きんとき箱根旅行・・・順調のようだけど

2015年04月23日

二日目、
気持ちよく晴れ渡った箱根地方です。


g0423a.jpg

車窓から白い富士山が見えます。

向かったのはこちら、

g0423b.jpg

金時山の登山道の入り口にある「公時(きんとき)神社」です。
毎年伊豆に行った時に寄ってお参りをしていました。

今回は、無事16歳を迎えられたことと、
また、歩けるようになったことのお礼のお参りです。


g0423cきんとき

暖かくなったら、
お誕生日に十夢さんからいただいた、春色のリードと、
お友達からいただいた、春色のワンピースを着てお参りするのが夢でした。




g0423dきんとき

3月には諦めかけましたが、こうして来ることが出来ました。
神社の脇の坂道(正面から鳥居をくぐると階段なので)も
きんとき、ちゃんと自分の足で登ることが出来ました。

社殿正面の最後の階段だけ、とうさまに抱っこです。



g0423eきんとき

到着。



g0423fきんとき

「無事、お参りできたのよ。」




g0423g.jpg

そして、こちらに来た時の定番、
ラッキーズカフェさんで、ソフトクリームを食べ、きんときロールを購入。

そして、とうさまの地酒を買いに酒屋さんへと向かったのでした。
きんとき神社参りを二日目にしたのは、ラッキーズカフェさんが水曜日がお休みのため、
そして、とうさまの地酒の購入も二日目にしたのは、やはりお店が水曜日がお休みだったからです。

国道から少し入って細い道を行くと、お酒屋さんがありました、・・・・・・か
シャッターが閉まっている。
わざわざ水曜定休だから二日目木曜日にきたのに!

やはり、波乱は続いていたのね。

でも時間はあるし、来る途中にあった酒屋さんに行ってみようと来た道を戻り到着。
ガラス越しにお酒が並んでいるのが見えてます。
「とうさま、良かったね。」

かあさまときんときは車で待ち、とうさま一人でお店に。
で、戻ってきた・・・・・・手ぶらで?

「配達中で不在。鍵がかかっていた。」そう。

どこまでも、続くこの波乱。。。。。

気を取り直して、お昼ご飯にしましょ。

向かった先は、
ちょ子ママさんがちょ子ちゃんのワンワンドッグの時、
パパさんとデートをしたと、紹介されていた芦ノ湖畔の素敵パン屋さん

g0423h.jpg

ベーカリー&テーブルさん

わんこと食べられる、席があるとか。
赤い矢印の所がわんこOKスペース。


g0423i.jpg

ここね。
でも、ちょっと人通りが激しくてゆっくり食べられそうにありません。

なので、テイクアウトして車で食べることに。

g0423j.jpg g0423k.jpg
g0423l.jpg g0423m.jpg
g0423n.jpg g0423o.jpg

箱根駅伝ミュージアムがある所で、頂きました。
色々なお味で、楽しめましたよ。


お腹がふくれたところで、芦ノ湖に半島の様に突き出たところにある箱根 恩寵公園を散策。
こちら、わんこもOKです。

g0423pきんとき

階段じゃない道を選んで進みます。



g0423qきんとき

箱根まで来て、きんときで筋トレです。




g0423rきんとき

でも、登って行くと見晴らしが良い!




g0423sきんとき

とても気持ちのいいお散歩でした。
きんとき、外人さんに長生きしているねって撫でてもらいました。

これで、箱根旅行も終了です。


そして、しつこいようだけれどまた、酒屋さんを見つけた。
でも、こちらのお店は木曜日が定休日。



g0423tきんとき

どこまでも地酒に嫌われた、とうさまでした。

二日目もしっかり波乱がありましたね。



頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村










スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    昨日のお宿。。すてき♩
    かわいくて。。わくわくする色使いで。。。このみです。
    久しぶりのシャンプー。。きもちよかったでしょー。すっごい毛ね。笑
    そして。。そして。。今日の記事は、、もう、感動で涙が止まんなかった。
    春色ワンピで、公時神社に。歩いて。。。。。本当にお参りできたね。ねー。
    来年も。また来ましょうね。きっと。きっと。大丈夫だわ。

  2. tomu | URL | -

    お疲れさまでした。。

    春色のお洋服とリードで
    無事に、きんとき神社にお参りできてよかったね♪
    お店とはいろいろタイミングが合わないけど
    素敵なお宿で(インテリアが素敵)、きれいな景色
    見られて、また寿命が延びましたね。。

  3. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    そうなの、
    とてもインテリアに凝った、おしゃれなお宿でした。

    しばらくぶりのシャンプー、
    おまけに冬毛が残っていたので、すごい量の抜け毛でした。

    3月には諦めていた神社のお参りがかなって、ほんとうれしいです。
    歩けるのがいつまで続くのかは変わりませんが、
    今回の旅行はいい記念になりました。

  4. ぷにゅママン | URL | -

    きんときちゃん、お礼参りができてよかったね。
    ちゃんとまた旅行ができた♪
    とうさまは地酒に嫌われてる?運が悪かったのね・・・ぐすん
    でも諦められないわよね。
    ソフトクリーム、お惣菜パン、美味しかった?
    日本のお惣菜パンは本当に美味しいんだもん、パクパク食べられちゃうね。
    きんときちゃんもちゃんと味見させてもらったかな?

    景色のいいところ・・・ってなると、やっぱり上り坂は避けられないのかしら?
    きんとき号で筋トレ(汗)
    かあさまもとうさまもしっかりマッチョになれた旅行でしたか?
    帰ってきてから筋肉痛にならなかったらいいけど(泣)

  5. きんとき | URL | -

    tomuさま

    春色のリードとワンピースを頂いた時に、
    暖かくなったらきんとき神社にそれを着て、お参りしようと思いました。

    でも、3月歩けなくなって諦めたのですが、
    うれしい事に復活。
    いいお天気の中、きれいなリードとお洋服を着て行く事が出来ました。

    ありがたいことです。

    観光地、
    ウイークデーは道路も駐車場も空いていていいのですが
    お休みのお店も多くて、ちょっと残念。笑

  6. きんとき | URL | -

    ぷにゅママンさま

    お陰様で、一時はあきらめた旅行に来ることが出来て、
    念願のお参りも出来て、ほんとうにうれしかったです。
    ちょっとした波乱は、旅行のいい思い出になりますよね。

    ぷにゅちゃん家にまたまたフォスターわんこが来たのね。
    やさしいママンは見捨てることが出来なかったのね。
    ほんと、ガリガリさん。
    ママンのご飯でよみがえるわね。

    お忙しいのにコメントありがとう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2094-0e6eb881
この記事へのトラックバック


最新記事