唐草のチャンチャンコは忘れない。

2015年04月01日

あの、「いうことを聞かないネブライザ」を交換して以来、順調に吸入をしているきんとき。

g0401aきんとき

モクモクと出ているよ。
きんとき就寝前の吸入です。

吸入が終わると、一度目のおやつをもらう。
そして、かあさまが器具を洗って、しまい終ると2度目のおやつをもらっておしまい。

きんときお休みなさいの時間です。

でも、寝ない。
何故かこっちをじっと見ている。

そう、唐草のチャンチャンコを着せるのを忘れてた。

冬の間、寝る時はチャンチャンコを着て寝るのよ。
お部屋はエアコン付けているけれど、過保護なの。



g0401bきんとき

わんこは、しっかり覚えている。いつもの習慣は忘れない。




g0401cきんとき

きんときに注意をされるかあさま。




g0401dきんとき

チャンチャンコを着て、安心して眠るきんとき。

でも、桜も咲いて春だよね。
いつまでチャンチャンコかな。

着ない季節になったら、きんとき納得して寝てくれるかしら。




頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    まあ。まあ。。まあ。。。そうなの?
    きんときちゃま。それを着ないと眠れないの?
    いやーーーん。。。。。
    嬉しくて涙出る。。。。。。
    今年のお正月は赤も出たのよ。
    去年はその色しかなかったのに。
    ぼろくなってきたら来年は赤ね♪♪

  2. クローバー | URL | -

    なんだかホッコリさせてもらいました‼ありがとう♪
    本当にね、お利口なきんときちゃん。ちゃんと覚えていてくれて嬉しいですね。
    ハイシニアだって、まだまだやるんだもん。そう思ったなぁ(*´ω`*)

  3. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    きんときお気に入りです。

    そして、私はこの正統緑と白の唐草模様がきんときに一番合っていると思うの。
    だから、今年も大事にお洗濯してしまうのよ。
    でもきんとき、次の冬は着れる状態なのか分からないけどね。
    そこが、ちょっと寂しい。

  4. きんとき | URL | -

    クローバーさま

    わんこは、ちゃんとお約束事を覚えているのよね。
    特に、自分にいいことは。

    これから暖かくなったら、どうなのかしら。
    「また今度の冬に着れるように、頑張ろうね。」
    って言ったら、約束守ってくれるかな。

  5. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    なんて几帳面なきんときちゃん(笑
    人間の方が躾られてるわね。

  6. れの | URL | -

    なんてハイカラなちゃんちゃんこでしよ。
    きんときちゃんも
    いつも通りーにしないといやなのよね!

  7. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    わんこは、しっかり覚えていますね。
    習慣は忘れません。

    これから暖かくなって、ちゃんちゃんこが必要なくなったら、
    言い聞かせないとダメですね。

  8. きんとき | URL | -

    れのさま

    きんときは日本一唐草模様のチャンチャンコが似合うわんこだと思います。笑

    しっかり綿が入って暖かいんですよ。
    だから、そろそろサヨナラの季節。

    もうお仕舞よって、説明しないといけませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2072-b7ef3e56
この記事へのトラックバック


最新記事