名前が付く前に・・・・さようなら。

2015年05月19日

きんとき家、豊作ダービー用に早々購入した、「超柔らかナス」

やっとキュウリの苗を購入したのでダービーを始めようかと思ったら、


5月14日の写真。

g0519a.jpg

こんなん



で、

g0519b.jpg

こんなん。

ちょっと葉っぱがおかしんじゃないかい。


そしてとうとう18日には、

g0519c.jpg

あっちゃ~




g0519d.jpg

嘘っそう!



抜いたら、

g0519e.jpg

チ~~~~ン。。。。。

ダービーに参加することなく、
名前もつけられることなく、
この世を去ったのでした。

ネットで調べたら、連作障害らしい。
元土として使った土は、
ブロッコリーや白菜など、アブラナ科の植物を植えてあった土。
それに腐葉土や赤玉、苦土石灰、肥料諸々をいれたの。
結局、数年は使ってはいけないのかな。
でも同じ土を使った、同じナス科のトマト、ピーマン、シシトウ、
みんな元気なのにね。

ナス科の植物を植えたことのないプランターに土を作って、また苗を買って買って来ましょう。

豊作ダービーはそれからね。


今日のきんとき。

g0519fきんとき

「きんときはバレリーナ」 再び。




頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント

  1. レノまま | URL | -

    きんときままさん

    地植えにしてみればよかったのにい〜!
    もしかしたら、これから梅雨に入って生き返ったかもよお。

    お嬢さまは、爆睡ですかぁ

  2. きんとき | URL | -

    レノままさま

    そうなんですよね。
    地植えだと、水やりとか心配しなくていいですものね。

    でも残念ながら、我が家の庭には植えるところがないのです。
    先日やっと椿の木の下に、さつま芋を植えました。
    果たして、お芋が採れるのか???
    芝生をはがして、畑にしたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2120-97084a6d
この記事へのトラックバック


最新記事