主婦パワーは強し。

2015年03月31日

かあさま、体操教室に通っています。
でも、1か月に2回だけの開催。

メンバーさんは先生以外は高齢の主婦のかたが多い。
だって、かあさまが一番若いんだもの。
だから運動の内容も無理のないもので、かあさまにぴったり(?)

その体操教室で1月から新年会のお話が持ち上がっていた。

が、


担当のまとめ役さんが、
「この日はどうですか?」とおっしゃると、
「私はその日は病院だからダメ。」

「じゃ、この日はどうですか?」と新たに提案すると、
別な方が
「その日は私がダメ。」

と、中々日にちが決まらず、結局3月の中旬になってしまった。

そして、決まったお店はファミレス。
そして、お料理は各自好きなものを選ぶことに。

どこまでも、自由を求める。


g0331a.jpg

かあさまの選んだもの。
他の方と同じもの頼んだ方が、お料理がくるのが一緒でいいでしょ。
(ほんとは、カキフライ定食を食べたかったけどね)



g0331b.jpg

デザートもいただいて、お腹いっぱい。

お話も弾んで、楽しく過ごして、
さあ、会計。

すると、どなたかが
「私、ここの割引券があるの。全員分使えるかしら?」

見ると、割引券は1枚で2名まで。
でも、主婦パワーはすごい。
「私も持っているわ。」と次々割引券が出て来て、人数分クリア。


g0331c.jpg

う~~ん、あっぱれ!


かあさまは持っていなかった。
割引券を取っておかない訳ではないのよ。行きそうな所のは取っておくわ、主婦だもの。
このお店は守備範囲外だっただけ。

4月から、かあさまは体操教室のまとめ役をやらなければならないの。
入会順で回って来るから仕方がない。

皆さん年上。
果たして、ちゃんとまとめて行けるのかしら。





頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    。。。。。。。きんときさまに、まとめ役。。
    だいじょうぶかしら。
    新年会が3月になるくらいだから。。うーん。。。たいへんそう。
    でも。。がんばってね!

    私もダンシングしてるけど、きままな会員制。。で、、よかった。笑

  2. クローバー | URL | -

    きんときママさん、大卒教室頑張って‼

    ママさんまだまだ若いもの!ぶいぶい言わして下さいよ♪

    週に2回くらいなら行けそうで羨ましいなぁ(*´ω`*)

    やはり運動しなきゃね!

  3. kei | URL | kSi.wH62

    女子会ね~♪

    かあさま楽しそうですね。
    美味しいの食べて たくさんおしゃべりして♡
    自由人達の おまとめ役大変そうだけど。
    かあさまの優しい笑顔で乗り切って下さいね。
    運動して 体力つけてきんちゃまのお世話も頑張れそうですね。

  4. ちょ子ママ | URL | qfe1dUzA

    笑えました~(^O^)
    これぞ主婦!って話題満載で・・・(^◇^;)
    主婦も忙しいんですよね~
    でも無事新年会が出来て良かったです(^-^)

    割引券が次から次へと出てきたのには感動(泣き笑い)

    月2回でも続けることに意味がある!!

    大変そうだけど・・・まとめ役、頑張って下さい~♡

  5. aya | URL | -

    きんときかあさま、こんばんは♪
    あれ、このメニューのお料理、私も先日実家のお墓参りに行った時に同じもの食べました(笑) で、母はデザート無料券3枚出しておりました(^^;
    私も行きそうなお店の割引券は切り取って財布に入れております。主婦は皆同じようなことしてますね(^-^)

    体操教室、、楽しみながら身体を動かすのにはよいですね。
    私も毎日ダンシングに行ってます(^^;
    でも、順番に役員がまわってくるのはちと面倒ですが…。

    きんときちゃんも鍼治療の効果あって復活よかったです~(^^)v きんときちゃん頑張ってね!応援してます(^^)/

    RETRIEVER のきんときちゃん可愛く幸せそうに写ってましたね(*^^*)
    かあさまもとっても温かくて優しいそうなお方♪ きんときちゃんの名前の由来、、なるほど~…と思いました( ^-^)ノ
    陶芸もお洋服も素敵ですね♪


  6. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ほんと、どうなることやらです。
    でも、やらない訳にいかないしね。

    月に2回だけだから、頑張りますね。
    とにかく、我慢強く、忍耐強く。

  7. きんとき | URL | -

    クローバーさま

    私は若くないのよ、全体が高年齢なの。
    だから、運動神経を母のお腹の中に忘れてきた私でも
    ついて行けるレベルです。


    あっ、
    週2回じゃなくて月2回なの。
    だから、ほんと気休め。
    やらないよりは、マシな位な物なのよ。

  8. きんとき | URL | -

    keiさま

    みなさんパワーがあって、楽しいお話いっぱいでした。

    みなさん年上だから、ちょっと心配。
    とにかく、忍耐強く頑張ります。

    月に2回だけ。
    その上年齢が上の方用の体操なので、効果は???
    でも、、やらないよりはマシよね。
    運動音痴の私には調度いいです。

  9. きんとき | URL | -

    ちょ子ママさま

    みなさん自由で楽し方ばかり。
    でも、まとめるのは大変そう。
    頑張らなくっちゃ。

    割引券には私も感動しました。
    みなさんのお財布には色々と入っていました。
    私はまだまだ修行が足りない。
    私も主婦業は長いけれど、上には上がいらっしゃる。

  10. きんとき | URL | -

    ayaさま

    あら、同じものを召しあがったのね。
    結構美味しかったですよね。

    主婦は割引券持ってますよね。
    こちらのお店は守備範囲外でしたが、
    みなさんのおかげで200円引きでした。

    ダンシング!
    名前からして、違います。
    カッコいい!
    それも毎日。
    効果がありそうですね。
    私のは、1か月に2回ののんびり体操です。

    きんとき、
    ほんと、もう歩けないかと思いましたが鍼と蟻で復活できました。
    うれしいです。

    表紙のきんときは可愛いのだけれど、
    わたしは・・・・
    写真は正直だと、主人が言ってました。

  11. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    すっかり出遅れちゃった。。。。

    期限切れの割引券も財布に入っていたり、
    使えても、出さなかったりしてます。
    ポイントカードも持っていたのに、忘れて出さなかったり、
    何の役にも立っていないのに持ち歩いています。
    何なんでしょうねぇ(笑

  12. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    ママさんは、お仕事バリバリで、
    専業主婦とは違いますもの。

    お仕事に神経を使うから
    そこまで、気が回らないのよ。

    でも主婦だから、持ってはいるのよね。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2071-32668d20
この記事へのトラックバック


最新記事