バレタ!・・・16年間だまされ続けた女、きんとき

2015年04月14日

最近、気になる事があったの。

きんとき、ご飯を食べている途中、お口に入れたものを出す仕草をすることが。
そして、最後少し残すことが。
舌の奥の両脇に、何か嫌なものがあるような感じ。
まさか、腫瘍でもできたのかと見てみたけれど何もない。

食べている途中を観察すると、
出す仕草をする時は、ヨーグルトに隠して入れた抗生剤もしくは、甲状腺のお薬が
ヨーグルトと一緒にお口に入らず、食器に残って中で溶けだしている時。
上手くヨーグルトと一緒に入って行った時は、そんな仕草はしないのよ。

今までは食べるスピードがまさって、
溶けだす暇なくお口に入って飲み込んでいたのが、
食べるのに時間がかかるようになって、溶けだしたお薬の味がわかるようになったらしい。


16年間お薬を飲ませるのに苦労したことはなかった。

ご飯に入れてやると、迷わずしっかり飲んでくれていた。



とうとう  ばれちゃった!



g0414a.jpg

現在錠剤のお薬、サプリは少し減ってこのくらい。
(このほかに、粉薬と顆粒、粉末、液体のサプリ)



g0414b.jpg

矢印が、甲状腺のお薬と抗生剤。
大きめ錠剤のサプリと合わせて、食事の前に強制的にお口の中へ入れることに。

そうしたら食べている最中、お口から出す仕草はなくなったの。
やはり溶けだしたお薬の味が嫌だったのね。


g0414cきんとき





g0414dきんとき




g0414eきんとき



お上品に食べる子は、とっくに気が付いているわよ。
きんときは、16年かかったのね。




頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    とうとう。。笑
    お薬は,溶けると苦いから。。ゆっくり食べると、「あれ?苦いわ」って思うのね。。
    16年かかるなんて、、なんか、すごくかわいい。
    うちは最初から,納豆かヨーグルトだから。。。それでも、もたもたしてると、お薬だけ「ぺ」ってすることあるのよ。
    小粒の納豆に薬を乗っけて、しっかり混ぜると,納豆がくっついて、うまくいくの。
    いつか試してみてね。おいちいお薬タイム♪笑

  2. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ガツ、ガツ食べていましたから、気が付く暇がありませんでした。

    でも、歳と共に時間がかかるようになって、
    ばれちゃった。。。。

    納豆、
    とてもいいアイデア。
    身体にも良いし、一石二鳥。
    マネっこしようっと。

  3. ぷにゅママン | URL | -

    バレちゃったのね(汗)
    うちの子もいろいろ、騙される子もいるけど騙されない子もいるもの。
    きんときちゃんは本当に親孝行だわー♪
    騙されて飲んでくれるといいのは確かだけど、味覚が研ぎすまされたって思ったらいいよ。
    きんときちゃん、さすがだね!

  4. バーディママ | URL | -

    あなたも気を付けて
    のきんときさんの一言可愛いです~⤴
    ついにバレましたか。。。
    年の功には敵いませんね(*>∀<*)
    さくらたとにはまぁ騙しが利きます
    チョロイものです (笑)

  5. きんとき | URL | -

    ぷにゅママンさま

    今まで楽勝だったのに、残念。

    一度、ばれちゃうと警戒心が強くて、
    お薬を持って近づくと、逃げてしまいます。
    でも、かあさまは負けない。笑

    ブログのタイトル変えたのね。
    大好きな子たちを前面ね。
    Chopinちゃん登場で、びっくり。
    でも勘違いだったのね。

  6. きんとき | URL | -

    う~~ん。
    とうとうバレテしまいました。
    今までは楽だったんだけど。
    さくらちゃんはまだ、大丈夫なのね。

    ばれないように気をつけてね。
    年と共にお薬は増えるから、気が付かないでいてくれるとほんと助かるもの。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2085-d8d81b6a
この記事へのトラックバック


最新記事