あ~~~~ん、分からなくなっっちゃた。

2015年04月16日

外壁塗り替えをしたきんとき家。

工事のために、家の周りの物を移動。
家の裏に置いていた、釉薬の入ったバケツも。


g0416a.jpg

L字型によく使うものと、あまり使わない物に分けて置いていた。




g0416b.jpg

Aは使うもの。





g0416c.jpg

Bはあまり使わない物。



とうさまは、ちゃんと分けて移動して置いてくれていたのに、
その後また、業者さんが移動して分からなくなっちゃった。


おまけに、
バケツにマジックで書いていた名前も風雪により消えて、判別不能。

g0416f.jpg



g0416e.jpg

どうにか、判読できるのもあるけどね。

だいたい釉薬は白からグレーの濃淡がほとんど。
ハッキリ違う色は鉄釉くらいだものね。


見た目じゃわかんない!



g0416gきんとき

只今、陶芸お休み中だけれど、どうしましょ。。。。。。





頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    まあ。。。。。。それは困ったね。。
    あるよね。業者さんが適当に移動してしまって。。「あーあ」ってこと。
    知らない方から見たら、ただの重たいバケツがいっぱい。。なんだろうね。
    2枚目と3枚目の写真を,超拡大して,バケツの特徴を特定するしかないわ。
    あとは、焼いてみるか。。ね。

  2. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    困っちゃった。

    2年も外において置いたら、マジックで書いたのも取れちゃうのね。
    この写真は、バラバラ後の写真なの、
    AとBは場所の説明。
    だから手がかりなしなの。

    何年後になるか分からないけれど、
    やっぱり焼いてみるしかないかな。泣

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2087-29141ffd
この記事へのトラックバック


最新記事