きんとき後ろ脚の回復・・・歩けるよ。

2015年03月23日

鍼治療と漢方、レーザー治療、そして、サプリとマッサージを続けたきんとき

歩けてるよ。


これは先週水曜日の様子。
鍼治療3回目終了後です。

[広告] VPS



立ち上がれず、前足だけでずって移動していたのよ。

女医さんの一回目の鍼治療で立ち上がり歩けるようになり、
2回目の治療後は歩けてはいるけれど、すぐにコケてしまうことも多く一進一退かと思ったのですが
3回目の治療でこんな感じ。
まだまだ右足側に転んでしまうことがありますが、回復は確実になりました。
 

鍼の力か、蟻の力か。

うれしいなあ。

この回復を維持するために、しばらく通院は続きます。




頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. BIBIママ | URL | JN7ftFKI

    アリンコでもなんでも効果があってよかったーヽ(^o^)丿

    本当に10歳ころのときは「まだまだ元気♪ 永遠よね」なーんて思っていました。

    きんときちゃん、レトリバーの表紙おめでとうございます!(^^)!
    大型犬のオーナーにとっては憧れの雑誌よ。
    その表紙+2ページにもわたって、きんときちゃん特集♪
    うれしいO(≧▽≦)O ワーイ♪

    お菓子の紹介よりきんときちゃんをたくさんUPしてー(^◇^)

  2. クローバー | URL | -

    きんときちゃん‼スゴいスゴいスゴ〰イ!
    何だかママさんのお気持ちがわかりウルウル‼感動しましたです(*^^*)いっぱいお金もかかっちゃうけど、こうして歩けた‼なんて成果あると辞められないんだよね‼わかるな。きんときちゃんに、パワーもらったよ。ありがとう(*^3^)/~☆

  3. れの | URL | -

    きんときちゃん、やったねー!
    凄い。
    土の上は歩きやすいですよね。

    針もサプリも全ての効果かな〜?
    何よりも…
    ママさんのあたたかい愛情でしよ。

    私もブログを始めてみました。
    なんもわからず悪戦苦闘ですw
    おヒマな時に覗いて下さいませ。

  4. きんとき | URL | -

    BIBIママ さま

    そうなのよね。
    老いをはっきり感じなくて、病気が無い時はそうおもっちゃうよね。
    今は、毎日ドキドキ。
    明日の事は分からない。
    とにかく、また歩けるようになって良かったです。

    きんときの表紙、ほんとうれしかったです、
    記念になりました。
    この本、家宝になりました。笑

  5. きんとき | URL | -

    クローバーさま

    目に見えての効果があってとてもうれしかったです。

    でも、老いはこれから確実に進行して行くでしょうから
    どこまで現在の調子が継続していくかわかりません。
    少しでも長くこの調子が続くようにと祈っている毎日です。

  6. きんとき | URL | -

    れのさま

    そうなのよね。
    アスファルトの道路よりも、芝生は足に優しいですよね。
    そして、歩きやすい。

    どうにか、この状態まで回復しましたが
    老いは着実に進んで行くから、いつまで歩けるのか分かりません。
    少しでも長く今の状態を維持できたらと思います。

    ブログ、始められたのね。
    さっそく見に行かなくっちゃ。

  7. きんとき | URL | -

    れのさま

    追伸。

    ブログを見にって、コメントを入れようとしたのだけれど、
    「コメントの入力者のプロフィール」って分からなくてコメントを入れることが出来ませんでした。
    今度記事の中で教えてください。

  8. オビワンシルク | URL | -

    すごい。。。
    感動して,涙が。。。。。うう。
    小さな奇跡の積み重ねが。。。どんどんどんどん大きな奇跡を作っていきますよね。
    次は,走っちゃう?

  9. ちょ子ママ | URL | qfe1dUzA

    スゴい!スゴ~い!!

    着実に一歩一歩・・・
    感動です(;ω;)

    かあさまときんときちゃんの努力の成果ですね♡

    明日はまた冷え込むそうです・・・
    そこまで春は来ているのにね・・・

    ガンバレ~!きんときちゃん

  10. きららママ | URL | Fjqb2npw

    お~お~♪

    すごーいよ~☆
    歩けてるンだから~~♪
    るんるんって、自分のあんよで一歩づつ歩けるって楽しいよねv-238
    思わず、うるうるしちゃいました。。。
    東洋医学でも西洋医学でも、歩ける様になった現実が素晴らしい!!!

  11. tomo | URL | -

    きんときちゃん、すごく良く歩けてますね!!
    凄いです♥
    私も針治療には興味を持っているのですが
    そこまで手が回らずです(^_^;)

    きんときちゃんの頑張り、励みになります!
    まだまだ大丈夫ですよ~
    食欲があってお散歩出来て、頼もしい16歳ですね(^_-)-☆

  12. いよかん | URL | HVqCzJ76

    すごいわねぇ!目に見えて効果が有るって嬉しいですね。

  13. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    お陰様で、ここまで回復しました。

    鍼治療2回目はあまり効果はなかったのですが
    3回目でここまで効果が出てきました。
    まだまだ治療は続きそうです。
    筋肉が減っているから、これ以上歩きは良くはならないでしょうが
    現状維持ができればうれしです。

  14. きんとき | URL | -

    ちょ子ママさま

    鍼治療3回目で、ここまで回復できました。

    これ以上の歩きは無理でしょうが、
    現状維持ができればうれしいです。

    ほんと、毎日気温が違って大変ですよね。
    ビデオを撮った日は暖かかったですが、また今日は寒かったです。
    あまり暑くなると、今度は呼吸が心配・・・老犬の悩みは尽きない。。。

  15. きんとき | URL | -

    きららママさま

    ほんと、うれしいです。

    どうにかここまで回復できました。
    筋肉が減っているので、これ以上は無理でしょうが
    現状維持をしてくれるとうれしいです。

    きんときも自分の足で歩いて匂い取りが出来て、うれしいと思います。

  16. きんとき | URL | -

    tomoさま

    ここまで回復して、ほんとうれしいです。
    自分の足で歩いて匂い取りが出来て、きんときもうれしいと思います。

    マリンちゃんはお注射で回復ですね。
    いつもtomoさんの手厚いお世話に感心しています。
    お仕事をされているのに、真夜中も起きてるんですもの。
    お若いからいいなあ。
    わたしは、もうダメ。

  17. きんとき | URL | -

    いよかんさま

    はい。
    鍼がこれほど効果があるとは思いませんでした。

    でも、施術する先生にもよるかも。
    相性があるのかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2063-b74f828e
この記事へのトラックバック


最新記事