きんとき箱根旅行・・・疲れた~~~ぁ!

2015年04月22日

無事お宿に到着。


g0422a.jpg


今回のお宿はカーロリゾートグループの 箱根 ルチアさん。


館内はアートな感じ。

g0422b.jpg g0422c.jpg


お部屋も

g0422g.jpg

おしゃれなインテリアです。




g0422h.jpg

もちろん、わんこグッズも揃っています。


g0422e.jpg g0422f.jpg

室内と外と二つドッグランがあります。




g0422d.jpg

そして、こちらは温泉があります。
お久しぶりの温泉。
楽しみ~~!


そしてこちらへお泊りしたもう一つの目的、

「きんときのお洗濯」


g0422i.jpg

こちらわんこ温泉(青い湯船)と、セルフシャンプー(赤い矢印)があります。
きんとき、以前草津温泉で温泉に入って皮膚の調子が悪くなったので温泉じゃなくてただのシャンプー。




g0422jきんとき

何カ月ぶりかしらね。
すっかり筋肉が落ちて、寂しい裸体。

とにかく手早くシャンプーを済ませ、備え付けのブロアーで乾燥。
このブロアー、ドライヤーよりもずっと威力があって乾きやすい・・・が
毛が飛び散る範囲も広い。

とうさま、かあさま、毛だらけになりながらも乾燥終了。
とうさまはきんときを連れてお部屋に戻り、かあさま一人で後片付け。


g0422k.jpg

きんときの毛、こんなに抜けました。

で、めでたしめでたし・・・じゃなかった。

湯気で結露した壁にブロアーで舞ったきんときの毛が万遍なくコーティング。
こんなに散らかしておくわけにはいかない。
手の届く範囲だけだけれど、タオルで拭き掃除。

それに、シャワーの遣い方が拙くて、
シンクの向こう側からお水が漏れちゃって、床が濡れてしまった。
はいつくばって必死に床の拭き掃除。

そんなことしていたら、とうさまがやって来た。
「もう5時過ぎたよ。」

3時少し前にチェックインして、買ってきたケーキでお茶して
すぐにきんときのシャンプーを始めたのに、もう5時過ぎ。

夕食は6時を予約。
運転でお疲れのとうさまに温泉に行ってもらい、
かあさまは夕食前の温泉は諦めることに。温泉に何回も入るのを楽しみにしていたのにね。

やはり、波乱は続いていたのだった。。。。。


で、夕食。

g0422lきんとき

きんとき、テーブルの下をのぞいている。
何かいいものがあるのか?


お料理はフランス料理。ワインをお願いしました。

g0422m.jpg g0422n.jpg
g0422o.jpg g0422p.jpg
g0422q.jpg g0422r.jpg
g0422s.jpg g0422t.jpg

地元の食材を使ったお料理、とても美味しくいただきました。




g0422u.jpg

きんときもシャンプーをしてお疲れさん。

かあさまやっと、念願の温泉を楽しみました。


翌朝、

g0422w.jpg

朝ご飯は和食です。


食後、ドッグランでひと遊び。

g0422xきんとき


g0422yきんとき


帰り支度をしていたら、

g0422zきんとき

きんとき嬢、
バッグの上に腰かけていました。
ランで遊んで、疲れたの?



g0422z.jpg

チェックアウトをして、いよいよ二日目の始まりです。

今日こそは、波乱がありませんように・・・・・・・・・・と出発。





頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    とってもいいお宿ですねぇ。
    落ち着いた雰囲気で、おしゃれで、
    一般のホテル並みですね。
    一昔前は、犬も止めてやるんだからこれぐらいでいいでしょ!的な
    ホテルばかりでしたよ。
    ホントに時代はかわりました。
    旅行が出来て、一緒に歩いて、16歳きんとき嬢は
    元気ですね。

  2. ぷにゅママン | URL | -

    きんとき家の旅行記、また始まったのですね♪
    きんときちゃんも元気に行ってきましたかー?
    でも初めから波乱万丈でしたね・・・
    お宿はとっても素敵、でもかあさまは温泉に行ったのか、お掃除しに行ったのか?
    シャンプーするといっぱい抜けますよね、うちはおにいちゃんは外で水洗いだけです(泣)

    2日目、楽しみにしてます!

  3. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    はい、おしゃれなホテルでした。
    今回は温泉なのでとても楽しみにしていたんですよ。
    でも、一回しか入れませんでした。

    ほんと、最近はわんこ連れでも素敵なお宿が増えましたよね。
    わんこ用のグッズも、しっかり揃っていますしね。

    3月には、もう歩けないと思いましたが、
    こうしてまた旅行にこれて、とてもうれしいです。

  4. きんとき | URL | -

    ぷにゅママンさま

    また旅行ができるまで、歩けるようになってとてもうれしいです。

    そうなのよ、
    せっかく温泉に来たのに、お掃除に来たみたい。笑
    冬場は何カ月も洗っていなかったので抜け毛がすごくて、後始末が大変でした。

    Chopinちゃんは帰っちゃったのね。
    でも、よさそうな飼い主さん。

    おにちゃん大変ね。
    大きいお姉ちゃんがいないとダメなのね。
    何かいい方法はないかしらね。
    う~~ん、難しい。
    少しずつでも、慣れてくれるといいんだけれどね。

  5. いよかん | URL | HVqCzJ76

    箱根旅行素敵ですね。お宿もきんときちゃんに最適の様に見受けられるし、ご馳走も。。。豪華!
    私たちもまたいつか旅行がでいるかしら????
    シャンプーご苦労様 その疲労感は予測が出来そうです。
    きんときちゃんはきれいさっぱり。多少疲労感は有ってもすっきりした気分でしょうね。

  6. きんとき | URL | -

    いよかんさま

    はい、
    お部屋とレストランが一階なので、きんときにやさしいお宿でした。
    いよかんさんの前回の旅行はノンタン騒動で残念ながらキャンセルでしたね。
    でも、まだまだ若い3わんこ。
    それに頼りになるお嬢様がいらっしゃるから大丈夫ね。
    富士五湖までいらしたから、箱根も大丈夫。
    どうぞ、足を伸ばしてみてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2093-4b2a6be3
この記事へのトラックバック


最新記事