膜(幕)の中で、うつうつと・・・

2015年04月07日

現在きんとき家、外壁と屋根の塗り替え中。

とうさま、長期予報を見て工事時期を決めたのだけれど、大はずれ。
お天気が今一つです。

g0407a.jpg

こんなんで、




g0407b.jpg

こんなん。




g0407c.jpg

そして、リビングから見える景色。




g0407d.jpg

いつも新芽が美しい出猩々(もみじ)はいつの間にか赤くなってる。
見ごろの真っ赤な葉っぱは膜の向こう。



g0407e.jpg

一回しか収穫していない春菊は、花芽が出ていそうな雰囲気。
只今、春菊までたどり着けない状態。(道路のフェンス越しに撮影)





g0407f.jpg

這わせるネットを外しているので、どこに伸びて行ったらいいのか、迷子のエンドウ。




g0407g.jpg

スティックブロッコリーやブロッコリーの脇芽も、収穫時期を逃がしお花が咲きだした。


膜(幕)のかかった我が家にいると、気持ちもどよ~~~ん。
気持ちが滅入るね。




g0407h.jpg

あともう一息。
早く工事が終わらないかなあ。





頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント

  1. クローバー | URL | -

    あららら。羨ましいですわ。外壁屋根塗り替えなんてなかなか出来ませんよ。
    我が家もしたいんだけどマネーがございませんの(笑)
    だけど確かに‼うっとうしいよね。
    早く晴れ間が続いて塗り替えが終わります様に‼(*^^*)

  2. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    まだまだ、外が寒い時期で良かったですよ。
    もう少しね。
    きんときちゃん、音にびっくりしないですか?

    古いうちに住んでいるので、屋根の下の木部がハゲハゲですが、
    ラフィあみがいなくなってからと、先延ばししています。
    その前に崩れてくるんじゃないかしら(笑

    きんとき家は芽吹き時にきれいなお家になって、
    素適ですね。
    今日は はなちらしの雨ですが、
    来年のさくらがまた見れるか、
    冬服がまた着られるか、
    来年があるのかってやはり考えちゃいますね。

  3. きんとき | URL | -

    クローバーさま

    いえいえ。
    古くなった我が家、どうにか長持ちしてもらわないと困ります。

    わざわざ長期予報を見て決めたのが裏目に出て、
    工期が長引いています。
    お洗濯ものも干せないし、うっとうしい毎日。
    明日もまた、雨の予報
    って、雪が混じるかもって言っていました。

  4. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    きんときは幸いなことに(?)耳が遠くなっているので、平気です。
    音自体もあまりしませんし。
    それよりも、臭いが結構します。

    我が家もきんときがいなくなってからと思っていたのですが、
    幸せなことに、健在。
    どんどん古くなってくるし、今ならまだ元気だしと決行しました。

    そうなのよね。
    「来年」というのは、とても重い年齢。
    毎日の変化も大きいですものね。

  5. オビワンシルク | URL | -

    景色が。。。かすんでるのね。
    春菊さん達も、幕がかかってるから。ちょっとみんなでどんよりね。。
    けど、そのかわいいきんときちゃまのお顔があったら、もう、なんもいらないでしょー!!笑

  6. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    わざわざ、日にちを指定して工事開始日を決めたのに、
    お天気が悪くて、延びています。

    春菊、美味しくいただいて、
    また、収穫しようと思ったら・・・残念。

    きんときをお散歩に連れ出すのも大変。
    足場が邪魔をしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2078-8bea9b76
この記事へのトラックバック


最新記事