ぽたぽたチッコの臭いを消せ!

2015年03月10日

老犬きんとき、後ろ脚の衰えは止まりません。

チッコをしていても、しゃがんでいるのが大変。
だから出切らずに、膀胱炎になってしまうのよね。

かあさまがいる時にチッコをすると、飛んで行って腰を支え
タオル、いえ、雑巾でお尻や足に付いたチッコを拭き取るのですが、
いない時にすると、毛や足に付いたチッコをぽたぽた落としながら移動。

臭ちゃい!!!

窓を閉め切る今どきは、臭いもこもるのです。

今まで、ペット用の消臭剤を使っていたけれど
何か強力な消臭剤はないものかと。
きんときにもやさしく、そしてしっかり消臭してくれるもの。
そして、コスパもいいもの。←ここ大事。

で、買ってみました。

g0309a.jpg

とっても小さいはずなのに、箱はそこそこな大きさ。




g0309b.jpg

超有名だよね。
よく雑誌とかに載っている。
お試しサイズ 35cc。




g0309c.jpg

同封されたパンフレットの多い事。

ちょこっと、使ってみました。
何となく、いいような。

でも、わんこ飼いの間では話題になってない。
もっといいものあるのかな。

もう一つ気になる製品があるのよ。
それは、とにかくアンモニアには抜群に効果があるというもの。

今回で満足できなければ、そちらを買ってみよう。

みんな、何を使っているのかな。



頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    においのんのん。。。しらなかったわ
    どうやって使うの?

    うちは。。最近はあまりトイレの匂いの悩みは無いけど。。。基本、オレンジX使ってます。
    ペットホテルとかでもよく使われてるの。。
    これは、希釈して,拭き掃除したり、もっと希釈してスプレーで消臭剤がわりにまいたりできて、すごく薄めて使うので、一回買うと,2年とか、、、あるわ。
    薄めた液でお耳掃除できるほど、安心安全なんだって書いてあるけど。。。
    香りがすごく柑橘系で癒されるの。。かおりのんのんがダメだったら,見てみてね。
    http://www.acp-co.jp

  2. BIBIママ | URL | JN7ftFKI

    これ、よく新聞の広告に載ってるよね。

    私は使ったことが無いけど
    バイオチャレンジ
    http://dogparadise.jp/SHOP/52621/59111/list.html

    猫飼いのお友達が猫ってすぐ吐くんですって。
    あのクサいにおいもすぐ取れるって言ってたよ!

    オビワンシルクさんが言ってるオレンジXも有名だよね。
    買う時は高いけど薄めるから1本がずっともってるという話よ。

    うちはお友達の関係でアムウェイのLOC使ってるけど、こちらも薄めて使うので
    10年間で2本しか買ってないよ。

    でもお掃除しないといけないのは、どれを使ってもおんなじだから、
    きんときさん、腰を痛めないようにね。

  3. れの | URL | -

    こんにちは。
    ポタポタならば、羨ましいー!
    後ろ足の弱くなったレノは、立ち上がる時にお腹に力が入るので、たっぷり出てしまいます(;☉ω⊙)
    そんな時は、拭き取った後に安〜い焼酎を水で薄めた液で拭き取り、その後にBee'sワックスで磨いてます。この香りが以外と臭いも消してくれます。
    現在は、足の為にコルクのブロックを敷き詰めたのでそこだけ剥がして軽く洗います。


  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    雑誌とかに広告が載っているので、有名だとばかり思っていました。

    250倍に薄めて使うので、
    こんなに小さくても、結構長持ちしそうです。
    オレンジXって聞いたことがあります。
    柑橘系の香りって癒されますよね。
    安全なのがいいわよね。

  5. きんとき | URL | -

    BIBIママ さま

    ママさんも広告をご覧になったことがあるのね。

    16年ときんときも暮らして、今頃こんなことをいっているなんで、
    おめでたいわよね。
    みなさん色々といいものをお使いね。

    あまり真面目にお掃除はしていないけれど、
    年だから、腰にくると治らないものね。
    気を付けなきゃ。

  6. きんとき | URL | -

    れのさま

    れのちゃん、
    ポタポタ広げて歩くタイプではなくて、
    一か所に集中タイプなのね。
    いずれにしても、ちゃんと出てくれてうれしいね。

    焼酎も殺菌効果があるのね。
    蜂の蝋のワックスなのね。高級そう。
    はがせて洗えるのは、楽よね。
    その部分だけで済むもの。
    みんないろいろ工夫してるのね。

  7. きららママ | URL | Fjqb2npw

    匂い対策~!

    確かに、ワンコの匂いは飼っていない方にはキツイかも・・・
    うちは自宅も店も、アロマミストをグルグル~~回してます。
    日によってアロマエッセンスを変えて楽しんでいますよ。
    宜しければ、きりん堂のHPで販売もしています(宣伝か!)
    http://www.kirin-do.jp/
    お友達価格も有るかも?(笑)

    あと、これからの季節にお勧めなのが「まもるくん」
    うちは、アマゾンで買っていますが
    フィトンチット(檜)の香りが癒されて良いです。
    虫よけにもなるので、お散歩の時には人もワンコもシュッシュッします。
    除菌、消臭、防虫、癒しって書いてあります☆
    ググッってみてね~♪

  8. きんとき | URL | -

    きららママさま

    そうなのよね。
    自分はいつも嗅いでいるから、慣れちゃって。
    でも、外から来る人は匂うと思う。

    普通のわんこの臭いだけなら、アロマでいいわね。
    でも、我が家はアンモニアの臭い。
    まずは消臭かな。

    檜オイルの防虫効果、教えていただいたことがあります。
    もう、そろそろ気をつけないといけない時期がやってきますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2048-8bef49a7
この記事へのトラックバック


最新記事