うれしい黒い影

2015年03月30日

3月5日立ち上がれなくなったきんとき。

でも、2軒目の鍼治療で復活
現在もちゃんと歩けています。

あの時は、
「16歳2か月で歩けなくなっちゃった。これから介護生活突入。」と覚悟したけれど
うれしいことに、歩いてくれています。

少し前までは、キッチンをのぞくきんときの姿は当たり前の事だったけれど、
今は、その姿が、うれしくてたまらない。

g0330aきんとき

扉越しの黒い影。




ちょっと、ボケている写真だけれど

g0330bきんとき

扉があいていると、のぞくきんときがうれしい。



g0330cきんとき

何度かのぞきにきても、知らんぷりしていると





g0330dきんとき

以前の「ここまでライン」(これ以上入っちゃダメとのお約束のライン)を思い出すのか
ラインまで後退して、「ここまでラインを守っている、きんときはいい子です。」とアピールしておやつを待つ。

う~~~ん、かわいいなあ。


少しでも筋トレして、頑張ろうね。
お散歩に行けなくなる、この夏が山場だね。




頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. クローバー | URL | -

    きんときちゃん、ブログ読み嬉しくて声をあげてしまったよ。スゴいね。頑張って歩けた‼それはとってもとっても嬉しいね‼
    私も嬉しくてニマー‼(*^^*)
    ここまでラインまだ継続中‼すごい。我が家は随分前から出ちゃってたかも(笑)
    きんときちゃん、本当に嬉しい‼

  2. れの | URL | -

    針の効果があったんですね。

    いつもの何気ない反応に安心するやら、嬉しいやら....ですね。

    我が家もおんなじです。

    きんときちゃん がんばれ〜!!

  3. kei | URL | kSi.wH62

    良かったなぁ。

    今まで出来てた事が出来なくなって
    今までの当たり前が 当たり前じゃなくなって行く。
    凄く切ない事ですね。

    でも きんちゃま復活してくれて嬉しい♡
    キッチンのココまでラインも ちゃんと覚えてて素晴らしいです。
    美味しいものの為とは言え そのラブパワー健在♪
    これからも ウマウマの為に頑張ろうね。

  4. 菜々ママ | URL | RmVAfd/w

    きんときちゃんの復活、嬉しいですね♪
    諭吉さんはたくさん飛んで行ったけど
    きんときちゃんの笑顔が見れたら
    もうどうってことないですよね~!
    かあさま、本当に良かったですね(*^_^*)

  5. オビワンシルク | URL | -

    ここまでラインで良い子アピール。。。かああいくて、きゅんってなるね。。
    ほんとに。。かわいい。
    体が思うように動かなくても、調子が悪くても、、いつも、かあさまととうさまの、いちばんかわいい良い子でいたい。。って思うのよね。
    本当に、じーんとする。
    夏の筋トレメニュー。。いろいろかんがえないとね!

  6. きんとき | URL | -

    クローバーさま

    また、歩けるようになって、
    黒い影がみえるようになって、しみじみうれしいです。

    でも、ここまでライン
    今はほとんど守られてないのよ。
    覗きに来たのを無視していると、思い出して、いい子ちゃんするの。

  7. きんとき | URL | -

    れのさま

    ほんと、鍼治療をして良かったです。
    ここまで回復するとは思ってもいませんでした。

    以前の何気ないことが、また繰り返される日常がうれしいですよね。

    ちょっとでも、長く続いてほしいです。

  8. きんとき | URL | -

    keiさま

    歩くことは、今回復活。
    とてもうれしいです。
    でも、老化は容赦なくですよね。

    ここまでライン。
    ほとんど忘れているのよ。
    覗きに来て無視していると、思い出すみたい。
    下がって、いい子にしてるとくれるかなって。
    何事も、原動力は食欲ね。

  9. きんとき | URL | -

    菜々ママさま

    お陰様で、本格的に復活できました。
    鍼と漢方は継続しないといけないので、
    諭吉さんとの別れは、ずっと続きますが。笑

    夏は喉頭麻痺との戦いもあるので、
    現状を維持できるかが、問題です。
    頑張らなくっちゃ。

  10. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    いつもは忘れているここまでライン。
    でも、無視されると思い出すみたい。

    やはりラブラドールの原動力は、食欲ね。
    特にきんときは。
    でも、それはありがたい事。

    そうなのよ。
    夏が問題。
    喉頭麻痺との戦いもあるし、ても筋トレしたいし。
    悩んじゃう。

  11. ぷにゅママン | URL | -

    おぉぉぉぉ、きんときちゃんはまた復活ですね。
    キッチンから見える影、これできんときちゃんの食欲が分かるんですよね。
    キッチンに入ったらどうなるのでしょうか?
    どうしてもきんときちゃんはキッチンは禁止かしら?
    毛が混入するからあまり衛生上は良くないけど、うちはどこでもOK(笑)

    筋力つけたい、でも咽頭麻痺・・・難しいよね。
    でも暑い夏を乗り切らなくっちゃ!
    朝方の涼しい時間にしっかり歩いてもらう、夜になったらまた歩いてもらう。
    昼間はすーぴー寝んねしてもらう・・・
    これくらいしか思いつきません(泣)

  12. きんとき | URL | -

    ぷにゅママンさま

    自分の足で歩いてのぞきに来てくれることが、ほんとうれしです。

    キッチン立ち入り禁止なのは、衛生面からではないのです。
    何故か我が家の冷凍庫の中まで、きんときの毛はいっぱい入っていますもの。笑
    ちゃんと片付いていないからだめなのよ、危険なの。

    なるべく涼しい時間に出かけるしかないですよね。
    でも、暗いと不用心だし。
    きんときは守ってくれそうもない。

    そちらはもう30度越えね。
    ガーデンは着々出来上がってるのね。
    でもちびちゃんが狙ってる。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2070-5857b934
この記事へのトラックバック


最新記事