きんときの鍼治療・・・二軒目よ。

2015年03月18日

きんときの脚、
どうにかしたいと伺った鍼治療の一軒目

う~~ん。
ちゃんとした診察なしで、鍼治療に。
「16歳だからねえ・・・」
って、16歳だから、ちゃんと診察して欲しいのよ。

帰宅後も変化なし。
まあ、鍼治療だから即効性はないかも。
でも何となく納得できない・・・・翌日違う病院へ。

こちら、女性の先生お一人でやってらっしゃる小さな病院。

治療前に、持って行ったきんときのプロフィールを見ながら、色々と質問をされた。
そして、漢方の先生がする「脈」をとったり、足の反応をみたり。

そして、施術

g0318aきんとき

ほんとに、細い針。




g0318bきんとき

足の指の近くにも。




g0318cきんとき

最後にレーザー治療。

そして帰宅後、きんとき歩けたのでした。

まだまだ、依然と同じとはいきませんが、お散歩に行けるまで回復。

そして、2回目の通院。
この日はあまり変化なし。
っていうか、ちょっと後退。

そして昨日で3回目。
現状維持かな。

初めの一か月は週に2回ということなので様子見です。
時々腰砕けはありますが、歩けています。

これ以上良くならなくても、悪くなるのが少しでも遅れたらいいなあ。

そして、きんとき漢方薬も初体験しました。




頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    まあ。。1件目。そうだったの。
    そういう病院あるよね。。人間でも子供たちでも,不信感を持ってしまうと、、だめよね。
    こちらの先生は丁寧で。。とても効きそう。
    一気に治ったりはしないのが鍼治療だもん。
    きんときちゃまのなかで、じわじわじわじわ効いてるはず!!
    嬉しい記事だったわあ。。。。。。

  2. クローバー | URL | -

    すごーい‼そこがきんときちゃんに合うなら良いよね‼我が家は田舎だから、なかなか視てくれるとこないよ。漢方の先生も
    我が家からは、2~3時間はかかっちゃう。我が家も漢方人間用ですが服用してますよ。肝臓も悪いからね。ジワジワが良いよ♪我が家も針なんかして欲しいなぁ(*´ω`*)

  3. ちょ子ママ | URL | qfe1dUzA

    そうだったんですね・・・

    あの16才2ヶ月の鍼治療では改善されなかったんですね・・・
    でも次の鍼治療で歩けた!!ヤッタ~!
    と思ったら・・・後退!?・・・(; ̄ェ ̄)
    でも続けて見て下さい。。。
    きんときちゃんもかあさまも大変ですが・・・

    昨日かあさまのことに触れずにサラッとコメントでした( ̄▽ ̄;)
    かあさまも優し~い笑顔できんときちゃんを見つめていらして・・・
    なんて微笑ましい♡
    手作りのお洋服も今季まで・・・と言いつつ
    もう第5作だったんですね~
    世界にたった一つしかないブランド♥
    愛情いーっぱい!温かさいっぱいの服ですね。
    かあさまのセンスの良さも伺えます~

  4. れの | URL | -

    こんばんは。
    本当に多くの最善を尽くされていらっしゃる事に敬服します。
    針治療は、私の経験では、上手な所は施術後に何らかの効果が見られると思っております。(なかなか人間でも自分に合う納得できるところを見つけるのは難しいんですよねー•́ε•̀٥)
    レディきんときちゃん表紙の雑誌が届きました。
    女の子らしい優しいお顔です。٩(♡ε♡ )۶
    素敵な由来のお名前なんですね。
    愛情いっぱいのオリジナルウエァをお持ちのきんときちゃんは幸せものだわぁ〜!

  5. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    そうなのよ。
    1軒目は・・・。

    二軒目でいきなり立って歩けるようになったので、とてもうれしかったです。
    でも、2回目はちょっと後退。
    でも現在、立って歩けているので、この調子を維持できたらと思います。

    焦らず、続けていきますね。

  6. きんとき | URL | -

    クローバーさま

    幸いにも、
    鍼治療の病院は、家から1時間くらいの所に2軒ありました。
    2軒目の病院はよさそうなので、続けるつもりです。

    杏ちゃんも漢方薬を飲んでいるのね。
    じんわり効果がでているのね。
    きんときも効果が出るといいなあ。

  7. きんとき | URL | -

    ちょ子ママさま

    そうなの、
    2軒目で歩けるようになったので、続けてみようと思います。

    ふ、触れないでくださいませ。。。。。。
    きんときを放し飼いにできないので、飼い主がちょこっと出ました。
    恥ずかしい。

    写真は、細かい所が分からないからいいのよ。
    すごい縫い目なのよ。
    人間の子なら、こんなの着れないって文句を言うわ。笑

  8. きんとき | URL | -

    れのさま

    もう、藁をもすがる心境でした。

    2軒目で歩けるようになったから、効果があったという事かな。
    現在こちらに通院中です。
    高齢だから、元に戻るまではいかなくても、
    今現在の現状維持ができたら、うれしいなあ。

    きんとき、見ていただけましたのね。
    若い頃はキツネ顔のきんときでしたが、おばあさんになって可愛くなりました。笑
    人間の子なら、こんな服着れないと文句を言うところですが、
    わんこは何でも着てくれま~す。

  9. アテナママ | URL | -

    遅ればせながら、、、
    レトリバー見ました〜。
    すごく素敵な笑顔でしたよ。お二人とも。
    だから、まさか大変な事になっていたとは知りませんでした。
    きっと暖かくなってきたら、体調も戻って来るって信じてます。
    お大事に。

  10. きんとき | URL | -

    アテナママさま

    ありがとうございます。
    でも、恥ずかしいです。
    きんときは、可愛いのですが・・・(親ばか)

    いつもオビワンさんのところで、素敵でおしゃれなアテナママさんのお話を読ませて頂いています。

    きんときも、すこしずつ調子が戻ってきて
    歩けるようになりました。
    とてもうれしいです。

  11. ゆう | URL | L1ch7n1I

    針治療は、私もギックリした時にお世話になりますが
    最近はワンちゃんにも打ってくれるんですね。
    大人しく受けてるきんときちゃんエライ!効いてくれればイイなぁ。

    あと、遅れましたが雑誌の件ビックリしましたよー!おめでとうございます☆
    きんときさんも載ってるんですか?本屋さんに置いてあるのかしら?
    すんごく見たいです(*^^)

  12. きんとき | URL | -

    ゆうさま

    そうよね、ぎっくり腰には効きますよね。
    きんときも鍼治療のおかげで、歩けるようになりました。
    でも、鍼治療の時は震えているんですよ。

    きんときが表紙!っと、うれしくて。
    親ばか丸出しです。
    あの、見るのは表紙だけにしてね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2058-f37557b4
この記事へのトラックバック


最新記事