きんとき 最近のおトイレ事情

2015年04月13日

きんとき、最近は膀胱炎も治まって、通常のチッコです。
あの、3月の後ろ脚麻痺の時以外は、お助けベルトも使わずに済んでいます。

しかし、チッコした後の毛から落ちるポタポタチッコ
後ろ足に付いたチッコが悩み。
誰かいる時にしてくれると、タオルを持って駆け付けるんだけどね。



現在は

g0413a.jpg

タイルカーペットを敷いて。




g0413b.jpg

防水のエコシートを4枚。
(色は色々ね)




g0413c.jpg

お安い方のスーパーワイドサイズのトイレシートを3枚縦に並べる。
3枚はセロテープでずれないように付けておくの。
隙間が出来ると、漏れちゃうからね。
これでエコシートを洗う回数が格段に減りました。




g0413d.jpg

四つ角に、
お安いワイドサイズのトイレシートを4枚。
毛から落ちるポタポタチッコと足跡のチッコをキャッチ用。




g0413e.jpg

以前は1枚だけ中央に使っていた、吸収力のあるワイドサイズのトイレシートを
最近は6枚並べている。(1枚なんて無理よね)
やっぱり大型犬は吸収力が「命」

ほぼ、この6枚の所でしてくれる。
でも2枚にまたがってしてしまって、ほんのちょっとだけ汚れることがあるの。
もったいないからそこはカット。赤い矢印の所ね。

そして「3」のシートのガムテープ。
ちょっとだけ付いたうんPの跡。
だってもったいないでしょ。

ガムテープが付いたシートや、カットしたシートから使って欲しいけれど
きんときはなぜか、交換したばかりのきれいなシートから使うのよね。

親の心、子知らず。?
親のケチ心、子知らず。




頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    ふふふふふ。
    おむつの山ね。
    工夫を重ねると、おむつも重ねることになるのねー。
    参考になるわ〜。。。
    そう!おむつ(うちではおしっこシートをおむつと呼んでるのよ)を変えた、きれいなところに、真っ先にしたがる!!花音もいっしょ。
    でも。たーたんは母だけに、母の心がわかるのか、汚れて、折りたたんで、あと少し使える余白とかにきっちりしてくれます。笑

  2. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    大きな布のシートは乾きが若干遅いですよね。
    私も、バスマットの下はそれ。
    バスマットの上に紙シートを敷き、すぐ洗えてすぐ乾くマットで抑えます。
    スベリ止めです。
    一番上のマットは、使わない大きいものを切り刻んで手ごろな大きさに切って使っています。
    紙シートはいつでも洗えるマットの下にあるので、見えません。
    色々重ねてますので、掃除が大変ですが。。。

    今日は強制ウンチを成功しました。
    キレイにキャッチできましたが、
    本犬は逃げ出したくて、前に前に足を蹴るので
    ウンを踏まないようにこっちも必死でした(笑

  3. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ティアラちゃん、さすがママンの味方。
    きんときは「わざと?」っていう程、新しいのを狙ってくるの。笑

    最近は、多少お金がかかってもお洗濯ものを減らしたい・・・と。
    お洗濯はチッコがついていると、下洗いをしないといけないでしょ。

    どうしたら楽が出来るか。。。そればっかり。

  4. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    この1年で、きんときのおトイレ事情は何度も変わりました。
    老犬の脚の弱りと視力の低下のせいですね。

    どうにかお洗濯を減らしたいと、現状になりました。
    ラフィ家はわんこ用洗濯機があるからいいですね。

    ママさん、
    いろいろと挑戦中ですね。
    必要になったら、教えて頂かなくてわ。

  5. れの | URL | -

    こんばんは。

    きんときちゃん 綺麗好きなのね!
    レディですね。
    きれいなところでチッコする方が気持ちいいものね。

    れのは、チッコがでずー!
    たまに出ると拍手物です(笑

  6. きんとき | URL | -

    れのさま

    親の心子知らずなのよ。

    ほんの少しだけ汚れたのを捨てるには忍びなく・・・
    カットしているんだけれどね。
    6枚のどこでするのか、全く予測がつかないのよ。

    出ないのは、心配よね。
    出ると拍手の気持ち分かります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2084-9544b58a
この記事へのトラックバック


最新記事