災い転じて・・・一石二鳥。

2015年05月21日

お友達とランチの約束。
行くお店も決まっていた。

が、前日メールが。

「あのお店、明日は定休日だって。」

ありゃりゃりゃ。

で、急きょ行く事になったお店、美野里さん。
十夢さんのブログでもよく登場するお店。

ちょうど今は、バラが見ごろだそう。
それに、お花の苗も売っている。
先日気に入ったのがなくてお芋の苗だけをかってきたけれど、今回はいいのがあるかも。

災い転じて、ちょうどいいお店に、行ってきました。


g0521a.jpg

バラは満開、いい香り。



g0521b.jpg

やはり、きんときカラーのオレンジ色のバラが好き。笑




g0521c.jpg

以前欲しくて、探して、こちらで購入したユーフォルビアブラックパール。
たくさん咲いていました。
我が家のは、やっと生きています。


一通り見て、ランチ。


g0521d.jpg

お友達はパスタ。



g0521e.jpg

かあさまはタコライス。

お味は良かったですが、器が使い捨ての紙の器。
以前はちゃんとした器だったのに、ちょっと残念。


もちろん買って来ました、花の苗。

g0521g.jpg

名前を忘れちゃった。
これからお花が開きます。



g0521h.jpg

こちらも、これからお花がつきます。
今は葉っぱの色を楽しみます。



g0521i.jpg

珍しい八重咲き。




g0521j.jpg

寄せ植え用のアクセント。




g0521l.jpg

こんな感じの寄せ植えになりました。




g0521m.jpg

背の高いお花、こんな感じで咲くのね。





そして昨日、ナスがダメになった鉢に植えてみようと、

g0521k.jpg

モロヘイヤを買ってみました。
ナス科じゃないから、大丈夫かと。



g0521f.jpg

そして我が家の、早熟ころたん。
今まで雄花が咲いていたのが、
とうとう雌花も。

ちょっと早熟すぎる。
もったいないけれど、摘果しました。



頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    あーーー。。そのお店いきたいわ〜。
    お花もきれい。。珍しいいろんなかわいいものが。。。
    おやさいの苗もあるのね。
    バラ。。きんとき色。。。すごくきれいね。
    あああ。行きたい。
    ランチは、どうして紙皿になっちゃったのかしら?紙の匂いがちょっといやよね。。水気も取られる感じがするし。。まあ、おいしいならいいけど。笑

  2. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ほんと、バラが満開の良い季節でした。
    なので、次から次へとお客様がみえました。

    オレンジのバラ、
    とてもきれいでしたよ。

    (モロヘイヤの苗は違うところで購入です。)

    紙皿。
    何かのイベントの時なら分かるけれど、
    ちょっと残念でした。
    バラの季節がおわったら、元に戻るのかな。

    メール出しました。
    調子が戻るといいわね。

  3. hana | URL | -

    とってもいい感じの寄せ植えになりそう
    楽しみね。
    着々と 果実園もできているし
    やっぱ日頃の面倒みがいいからなのね。

    私も今年こそ(と何度も思うんだけど)
    頑張ってみたいわ。e-271

  4. きんとき | URL | -

    hanaさま

    あそこのお店は素敵な物がたくさんあるので、楽しいですよね。
    珍しい植物なので、これからどうなるのか楽しみです。

    私は、食べられるものには気合が入りますが、
    他の物は、どんどん剪定されて小さくなっていきます。笑
    毎年、たくさん実をつけるブルーベリーやレモンを育てているのですもの、
    hanaさんは、上級者よ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2122-00ca3fa8
この記事へのトラックバック


最新記事