おもしろスナック296

2015年04月04日

おもしろスナック296。


g0404a.jpg

おんせんべい。




g0404b.jpg

上にかかっているお砂糖の部分が特別なのね。

ずんだ味。




g0404c.jpg

東北応援商品。
ずんだは仙台ね。




g0404d.jpg

一つで1円が東北の高校生の奨学金になるんだって。

なんか、うれしいね。




g0404e.jpg

ほんのり、緑色。
お味も、「ずんだ」かなって分かるくらいで控えめなお味です。
もう少しずんだをアピールしてもいいかも。
でも、苦手な方がいるのかな。



ちょっとお話がはずれますが、季節の話題はタイムリーに。

昨日きんとき満開のさくらの下お散歩してきました。

g0404fきんとき

「う~~ん、満開。これが全部さくらんぼになるといいね。」



ソメイヨシノはさくらんぼの木ではありません。


g0404gきんとき

「残念だなあ・・・」




頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. BIBIママ | URL | JN7ftFKI

    私、ずんだって聞いたことはあるけど食べたことないの(ーー;)

    仙台っていうと笹かまも有名ね。

    今年の桜って暖かくなったときに「ばーっ!」って咲いて昨日の風と今日の寒さでかなり花びらが落ちてたわ。
    もっと眺めてお散歩したよね。

    ↓しま○らで、このお値段はかなり高級品よ。
    きんときちゃんのお古をとおさまにね(。→ˇܫˇ←。)ププッ
    当然よね(笑

  2. オビワンシルク | URL | -

    ずんだ。。。雪の宿に合いそうな甘さね。。。
    東北の高校生の奨学金になると思うと,食べがいがある。
    私も探してみようっと。
    ああ。きんときちゃま。。。
    桜が全部さくらんぼになったら、、日本はパラダイスね。笑

  3. きんとき | URL | -

    BIBIママ さま

    ずんだ、
    枝豆を粗くつぶした、あんこです。
    ずんだ餅はお餅にこのあんをからめてるのよね。

    ほんと、今年は開花から満開まであっという間にでしたね。
    今日は寒かったから、満開でも少し長持ちしましたね。

    とうさまに、お古・・・
    結局、みなさんのご意見で、残りの2枚も
    きんときの車中用とかになりそうです。笑

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    そうね、お豆だから合うよね。
    おせんべいを頂いて、寄付のお手伝いなんてありがたいわ。

    桃を見ると、山梨の桃。
    桜を見るとさくらんぼ。
    食いしん坊な親子なの。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2075-b56b35cf
この記事へのトラックバック


最新記事