粗忽者・・・・

2015年03月12日

夕食の用意をしていた時の事。

今夜は回鍋肉「風」
そうなのよ、あくまでも「風」

お味噌・・・豆板醤しかない。
オイスターソースいれて、あとなんかないかなあ・・・

「そうだ、昨年八ヶ岳で買ってきたつけものたまりを入れてみよう。


g0312a.jpg


で、どんな味だったかなってちょっと舐めてみた・・・・これは使えそう。
この時開けた蓋は、びんの口の上に置いただけ。
閉めてない。

で、沈殿しているからと、瓶を振った。

振ったのよ!

蓋がしまっていないまま。。。。。。

かあさま、頭からかぶる。

ひえ~~~~~~~~~~~~~ん。


つけものたまりな女。
匂う。

頭とか、服にかかったのを拭き取って、
蓋をしようとしたら、ない。
探しても、ない。

と、首筋が冷たい。
蓋がタートルネックの中に入ってた。。。。。。



ついてない日。



g0312bきんとき

よく、親子で似てると言われるんだけどね。





頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ぷにゅママン | URL | -

    ひぇ~~~(汗)
    美味しそうな匂いのかあさまになってしまったんですね。
    蓋をせずに振る・・・恐ろしやー恐ろしやー
    でも私もよくやりますよ
    かあさまと一緒♪

  2. きんとき | URL | -

    ぷにゅママンさま

    あら、まあ
    しっかり者のママンもお仲間なのね。
    キッチンマットまで汚して、今日はお洗濯でした。

    Elgarちゃん、
    ちゃんと遊べるようになったのね。
    ほんと楽しそう。でも、夜もハイだとみんな困っちゃうね。
    いい方法・・・う~~ん、難しい。

    Elgarちゃん、おズボン履いているみたいね。
    今日の動画で、後ろ姿良く見えたよ。

  3. オビワンシルク | URL | -

    ごめん。

    今日はちょっと忙しすぎて,コメントが入れられないって。。読み逃げしようとしたら。
    笑いすぎて、しにかけた。。。爆
    いい香りなんじゃないの?笑

  4. いよかん | URL | HVqCzJ76

    私もかなりのおっちょこちょいだけれど、これはないなぁ~~~
    お気の毒でした!
    つけものたまりって 初めて聞きました。
    お土産で醤油系のお漬物売っているのはそれで作っているのかもね?

  5. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    お忙しい時の、一幅の清涼剤・・・
    ではなくて、笑いが取れた。

    笑っていただけて、うれしい。
    拭き取ったはずなのに、着ていたパーカーのフードの内側まで飛んでいました。

    匂う、女。笑

  6. きんとき | URL | -

    いよかんさま

    いよかんさんのイメージは、しっかり者。
    おっちょこちょいな感じはしないわ。

    匂いプンプンで、洗濯物を増やしてしまいました。

    つけものたまりは私も今回初めて。
    お味噌とお醤油の中間みたいな感じです。
    1リットル入りだけれど、中々減らないのよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2051-587c2966
この記事へのトラックバック


最新記事