16歳2か月のお祝いは・・・・鍼治療

2015年03月09日

今日9日で、きんとき16歳と2か月です。

16歳を過ぎると、1か月、1か月がうれしい。
普通、ここで美味しい物を食べてお祝い・・・なのですが

きんとき16歳2か月のお祝いは、

「鍼治療」

最近、後ろ脚が弱って来たので、鍼治療をしてみることに。

g0309gきんとき






g0309hきんとき

「うっへ~~」





g0309fきんとき

そうね。





g0309gきんとき

すまん・・・・



g0309hきんとき

でも、ケーキよりも高かったよ。

病院の先生も高齢犬の効果はどのくらいか分からないとの事。
少しでも、効き目があるといいね。






頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

  1. kei | URL | kSi.wH62

    気持ち良いよね。

    きんちゃま 16祭と2ヶ月おめでとうございます。
    アンヨの具合は如何ですか?
    鍼は即効性は無いけれど 楽になりますね。
    お顔に刺しても痛く無かったですよ(笑)
    だけど治療院の診療台の上って緊張しちゃうよね。
    きんちゃまも頑張ってね。
    おばちゃんも頑張るよ。鍼仲間だゾ!

  2. オビワンシルク | URL | -

    16歳と2ヶ月。。。おめでとお♩

    針!!
    そういえば,昔読んだ事あるわ。ワンコの針治療。。
    どうかな。どうかな。。効果があるといいなー。ワクワクするね。。

    うちの幼稚園の先生も,「カイロプラクティックのすごい先生が,時々福山に来るらしい」って話題を教えて頂いたばっかりなの。。

    きんときちゃまが、まずはみんなのお見本になって、ますます元気になってね♩

  3. きんとき | URL | -

    kei さま

    急に後ろ脚が弱った感じです。

    16歳を過ぎたのだから、いつまでも歩けるわけではないでしょうが
    少しでも現状維持が出来るならと、鍼治療にトライしてみました。

    keiさんも今回は大変でしたね。
    夜間警備のお付き合いとか、寝不足が続いたのかな。
    そうそう、整体で蟻治療されたのよね。お仲間。
    じっくり効いてくれるといいわね。

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    無事、2か月目です。

    わんこの鍼治療は、もともとヘルニアの治療だったみたいです。
    16歳だから、効果は????みたい。
    100歳越えのご老人に効果はわからないみたい。笑
    きんときは食べ物の方が、うれしいよね。

    わんこのカイロプラクティックなのかしら?
    福山に来られた時は、是非トライね。

  5. れの | URL | -

    大先輩! 16才と2ヶ月バンザイ〜!!
    針治療は、気持ちよかったンじゃないですか?
    シーザーの番組でも時々、ワンコに針をしていました。
    私も、コリコリになると針頼みですw。

    れのは、先週はタマタマちゃんが腫れてしまってステロイドの注射を打ってもらいました。
    時々、元気だった頃が思い出されて気が落ち込む時がありますが、
    きんときちゃんを手厚く見守っていらしゃる様子を拝見させて頂くと励まされます。

    がんばらなくっちゃ!






  6. ちょ子ママ | URL | qfe1dUzA

    16歳2ヶ月 オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

    鍼ですか~
    効果あるといいですね。
    何度かやるんですか?
    犬専門の治療院なんですか?・・・
    でも、鍼治療を受けられるほど長生きしてるって素晴らしい~

    ケーキじゃなくて落ち込んでるきんときちゃま
    愛くるしいです~♡
    16歳3ヶ月にはきっと・・・

    頑張ってね(๑≧౪≦)

  7. きららママ | URL | Fjqb2npw

    素敵なプレゼント☆

    針治療なんて贅沢なものは、そんじょそこらの若者には
    なかなかやれません!v-11

    きんとき様位に高貴な方じゃないとね☆

    うちのきららの、顔面麻痺にも針が効果が有ると聞いて
    以前色々調べました。
    でも、近くには無くて・・・
    千葉の方に在ったんですが、1回だけじゃ効果も?だし
    何しろ、お高いので・・・

    それで、うちはお灸です。棒灸です。
    お灸はきららも気持ち良さそうにうっとりしますよv-286

  8. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    こんにちは。
    16歳2か月おめでとうございます。
    目標が目の前にいて、元気でいてくれるのは嬉しいですね。
    きんときちゃんありがとう♥

    お祝いはケーキの代わりに鍼治療。高いですよね。
    うちは、あんまり効果が感じられなくて費用対効果を考えて今はやっていません。
    2頭じゃ、財布が持ちませんもの。
    個体差がありますので、なんでも一概には言えません。
    きんときちゃんには良い効果がありますように。
    軟骨を補ってくれる副作用が少ない注射もありますよ。

  9. きんとき | URL | -

    れのさま

    ありがとうね。

    れのちゃん、大変でしたね。
    お注射で良くなるといいですね。
    歳をとると、体の変化がいろいろと出てきて
    そのたびにオロオロです。
    でもそれも、長生きしてくれているからこそよね。

    ママさんもコリコリですか?
    鍼が効くのね。
    きんときにも効果があるとうれしいな。

  10. きんとき | URL | -

    ちょ子ママさま

    ありがとうね。

    最近は動物病院でも鍼治療をしてくれるところが増えています。
    初めは一週間に2回くらいするようです。
    急には良くはならないでしょうが、
    少しずつでも効果が出てくれるとうれしいです。

    これから毎月の9日。
    ケーキは出てこないでしょう。
    みんなきんときの医療費に消えていきます。泣

  11. きんとき | URL | -

    きららママさま

    若者は、必要ないのね。
    ばあさまだから、やってみました。

    そうなのよね、
    続けないとダメなようです。
    一週間に2回くらいだそうです。
    どうにか通えそうな所にあるので、続けてみます。
    お灸もお穏やかに効いて良いみたいですね。
    シニアのわんこにやっている方は多いですね。

  12. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    ありがとうございます。
    この年齢になると、毎日がドキドキですよね。

    続けないといけないので、やはり費用は大変です。
    人間はひっそり、暮らします。
    少しでも、効果があるといいのですが。
    きんときは軟骨のすり減りというよりも、神経が悪いようです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2049-927a64fc
この記事へのトラックバック


最新記事