きんときの筋トレ

2015年03月26日

喉頭麻痺の呼吸困難が心配で過保護にし過ぎ、筋肉が落ちてしまったきんとき。
贅肉、脂肪ならいくらでもかあさまのを上げれるのだけれど、
残念なことに、かあさまも筋肉は無い。

頑張って筋肉を付けなきゃね。
お散歩はもちろんだけれど、室内でも筋トレをしなければ。

これはきんときの 「食い意地」 に頼るしかない。


リビングから、キッチンの入り口までのぞきにきたら、
ご褒美をあげましょう。

で、買ってきた。

g0326a

わんこ用チーズ。
きんとき少し体重が落ちたから、チーズでもいいかなって。
それに、一つが小っちゃい。
でも、チーズだから満足するよね。


どのくらい小さいかというと、

g0326bきんとき

こんくらいです。



g0326cきんとき

はい。
きんときの鼻の穴に入りそうだね。



g0326dきんとき

はいはい、すみません。
どうぞ食べてくださいな。

あと、鶏むね肉のボイルと交代であげましょうね。
筋トレ頑張ろう。



さて、春は色々なお花が満開、


g0326e.jpg

お庭の沈丁花も香って。



g0326f.jpg

まるでニラの様だった水仙も咲いたね。

咲いたら、これだ。

g0326gきんとき

ナルシストきんとき

この画像、作るのが大変だったからつい使いたくなっちゃうのよ。




頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    筋肉が落ちるのは,不安よね。。咽頭麻痺も怖いし。
    ティアラの歯が割れて、フリスビーはだめって話になったんだけど、、うちの子達は本当にフリキチだから。。なによりの楽しみのフリスビーをやめるのは,かわいそうすぎて。。
    これからなにを投げようか,どう投げようかって、、パパとうーんうーんしてるの。
    深刻さは違うけど、、心配の匂いが似てるかな。。
    チーズ。。減塩なら安心ね。。。好きよね〜。チーズ。。
    チーズのためなら、せっせと足を運ぶにちがいないわ。笑
    鼻パク。。じょうずねー。うちは誰もできないから。。。一回でいいからやってみたい。
    こんど、お鼻貸してね。きんときちゃま。

    私もこの絵、、大好き♪
    傑作よね。
    特に、手とか、、、。

  2. クローバー | URL | -

    本当にね、筋肉はとっても大切!←切実な問題。
    筋肉が衰え落ちてきたらもうふせをする事すら出来ないの(涙)必死で色んな物を使ってカバーしなきゃだから。本当に‼きんときちゃん衰えないように維持してね!
    応援してるよ♪

  3. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    ナルシストきんときちゃん♪
    ん~、どうなってるのこの絵?
    芸術的ですね!

    上下対称で、ゆらゆら~ってするのは
    昔、簡単に作れたんだけど。

  4. れの | URL | -

    食いしん坊ラブは、やんちゃな頃は手に負えませんでしたが、
    お年をとったら、ママさん達にとっては助かりますね。

    レノも昨日は、調子が悪く心配していましたが、
    今日は、おやつの時間にはしっかり起きて、おねだりしてくれてホッとしました。

    きんときちゃんも
    これからは、心地いいお外をお散歩して筋力、食欲増強でエネルギー全開〜( ◜◒◝ )♡

  5. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    そうよね。
    とても楽しみなフリスビーが出来ないなんてかわいそう。
    のんたんだけして、ティアラちゃんが出来ないのはもっと可哀想。
    どうにかいい方法が見つかるといいわね。

    我が家、過保護すぎちゃって・・・反省。
    真夏の暑さがやって来る前に少しでもね。
    そして本格的な暑さがやってきたら室内トレーニングしかないものね。

    このナルシスト画像、
    季節になると使いたくなる。
    頑張って作ったからね。笑

  6. きんとき | URL | -

    クローバーさま

    筋肉は使わないとすぐに落ちてしまいますね。
    呼吸が荒くなると心配ですぐにカートに乗せてしまって・・・失敗。
    暑さが本格的になる前に頑張らなくては。

    ママさん大変だけれど、杏ちゃん頑張ってくれてる。
    一生懸命食べて、側にいてくれている。
    お世話出来るのは幸せ。
    でも、ママさんご自身のお体も大切にしてね。

  7. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    どうやったか、はっきりは覚えていないけれど大変だったのは覚えてるのよ。

    きんときの写真を埋め込んで、
    それをコピーして、上下反転して、透明度を上げて薄くして池に写っているようにして、池の上に重ねたような記憶が。

    う~~ん。
    説明になってないか・・・

  8. きんとき | URL | -

    れのさま

    そうなのよね。
    食欲の塊のラブラドールには、とても助けられますよね。
    お薬もご飯に混ぜても躊躇せず、食べてくれますから。

    指先ほどのおやつでも、頑張って歩いて来てくれます。

    ハイシニアはその日、その日で体調が変わるから、心配よね。
    レノちゃん、元気が出て良かった。

  9. バーディママ | URL | -

    ナルシストきんときさん 毎回ステキ
     真似出来ない~(*>∀<*)

    チーズ作戦いいですね♪
    楽しくいかなくっちゃね
    ささみの時はブロッコリーも忘れずに💓

  10. きんとき | URL | -

    バーディママさま

    せっかく作ったからと、季節になると登場です。笑

    食べ物への執着は、年々増しているきんときです。
    若い頃は、ボール命だったのにね。

    鶏肉は、ブロッコリーと一緒に食べた方が
    栄養的にいいなかな。
    手作りご飯されているから、詳しいですものね。
    ありがとうございます。

  11. ぷにゅママン | URL | -

    かあさま、考えたね。
    きんときちゃん、食べること大好きだもん。絶対にこれは筋トレになる!
    このわんこ用チーズ、時々だけど父が日本から送ってくれるんです。
    うちのおにいちゃん、このチーズ命!笑
    これのためなら何でもやっちゃうくらい好きなの。
    きんときちゃんも、チーズとチキンで頑張って筋トレしてね。
    私の筋肉、ちょっとおすそ分けしてあげたいし、もちろん脂肪もね ぷぷっ
    ナルシ~のきんときちゃん、ちょっと怖いけど大丈夫。どんな格好しててもかわいいもの♪

  12. きんとき | URL | -

    ぷにゅママンさま

    あら、お兄ちゃんのお好みチーズなのね。
    ママンがが食べらせているのだから、安心。
    きんとき、しっかりリビングとキッチンの入り口の間を行ったり来たり。
    何回かに1回(ケチ)、チーズか胸肉がもらえます。笑

    ママンは今回悲しい思いをしたのね。
    世の中にはほんといろんな人がいるものね。
    元気を出してね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2066-55c03266
この記事へのトラックバック


最新記事