さみしい、おちり

2015年03月13日

老犬きんとき、
もう長い間シャンプーをしていません。
先日房総に行った時、ホテルのセルフシャンプーでお尻を洗っただけ。

もう、全身シャンプーは出来ないだろうなあ。
ちょっと寂しい。

そして、先日ムダ毛をすいて、ウエットタオルで拭いてきれいに。

g0313aきんとき

筋肉が落ちたなあ・・・・




g0313bきんとき

特にお尻の筋肉は少なくなって、寂しい。





g0313cきんとき

暑くなる前までは、しっかり歩いて筋肉を落とさないようにしないといけないね。
ついつい過保護になって、息が上がるとすぐにカートに乗せちゃうのを反省。




頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kei | URL | kSi.wH62

    同じく。

    さみしい おちり解ります。
    骨もコツコツ解るようになりました。
    シャンプーは体力を消耗しちゃうものね。
    今は 出来るだけ穏やかに過ごせれば良いかな。
    筋力の低下は課題ですね。
    気温が上がると 呼吸も上がります。
    それも心配。。。

    かあさま ごめんなさい。
    昨日の記事...笑いすぎちゃった。反省(笑)

  2. Hana父 | URL | -

    筋肉....

    どうしても筋肉,落ちていきますね.鍛えようが無いのか,と感じます.
    運動しかないのかな.

  3. オビワンシルク | URL | -

    おちりが。。走ったり歩いたりしないと、すぐにおちちゃうもんね。。
    プールで,泳げればいいのにね。
    でも、筋肉って,楽しくないとつかないから。。ゆっくり春のバスツアーあんどお散歩で、、すこしずつ付けていくといいよねえ。
    私も宝くじがあたったら、温泉プールを作るの。
    そしたら、遊びに来て。

  4. れの | URL | -

    そろそろ冬毛がぬける時期ですねー!
    きんときちゃん、陽だまりでブラッシングしてもらって、う〜〜っとり੯ू❛ัू ໒꒱
    気持ち良さそう!
    筋肉がおちるのは、わたしもおんなじぃ!
    レノもたくさん食べているのに腰骨がでて、肋骨が出ています•́ε•̀٥
    暖かい日は、お散歩で筋肉をつけなくちゃ…ね。
    フレーフレー✩*⋆¸¸.•*¨*\(๑•ᴗ•๑)/*¨*•.¸¸⋆*✩
    きんときちゃん。

  5. クローバー | URL | -

    本当に、寂しいね。我が家もなぜかすっかり歩かなくなりました。
    少してでも力を入れてくれて手助けしている気分を させて頂きます
    頑張ってきんときちゃん!今年をしっかりのりきろうね

  6. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    ニオイノンノは我が家はもう長い事使っています。
    少しお高いですよね。
    舐めても一切無害なのでこれです。
    ぽたぽた落としながらって家の中ではしませんが、
    公園などでは歩きながらシッコです。
    最近では、伏せていてシッコが漏れ出るようです。

    本当に、お尻モモなどの筋肉は落ちだしたら早いですね。
    もう、すでにラフィの脚力筋力は限界です。

  7. きんとき | URL | -

    keiさま

    ハイシニアの悩みですよね。
    服を着ていると感じませんが、
    裸になると、全体に骨が分かるようになりましたもの。

    ハアハアいうと、
    ももちゃんは心臓が心配、
    きんときは、呼吸が心配。
    歩かせたいけれど、心配が大きくてね。


    ふふふ。
    これが私の実態です。
    キッチンマットから、お洋服から、お洗濯ものを増やしてしまいました。

  8. きんとき | URL | -

    Hana父さま

    ほんと、寂しいです。

    どちらのお医者様に伺っても、
    運動して、筋肉が落ちないようにするしかないとおっしゃいます。

    でも、ハアハアとなると心配で。
    これから暑くなると、なお更です。

  9. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    脂肪はすぐにつくのにね・・・私の事か。

    長く歩かせるとハアハアするので、ついついカートに乗せちゃうの。
    これから暑くなると、ジレンマ。

    喉頭麻痺は運動禁止だから、困っちゃう。

    宝くじあたるといいね。
    楽しみ。

  10. きんとき | URL | -

    れのさま

    先日病院に行ったら、診察台から診察室まで
    黒い毛がいっぱい散らかって、恥ずかしかったです。
    どこから湧いてくるのかと思う程、抜けますよね。

    私もよ、
    筋肉落ちて脂肪が付くの。

    これからは呼吸を見ながらなるべく歩いて、頑張らなくちゃ。

  11. きんとき | URL | -

    クローバーさま

    服を着ているとそれ程感じないですが、
    裸になると、全体に寂しい体つきです。

    喉頭麻痺があるので、ハアハアするとついついカートに乗せちゃって。
    今年の夏が山場かな。
    夏で筋肉がなお更落ちて、歩けなくなるかも。

    とにかく、呼吸の様子を見ながら頑張ります。

  12. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    ニオイノン、ママさんが使っていらっしゃるなら、いいものなのね。
    よかった。

    きんときはポタポタ落としながらチッコはしませんが、
    出たチッコがしゃがんだお尻の毛に付ついたり、
    後ろ脚に付いたりしてポタポタ落として、匂いが気になります。

    ラフィ君は十分頑張ったと思います。
    きんときは喉頭麻痺があるので、夏が山場。
    夏で筋肉が落ちて、歩けなくなるのかなあって。

  13. ぷにゅママン | URL | -

    やっぱりおちりの筋肉が一番早く落ちちゃうのね・・・
    私もおちりがなくなってしまったの。
    お腹周りだけいっぱいあるのに、おちりがぺろんぺろん。
    きっときんときちゃんより酷いと思う。

    運動ね、きんときちゃんは運動禁止されてるんだよね。
    でも歩かないと筋肉はなくなっちゃうし、だからと言って運動したらハァハァなっちゃうんだものね。
    秋から冬の寒い時期にたくさん歩かなくちゃいけないんだって、そうやって筋肉と体力をつけておいて暑い夏を乗り切るのが本当らしいよ。
    今頃言っても遅いけど、ちょっとでも涼しい日はきんときちゃんに歩いてもらってね。
    ハァハァならないように、かあさまはしっかり監視してるだろうし、だからきんときちゃんは安心して歩けるよね。
    暑い夏が来る前にちょっとでも筋肉と体力をつけておこうね!

  14. きんとき | URL | -

    ぷにゅママンさま

    使わないと筋肉は、すぐに落ちてしまいますね。
    黙っていると、脂肪はどんどん付いていくのに・・・

    きんときのハアハアが怖くて、ついつい過保護になってしまいます。
    ほんと、暑くなる前にすこしでも筋肉を戻したいです。

    Echoちゃん、心配。
    レスキュアー、自分の管理が悪かったのにね。
    ママンのことも、心配です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2052-2e1e77d4
この記事へのトラックバック


最新記事