きんときの椅子・・・ももちゃんのマネっこ

2015年04月29日

きんとき、今残されているのは

食欲!


ご飯の準備中、うれしくて走り回って(走るまではいかないの、ほんとはね。言葉の綾)・・・動き回って
トイレシートをぐちゃぐちゃにしてくれるほど、元気です。

g0430a.jpg



でも、以前のように上手く食べられない。
でも、以前よりも「食」に対する執着は強い。
なので、気ばかり焦って食べている最中に前のめりになってコケることも。
それに、後ろ脚が弱っているので立って食べているうちに疲れちゃう。
そして、むせて戻すことも。

そこで、
いつも我が家の先を行く、ももちゃん家のマネをして、きんとき用椅子を購入しました。
(ももちゃんはきんときよりもちゃんとしているけれど、ママさんはいつも最善を考え、いい環境、いい方法を実践されているので、いつも我が家のお手本です。)


g0430bきんとき

「ももちゃんとオソロなのね。」

はい、そうです。




g0430cきんとき

どうでしょうか?
お尻にあてがっているだけかな。




g0430dきんとき


ちゃんと、座ると分かります。




g0430e.jpg

ちゃんと体重がかかると、
音が出るので、分かるのよ。

ああ、めんこい椅子。

きんとき、椅子に早くなれるといいね。



頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. tomu | URL | -

    えぇ~。。♪

    この椅子って、もちろんワンコ用じゃなくて
    人間の幼児用ですよね。。ちゃんと座るとピーって
    音がするんですね。。
    きんときちゃん、ちゃんと座ってるように見えるけど
    音はしたのかな。。
    ワンコもちゃんと座れるのですねー。。ビックリした。
    きんときちゃんも楽でいいですね。。
    でもちゃんと理解して本当に、いい子ですね。。♡

    皆さん、本当にいろいろ考えますね。。

  2. オビワンシルク | URL | -

    これは!!すっごいいいアイディアね〜♩♩
    しかも、ちょーかわいい!!
    こんなかわいい椅子に、かわいく座って、かわいくお食事。。
    ゆっくりのんびり安心して食べれるねー。
    うちも、、こうやって食べれる日を夢見て。。長生きしてもらいたい。。。。。

  3. きんとき | URL | -

    tomuさま

    はい、人間の幼児用の椅子です。
    みなさん、いろいろと老犬の生活向上の工夫をされています。
    いつも教えていただいてばかり。

    きんとき、最初はお尻がはまっているだけで、音はしなかったの。
    2回目、ちょっとお尻を押して音が出ました。
    これから慣れてきたら、いい調子で食べてくれるかな。

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ねっ、いいよね。

    みなさん老犬の生活向上に工夫をされて、ほんと参考になります。
    椅子に座って食べている姿、可愛いよね。
    でも、のんびりじゃないのよ。
    座って食べても、ガツガツ食べてるの。笑

  5. kei | URL | kSi.wH62

    お揃い(*^^*)

    お揃いって良い響きですね。
    きんときさんと同じ椅子が嬉しいな♪
    西松屋さんですね(笑)

    うちも座っても頑張って食べています。
    ぴ〜ぷ〜は ももさんが座っても鳴りません。
    お尻の位置が悪いのかしら?
    でもこれで まだまだ自分で食べてくれそうですね。

  6. きららママ | URL | Fjqb2npw

    すばらしい~☆

    ナイスアイデアですねv-10
    これなら、楽ちんなお食事タイムですね!
    1番楽しみなご飯ですもの、母様の愛をひしひしと感じます☆

    きららも後ろ足が弱いので、ちょっと頑張って歩いちゃうと
    あんよがプルプルします。
    もう少ししたら、この手が有るのね~!
    シニアライフのバイブルですね☆ 助かります(*^_^*)

  7. きんとき | URL | -

    keiさま

    は~い、西松屋さんです。
    一生行く事はないだろうと思っていたお店も
    皆さんのいいアイデアのご紹介で、行くようになりました。

    もう、食欲だけは旺盛で、
    勢い余って、前のめりになったりします。
    椅子の良さを早く分かって、上手に座れるようになるといいな。
    ぴ~ぷ~は、立ちあがる時に鳴るみたいです。

  8. きんとき | URL | -

    きららママさま

    ほんと、みなさんよく考えて色々といいアイデアを教えてくださいます。

    可愛くて、楽ちんでいいでよ。
    椅子をみているだけで、可愛いの。笑
    きららちゃんは、若いからまだまだね。
    ハイシニアのママさんたちのアイデア、
    これからの参考になりますよね。

  9. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    こんばんは。
    いぼからの出血は良くありますね。
    目の上のいぼから先日も出血しました。
    もう少し若い時ですが美貌が気になる様だったら、
    取りますよって先生に言われた事がありました・笑
    胸の脂肪腫の上に出来たいぼは細長くて
    やはり出血していましたので、先日レーザーで焼切ました。

    お椅子は、先輩たちの知恵ですね。
    こうして紹介していただくと
    これからシニアになる子達に伝わっていくでしょう。
    ある意味、老犬ブログ務めですね。

  10. ぴよどん | URL | vh1mV2jE

    はじめまして!

    ブログ村からやって参りました。

    我が家のクララさん(16歳ともうすぐ2ヶ月)もお椅子デビューしました!
    クララのお椅子は、ウチの息子のお古、
    20年ぶりに出してきたキティちゃんです(^O^;)
    あまりにもタイミングが同じなので思わずコメントさせて頂きました。

    老犬仲間として、これからもよろしくお頼みいたします。

  11. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    イボから出血はよくありますよね。
    でも、今回はポタポタとしたたり落ちたので、びっくりしてしまいました。
    前回は同じイボのクリームを塗ってしっかり治ったのに、
    今回は中々治りません。
    やはりお歳のせいでしょうかね。

    椅子は、まだ上手に座ってくれませんが、
    これから慣れていくのかな。
    いつもみなさんの工夫に助けて頂いてばかりで、申し訳ないです。

  12. きんとき | URL | -

    ぴよどんさま

    はじめまして、コメントありがとうございます。

    わあ、
    お歳も近いのね。
    クララちゃんは上手にお椅子に座っていますか?
    きんときは、まだ上手に座れません。
    そのうち慣れてくれるかと思っています。

    坊ちゃまのお下がり。
    なんか、ほのぼのしますね。
    これからもず~っと長く、
    お椅子に座って食欲いっぱいで過ごしてくれるとうれしいですよね。

    これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2101-b51f445c
この記事へのトラックバック


最新記事