知らぬ間に春が・・・

2015年04月15日

今年の春、きんとき家は膜の中だった。

お庭の様子を見ることも出来ず、先週やっと膜もとれ、探検。


ああ、やっと春だ、春!



g0415a.jpg

一番赤い新芽の時は見逃したけれど、
只今、青枝垂れとの共演。




g0415b.jpg

とうさまが「大葉が出ている」と騒いでいた、イチゴも育って、



g0415c.jpg

お花も二つ咲いて、イチゴが二つ収穫できそう。




g0415d.jpg

春一番に咲くクレマチスも。




g0415e.jpg

もうダメかと思っていた、名前を忘れた花も咲いた。



そして何よりうれしいのは、自治会の班長の役目が終わったこと。

g0415f.jpg

防犯パトロールの備品を袋から出して、袋に入っていたきんときの毛をほろい、




g0415g.jpg

回覧板などの備品入れも、コロコロをかけて、きれいに。

これらを今年度の班長さんへ引き渡して、一安心。

ほんとに、春が来たよ。



頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    晴れてお役御免、おめでとうございます。
    私は、来年春からのお役になるみたいです。

    サプリお薬なんでもかんでもかまわず口の中に入れるラフィですが、
    え~ときんときちゃんにばれたのは、、、、
    という事はラフィはまだ大丈夫ね(笑
    お口から出すのは、時々あみがやります。
    チーズにくるんでやると騙されてくれます(笑

  2. リオママ | URL | -

    班長さんだったんですね。お疲れ様でした。(^^)/

  3. オビワンシルク | URL | -

    やっと、ほんとに春が来たのね。おめでとお!
    そして。。。自治会の班長解放!!おめでとおお!!
    お疲れ様でした。

    大葉もいちごも、クレマチスも。。みんな元気でよかった。
    名前を忘れたお花。。なに言ってるの!!あの。。。あ。。私も名前忘れた。。
    か。かわいいこ。。元気に咲いてよかった。笑

  4. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    はい、やっと終わりました。
    ママさんは来年ですか?
    順番で来るので仕方がないですが、大変ですよね。

    きんときにばれたのは、食べるのに時間がかかるようになって
    溶けだして味が分かってしまったからです。
    溶ける前に食べちゃうといいのだけれど。
    あみちゃんも出す事ありますか?
    上手に誤魔化さないといけませんね。
    これから増々お薬は増えそうですものね。

  5. きんとき | URL | -

    リオママさま

    そうだったんです。
    やっと、終わり一安心。

    あと、十何年は来ないはず。

  6. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    お天気も春になったッり、冬になったりでしたが
    我が家にやっと春がやってきました。
    うれしい!

    とうさまはイチゴの葉っぱを見て、大葉だと・・・
    まあ、似てるけど。笑

    オビワンさんも覚えていてくれたのね、
    あの花。
    名前忘れちゃったけど。何ていったっけ。

  7. オビワンシルク | URL | -

    とうさまが、大葉!って。。。。。
    いちごの事だったの?爆
    読み方を間違った。

  8. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    いえいえ、
    文章が分かりずらくて、ごめんなさい。

    男の人って、植物に関してはこのくらいのレベルなのよね。
    結婚した当時は、チューリップくらいしか知らなかったもの。
    オビワン家のパパさんはレベルが高いわよ。
    プレゼントしてくれるお花のセンスもいいもん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2086-ae56c5c3
この記事へのトラックバック


最新記事