おもしろスナック292

2015年03月21日

おもしろスナック292。


g0321a.jpg

ポテチ。



g0321b.jpg

東北の味。




g0321c.jpg

秋田いぶりがっこ味。

おお、とうとうここまで来たのね。
お漬物味・・・ずごい。




g0321d.jpg

燻製の香りがあるから、再現出来たのかも。




g0321e.jpg

ちょっと自信作なのかな。
色々アピールが多いものね。



g0321f.jpg

もちろん裏面にもばっちり。




g0321h.jpg

見た目普通、というよりも色白かしら。

お味。
びっくりよ。
再現されていました。
いぶりがっこは好きだからお味は知ってるもん。
頑張ったのね。


ではどうやって再現したのか興味あるよね。

g0321g.jpg

粉末大根と、薫液・・・納得。
このローストオニオンパウダー、
いぶりがっこ味再現に必要な材料なのかしらね。
不思議。


今度、野沢菜漬け味とか無理かな。



頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    びっくりなのは、粉末大根っていうものがあること!!なんでも粉になるのね〜。笑
    いぶりがっこは、たべたこと無いの。聞いたことはあるけど。。
    燻製液。。。なるほど。。私もつくれるような気がしてきた。
    けど、それを、ポテチにって。。。誰が考えたのかしら。。驚きね。

  2. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    そうよね、
    切り干し大根なら知ってるけど。笑
    粉末は普通何に使うのかしらね。

    いぶりがっこはたくあんの燻製バージョン。
    スモークの香りがいいのよね。
    今度、デパートの全国うまい物大会で買ってみて。

    研究と努力の成果よね。
    今度は「すぐきポテチ」とか頑張ってほしい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2061-22d8b354
この記事へのトラックバック


最新記事