きんとき箱根旅行・・・波乱の予感

2015年04月20日

先週、水・木曜日
きんとき家、箱根に行ってまいりました。

きんとき、無事16歳を迎えることができ、
そして、また歩けるようになったことのお礼をしにきんとき(公時)神社へお参りするためです。


g0420a.jpg

水曜日の天気予報は、「晴れたり、降ったりの変化の激しいお天気。」とのこと。
予報通り、青空の先には雲が湧いてきています。

う~~ん、波乱の予感。


この日、何となくナビとのタイミングが合わず、
箱根方面へ行くはずが、

g0420b.jpg

いつも伊豆へ行く道へと入り込み、海を見るはめに。
波乱の始まり?

まあ次のインターで降りて戻って、最初の目的のお昼ご飯を食べに。





g0420cきんとき

わんこも入れるお蕎麦屋さん わんこそば Rottaさんです。

こちらはわんこも室内OK.。


さあ、さあ目的のお蕎麦を頂きましょうとメニューを見ると

g0420d.jpg

あ~~ん、
桜えびの天ぷらがない。。。。。。。波乱の続き。



では、と頂いたのは

g0420e.jpg

かあさま、鴨汁そば。



g0420f.jpg

とうさま、にしんそば。

ちょっとお味は濃い目でしたが美味しくいただきました。


波乱もありましたが、車に乗っている時に雨が降り、
降りる時は上がるという感じで、傘を使うことはなくすみました。



g0420g.jpg





g0420h.jpg

車中から山桜がきれい。





g0420i.jpg

無事芦ノ湖に到着。




g0420j.jpg

でも、波高し。




g0420kきんとき

う~~~ん。



またまた、続くのよ。



頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



****************************************************************

病気と戦っていた黒ラブの男の子 レノちゃんが今朝、お空へ旅立ちました。
15歳7か月でした。

ご冥福をお祈りいたします。

*****************************************************************
スポンサーサイト


コメント

  1. 菜々ママ | URL | j4ekpsMA

    3月の旅行の時にRottaさんに寄りましたが
    さくら海老のかき揚げがなかったなんて、ショックですよね~(>_<)
    サクサクでホント美味しいのにね^^;
    まだまだこの先も波乱なことが続くのかしら・・・。
    楽しみに(?)してちゃダメよね~(笑)

  2. ももちぇり | URL | -

    こんにちは

    うわーまたまたご旅行、きんときちゃん凄いなー(*^_^*)
    鍼治療もばっちり効果があると嬉しいですね。
    後に続く後輩わんこをぐいぐい引っ張ってねきんときちゃん。

    かあさま、私も鴨のつけ汁で頂くお蕎麦大好き。
    福岡はうどん文化なので、おいしい蕎麦屋は少ないのですが
    幸い近くにあります。板1枚(それ3人前)食べてしまう(笑)

    桜えびは残念でした、波乱は続くって・・・ドキドキです(~_~;)

  3. オビワンシルク | URL | -

    はははははははは。
    なんか、波乱の予感が満載で、わくわくする〜。
    晴れ女きんときちゃまが一緒だから、お天気は大丈夫かな??
    にしん。食べたい。あー。。食べたい。笑
    わんこ蕎麦って。。すてきすぎる。。そのまんまで。笑
    でも、桜エビが。。。。。。。。昨日白エビのポテチ食べたし。。。。。だめ?笑

  4. きんとき | URL | -

    菜々ママさま

    そうなんです。
    桜えび、とても楽しみにしていたのに。
    美味しかったと聞くと、なおさら残念。

    今回の旅行は出だしから道を間違えて、
    それも何度も通っている道なのに。
    そして、桜えびも・・・・

    きんとき、元気で帰ってこられたからいいのですが、
    はい、波乱が続くのです。笑

  5. きんとき | URL | -

    ももちぇりさま

    鍼治療のかいがあって、また旅行に行けてほんとうれしいです。
    毎年行っていた、きんとき神社にお礼をしに行ってきました。

    ももちぇりさんも、鴨汁そばがお好きですが?
    私も鴨鍋とか、鴨料理は大好きです。
    福岡はおうどんなのね。
    四国が近いからかしら。
    お蕎麦って、おうどんよりも量が食べられますよね。

    出だしがつまづくと、波乱が続きます。
    続きも笑ってやってくださいな。笑

  6. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    オビワンさんは、にしんそばがお好き?
    我が家の年越し蕎麦は、ここ数年にしんそばです。

    こちらのお店、
    ちゃんとわんこ用のお蕎麦があるのですよ。
    でも、きんときお蕎麦を食べたことがないので、
    とうさまが「蕎麦アレルギーだったら大変だ!」と言って、頼みませんでした。

    桜えび。
    とても楽しみにしていたのに残念。
    食べ物にフラレルのは、一番残念な食いしん坊のきんとき家です。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2091-7a965b7d
この記事へのトラックバック


最新記事