今年も一緒に桜が見れたね。

2015年03月24日

昨日、東京、横浜でソメイヨシノの開花宣言。

ちょっと内陸で田舎のきんとき地方は少し後だよね。
でもソメイヨシノの開花宣言のころ、ご近所のお寺の枝垂桜はもうたくさん咲いていることが多いのよね。

で、昨日とうさまときんときに見に行ってもらいました。
まだまだ三分から五分先との事でした。

去年もカートで見に行ったよね。

また、今年も一緒に見れるなんて、うれしいね。
昨年の鼻腔腫瘍の疑いの時には、もう去年と同じことは経験出来ないと思ったものね。

おまけに去年と同じコートを着ている。ふふふ。
同じくらいの気温だったのかな。

昨年と同じことを繰り返せる幸せ。
若い頃には感じなかったね。


ねっ、きんとき。


g0324aきんとき



g0324bきんとき



g0324cきんとき


大きなくしゃみのお返事、ありがとう。

この写真は、今年の写真です。



頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. みーたん | URL | -

    きんときちゃん、回復してよかったですね。
    鍼と漢方って、効くんですね。
    うちのラブちゃんもいつ麻痺しても、おかしくない状態だから、もしそうなったときは鍼治療も考えなきゃです。
    レトリバーの雑誌の表紙になったの、すごい!
    やりましたね!!
    きんときちゃんが表紙なら買わなきゃです。
    これからも足腰の状態が良い方向になるよう、祈ってます。

  2. クローバー | URL | -

    スゴいね♪もうあちらこちらで開花宣言してますものね。
    杏地方はまだまだかな!因みに今日の卒園式の花道の頃チラチラ雪が舞っていましたよ。
    元気でいついつまでも側に居たいその気持ちは一緒だね。

  3. れの | URL | -

    ほんとですね。
    昨年と同じことができる喜び、感謝!
    1日1日を大切に過ごしたいと思います。

    新人ブログにおいで頂きありがとうございました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    ご指摘されるまで気がつきませんでした。
    初期設定のままでした。
    URL\名前のところにご記入頂くとコメントが出来ます。
    失礼いたしました。

  4. バーディママ | URL | -

    今年もキレイな桜の写真が撮れて嬉しいですね
    お返事はくしゃみ!可愛い~
    シニアになると会話が出来るのも楽しみになりますよね♪

    今日ね♪レトリーバーゲットしましたよ( ´∀` )b

  5. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    鍼治療の結果がはっきりと見えて、よかったですね♪
    これで、諭吉も惜しくない?
    やっただけの効果が望めなかったうちの子達。
    相性もあるんだと思います。

    うちもどうやら今年の桜も一緒に見られるようです♪

  6. Roco | URL | ZGPMptfU

    こんにちは。
    RETRIEVERの取材でお邪魔させていただきましたカメラマンのRocoと申します。
    その節はありがとうございました。
    今回表紙がきんときさんで、私もとても嬉しいです!!
    あのあと、大変だったのですね。
    本日blogを拝見して知りました。
    でも復活して本当に良かったです。
    さすがきんときさん。
    来年もお花見してくださいね。

  7. リオママ | URL | -

    私も毎日見に行ってます。気温が上がると一気に開いちゃうからね。

  8. きんとき | URL | -

    みーたんさま

    はい、お陰様で回復しました。

    鍼治療は施術する先生にもよるみたいです。
    もし、お世話になるようなことがあったら、
    周りのかたから情報を得てから行った方がいいかも。
    きんときも1軒目はボツでしたもの。

    表紙、そうなのとってもうれしかったです。
    とっても記念になりました。
    我が家も家宝なの。

  9. きんとき | URL | -

    クローバーさま

    毎日気温の変化が大きいですよね。
    卒園式は桜吹雪じゃなくて、雪でしたか。

    こちらの枝垂桜は早咲きで、一足先に楽しめます。
    きんとき地方も、まだ開花していません。

    今年も無事に一緒にお花見が出来てうれしいです。
    若い頃には考えなかったわよね。
    ちょっとづつ先を目標に、頑張っていきましょうね。

  10. きんとき | URL | -

    れのさま

    一足先に、早咲きの桜でお花見をすることが出来ました。

    ずっと先のことは分からないから、
    ちょっと先の事を目標に、ですよね。

    コメント入力の
    ご説明ありがとうございます。

  11. きんとき | URL | -

    バーディママさま

    一足お先に早咲きの桜でお花見です。

    毎年同じ写真(着ているものも。笑)ですが、
    年齢を重ねるごとに、ありがたく思います。

    本、
    きんときは可愛いけれど、
    恥ずかしい・・・

  12. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    ほんと、効果があって良かったです。
    でも、相性もあるみたい。
    1軒目はダメでしたから。
    ゆきちさん。
    鍼治療、漢方は続けないといけないので・・・痛い。笑

    この年齢になると、
    一つ一つ、季節を過ごせることがうれしいですよね。

  13. きんとき | URL | -

    Rocoさま

    こちらこそ、お世話になりありがとうございました。

    Rocoさんの素敵な写真のお蔭で、
    表紙を飾ることが出来て、ほんとうれしかったです。
    本を見たときは感動モノでした。

    取材の時は元気に歩く16歳だったのに、びっくりでした。
    お陰様で復活して、また歩けるようになりました。
    ちょっと先を目標に、また頑張っていきます。

  14. きんとき | URL | -

    リオママさま

    そうなのよね。
    桜はあっという間。

    こちらの枝垂れが満開になる頃、ソメイヨシノが咲き始めるので、
    目安にしています。

    これからどんどん色々なお花が咲いて、
    お散歩も楽しい季節ですね。

  15. tomu | URL | -

    よかったね。。♪

    一緒に桜のお花見できて嬉しいね。。

    ジャンボの時も嬉しかった。。
    ワンコはわからないんだけどね。。
    桜って何か特別だから春になって
    一緒にお花見出来るのは有難く嬉しい気持ち
    とてもよくわかります。。

    きんときちゃん。。くしゃみ、って・・
    花粉症じゃないよね(私、今年、なっちゃいましたぁ)。。
    また暑くなるようなので、お大事にしてくださいね。
    鍼が効いて嬉しいですね!

  16. きんとき | URL | -

    tomuさま

    きんときが若い時は考えなかったけれど、
    老犬と暮らすと、ついつい考えちゃうわよね。
    来年は・・・とは考えないようにしよう。
    ほんと、春の花の中でも桜は特別ね。

    きんときのくしゃみは、副鼻腔炎からかな。
    (鼻腔腫瘍が疑われた)

    十夢さん、花粉症になっちゃったの!
    うっとうしくて、辛いわよね。
    お散歩サボれないし、お大事にね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2064-bf27b330
この記事へのトラックバック


最新記事