方への変化なので敏感になっちゃう。

    そうね、あっという間にスイカの季節ね。
    寒さも、もう少しだけ一我慢。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2044-95292653
この記事へのトラックバック


最新記事