昨日の地震・・・老犬は無駄な労力を使わない。

2015年05月26日

昨日の地震、
きんとき地方は震度4でした。
久しぶりの大きな揺れにびっくり。

その時かあさまは、お風呂のコーキングがはがれていた所があったので、
お風呂の床に這いつくばって作業中でした。

床に伏せていたせいもあってか、「ゴー」という地響きみたいな音が聞こえて揺れ始めました。


きんときはと、リビングに行くと気持ちよさそうに寝ていました。


g0526hきんとき

老犬は(賢くなくても)



g0526iきんとき

無駄な労力を




g0526jきんとき

使わない。(使う余裕がない)


という事でしょうか。
寝ている時は五感はすべてOFF。

唯一、食べ物に対するセンサーだけはONなのよね。



頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    地震速報が流れて、びっくりしました。
    かああまは、お風呂場だったのね。
    お風呂かトイレが一番安全なんだっけ?
    心配していたきんときちゃまは、五感オフで寝ていたのね。。よかった。。。
    ティアラは、そういう突然の衝撃で痙攣を起こしたりすることがあるし、この前の地震の時はアンビーが腰を抜かしていたし。。。ぐっすり眠っていて怖い思いしなくて本当によかった。。。。。

  2. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    はい、お風呂の修理中でした。
    狭くて、柱が多い所が安全だっていうよね。
    だからお風呂は安全ね。

    もう、熟睡していると起きません。
    そうやって、体力温存しているのでしょうね。

    ティアラちゃん、アンブちゃんは
    留守中の地震は心配ね。
    ママンがいないと、なお更パニックになってしまうもの。
    二人とも、
    完全五感OFFのお歳までは、まだまだですものね。

  3. ぷにゅママン | URL | -

    被害はなかったのね、よかった・・・
    きんときちゃん、寝てるときは大丈夫そうだね。
    かあさまは焦ったでしょう(泣)
    日本は本当に地震が多いから、怖いのよね。
    避難袋、用意しておいてね。

  4. きんとき | URL | -

    ぷにゅママンさま

    お陰様で、被害はありませんでした。

    我が家のきんとき、
    大物なのか、やっと生きているのか、
    どちらか分かりませんが、(多分やっとの方)
    震度4にもかかわらず、熟睡でした。
    知らな方がいいこともあるものね。

    ママンのご飯はすごいよ。
    我が家なんて、カリカリご飯にトッピング。
    それも、あるうちずっと同じものが登場。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2128-cd07e6a4
この記事へのトラックバック


最新記事