早熟 ころたん。

2015年05月14日

やっぱり今年も育ててみたくて、買ってきた ころたん

でもいつも植えていたプランターは使用中。

g0514a.jpg

キヌサヤ。






g0514b.jpg

もう少し熟したら、豆ごはんが作れそうなので、ころたん待機。


って、


g0514c.jpg

いきなり、花が咲きだした。

これだけじゃなくて、いたる所に花芽。
花芽はうれしいけれど、ちょっと早過ぎころたん。
まだまだ苗なのに、早熟すぎるよ。

あわてて新しい鉢を購入。



g0514d.jpg

右側の人が早熟ころたん。
(左の人は花芽なんてないのよ。)

慌てて花芽を摘んだら、これから枝分かれしてツルを伸ばす芽までつんでしまった。。。。。

早熟で、撃沈か。


苗と、新しい鉢と土。
全部で2000円以上投資。

夏になったら、メロンを買った方が、確実だよね。

右の人、もうだめなのかしら。

g0514eきんとき





頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    読み逃げ続いてごめんね。
    ピザ。。。いっぱい食べたのね−。。うらやましい。。
    ころたん。がんばれ!!
    きっと早熟だから、つるの芽をつまれて、「はっ」っとして、普通のころたんに戻ったわよ。
    買った方が早いけど、やっぱり自分で育てるのって格別に楽しみよね。
    取り立ての豆っておいしいのよねー。。。育てられない私には、いつもほんとにうらやましいわ。

  2. aya | URL | -

    きんときかあさまこんばんは!
    いつも楽しく拝見してます(^-^)
    ころたんの苗ってみたことありませんが…今年こそは実って収穫できるといいですね。私は今年もトマト栽培しようかな!
    今年もきんときちゃんのメロン帽子が楽しみよ♪(^.^)
    そして、前記事のランチ、、お店の名前は違うけど、パスタにピザ食べ放題のお店、私もたまに行きます。ピザは5、6枚が限界ですね!母子家庭(笑)でよかったお気持ちわかりますぅ…お腹いっぱいだと夕飯作りたくなくなりますよね(^^;
    先日食べ放題バイキングに行ったのですが・・欲張って沢山おかわりして、食べきれず、残すのがもったいなくって、、大きい声では言えないけど、さらに取りに行って夕飯のおかずにと、持って帰りましたぁ(^_^;) あ、カバンにはいつもビニール袋が入ってます(笑)

  3. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    うふふ。

    今夜は夕食の用意は要らない・・・って思っていっぱい食べちゃいました。
    私も久しぶりのピザだったので、美味しかったです。

    ころたん、
    元気がいいなって思っていたら、いきなり開花。
    子供のくせにね。笑

    あの特別なお豆は手に入らないから、
    せめて採りたてのお豆でご飯を作ります。

  4. きんとき | URL | -

    ayaさま

    ころたん、
    こちらでもちょっと遠くのホームセンターにしか売っていないの。
    まだメジャーじゃないのかな。
    でも、とてもきれいなネット模様のメロンなのよ。

    ついつい食べ過ぎちゃいますよね。
    いろいろな種類のピザを持ってきてくださるので、
    お腹いっぱいなのに、食べてみたくなってしまいます。
    とうさま不在で、ほんとラッキーでした。

    年々、食べられる量が減ってきている感じ。
    消化能力も落ちてきているのかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2115-9abad3fc
この記事へのトラックバック


最新記事