いちご初収穫。 頭に乗せて鮮度が落ちた。

2015年05月15日

先週の事ですが、あの季節外れのいちご、めでたい事に初収穫の運びとなりました。




g0515a.jpg

たった3つですが、なりました。
2つ収穫できそうだけれど、一番右のイチゴの裏側がまだ着色不足なので、中央の1つだけを収穫。



g0515b.jpg

おお、

美しいいちご。






g0515d.jpg

美しい頭にも乗せてみたが、何度も落ちで鮮度も落ちた。。。。。



g0515c.jpg

半分はきんときに。
四分の一ずつ、とうさまとかあさま。




g0515eきんとき

半分に切ったら、安定がいいのではとまた乗せてみた。




g0515fきんとき

早く落ちて食べちゃいたいと念じるきんとき。




g0515gきんとき

ではどうぞ!

あっという間だよね。
写真は間に合わず、食べた後にシャッターは降りた。
半分だものね。



頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. レノまま | URL | -

    お外で栽培されているのにとってもきれいなイチゴですね。
    きんときちゃんは、つまみ食いしなかったのね。

  2. kei | URL | kSi.wH62

    摘みたて苺。

    香りが高くて美味しいでしょうね♡
    きんちゃまと仲良く半分コ(サンニン)出来て幸せね。
    何だか ほっこり温かい気持ちになりました。
    ひとつぶ...が良いんだな~(*^^*)
    これからもいつまでもとうさま かあさま きんちゃまで分けっこしてね。


  3. きんとき | URL | -

    レノままさま

    イチゴ栽培は初めてです。
    子供の頃、自宅に合ったイチゴは蟻さんに食べられて穴だらけ。
    それが嫌でイチゴは作らなかったのですが、
    たまたま売れ残りのお安い苗があったので、トライです。

    きんときは、最近お庭に出ていないので、大丈夫でした。

  4. きんとき | URL | -

    keiさま

    完熟イチゴでした。
    中まで赤かったです。

    そうなの、
    四分の一なので、はっきりいってお味は良く分からないけれど、
    家族で分けて食べるのはとても幸せ。
    幸せのお味でした。

    来年の事は分からないけれど、
    今年食べられただけで、ありがたいです。

  5. オビワンシルク | URL | -

    まー!♪
    初めての初もので、またまた長生きしちゃうね−。うふうふうふ〜。
    それにしても。。。。。。いちごちゃんって、黒ラブに似合うよね。
    きんときちゃまは、いつもオレンジ色とかタータンチェックとか茶色とかグレーとか。。そんなイメージがあったけど、いちご色の似合うこと♪♪
    ほんっとかわいいわ♪

  6. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    とても可愛いイチゴが収穫できました。
    形も、色も絵にかいたような美しいイチゴでした。
    残念ながら、食べたのはほんの一口だったので、
    お味は良く分からなかったけど。

    黒と、赤。
    似合うよね。
    可愛い者同士。

    ティアラちゃんのお誕生日のお花のティアラ、
    おしゃれな色で、とてもお似合い。
    上級編だわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2116-b694791e
この記事へのトラックバック


最新記事