きんとき、食用蟻をいただく。

2015年03月19日

2軒目の病院の治療でどうにか歩けるようになったので、こちらの病院へ通院しています。

こちらの病院は漢方薬も同時に使って、回復をはかるとの事。

g0319a.jpg

最近の犬用の漢方薬は、犬が飲みやすいように錠剤になっています。




g0319b.jpg

きんときが処方されたお薬は、老犬の健康と元気をサポートするお薬。
使われている成分の説明を読むと




g0319c.jpg


食用蟻。




g0319dきんとき


蟻もお薬になるのね。
一生懸命働くから、元気があるのかしら。


きんときも一生懸命、ダイニングからキッチンをのぞいています。
蟻の元気のお蔭かな。



欲張らないよ。
現状維持で上等です。




頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    犬用の漢方薬を処方ですか。
    ラフィあみの行った所は、2軒とも人間用、
    ツムラの漢方薬でした。
    犬用って、なんでも高いのよね。
    それだけに、効果がありそうですが。
    現状維持、それが出来れば最高です。

  2. オビワンシルク | URL | -

    いい感じの病院を見つけたねー。
    蟻は、世界中で強壮剤的に食べられてるんだよね。
    蟻を炒めて食べる国もあるし。。生のまますっぱい蟻酸をおやつのように吸う国もあるし。。
    まさか、きんときちゃまが,蟻を食べることになるとは思わなかったけど。。笑
    きっと、ものすごく効果があると思います♪

  3. クローバー | URL | -

    何だかジンワリと言うよりしっかり効いてくれそうだね。きんときちゃん蟻様のパワーで頑張って‼(〃⌒ー⌒〃)ゞ
    わん用に処方だなんてなんとも羨ましいね!(*^^*)

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    そうなんです。
    犬用です。
    ご指摘のように、お高いです。
    体重で薬の量も決まるものね。
    チワワとラブじゃ違うわよね。

    老犬に体力をつけてくれるような漢方なので
    足だけじゃなくて、体全体への効果も期待です。

  6. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    さすが、オビワンさん、良く知っていらっしゃる。

    知る人ぞ知るなのね。
    期待しちゃう。

    足だけじゃなくて、
    老犬の体全体に効果がありそうだから、いいよね。

  7. きんとき | URL | -

    クローバーさま

    効果が出てくれるとうれしいです。
    蟻は働き者だから、体力ありそうだものね。

    そうなのよ、わんこ用です。
    だから、お高いの。泣
    でも、しゃあないなあ。

  8. きんとき | URL | -

    鍵コメさま

    メールお送りしました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2059-8674a38c
この記事へのトラックバック


最新記事