やっぱり、ころたん

2015年05月05日

一昨年に続き、昨年も挑戦した「ころたん」
でも昨年は、無残な結果になってしまった。

でも、あに収穫の喜びが忘れられない。


また、今年も買っちゃった。

g0505a.jpg

そうなのよ。
珍しいミニトマトの苗も欲しかったのだけれど、
わざわざ遠いホームセンターまで出かけたのは、ころたんが欲しかったから。


懲りないね。。。。。


ころたんを植えるプランターも只今使用中。
エンドウが植えられています。
そして、ネットも組み立てないといけないの。

なので、

g0505b.jpg

仮に植えてます。



今年も、きんときにころたんのメロン帽子をかぶせたい。


e0823eきんとき
(2013年の写真)

妄想する。。。。。



頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    こんばんは。
    ころたん、きんときさんに教わって、
    去年はなんとか収穫して、見事ころたん帽子作れました。
    今年はまだ手を付けていません。
    庭は、今、きぬさやの花が一杯咲いています。
    きぬさやもいんげんも何にもつけずに、
    そのまま、制限なければ、食べ続けられるほど好きなんです。
    採れたては、美味しいですよね♪
    ミニトマトも、日干しでしわしわになったのをオイル漬けして
    炒めものとか、パスタに使えば、上等のお料理に変身しますよ。
    先日はサラダに使ったら、それはもう、美味しゅうございました。

  2. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    我が家でも、ころたんが使う予定のプランターにきぬさやが植えてあります。
    一度豆ごはんを作ったら、抜いて土作りをしようと思っていますが、
    ちょっともったいなくて、
    新たにころたん用のプランターを購入しよかとも思っています。

    ラフィ家の様にお庭が広くないので、色々作り始めると大変。
    ミニトマト、
    ドライトマトに出来るほど、収穫があるとうれしいけれど、
    やはり、鉢植えでは限界があるかな。

  3. オビワンシルク | URL | -

    今年もいよいよ、きんとき菜園はじまったのね!!
    色々、たのしみな収穫祭。。
    けど、今年は、ころたんが特に楽しみだわ。。。。。
    かわいいメロン帽。。つくろうねー。わくっわく。

  4. バーディママ | URL | -

    メロンは難しそう~(*>∀<*)
    でも ミニトマトくらいは頑張ってみようかな。。。
    スナックえんどう?もいいですね
    見習って!やってみようかな

    今年も出来ますとも‼メロン帽💓
    きんときさんお元気ですもの楽勝です

  5. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    はい、いよいよ季節がやって来ました。

    昨年のころたんは、途中でさようならでしたので、とても残念でした。
    今年はどうかしらね。
    向かいの空き地にお家が建ったので日当たりが悪くなったせいかな。

    って、今年もダメ?

    でも、頑張るの。
    メロンを買った方が確実に食べられるけれどね。

  6. きんとき | URL | -

    バーディママさま

    ころたん、
    ミニサイズのとてもきれいにネットが入るメロンです。
    是非作ってみて。

    バラを育てる方がずっと難しいと思います。
    ママさんなら楽勝。
    色々お野菜、トライしてみて。

    あっ、一つだけ我が家の方が勝っていること。
    「食い意地が張っている。」こと。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2106-33fc3c39
この記事へのトラックバック


最新記事