我が家の桑の実、収穫したよ。

2015年06月01日

一昨年の秋に購入した桑の木
昨年、4粒 初収穫できました。

そして、今年
g0528a.jpg

実が色づきはじめ、



g0528b.jpg

収穫の時期を迎えました。

きんときが飲んでいる漢方薬にも入っているんだから、体にいいんだよね。



g0528c.jpg

初回の収穫は8粒。
(生ったのは全部で25粒くらいかな)




g0528dきんとき

きんときの所に持っていくと、




g0528eきんとき

顔を背け、見て見ぬふりをしている。




g0528fきんとき

でも、お口に持っていくと
顔が変形する勢いで、




g0528gきんとき

パクリ!




g0528hきんとき

次から、次へと食べて、

g0528iきんとき

完食。


アントシアニン、たっぷり!




頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    今年は!!たくさん収穫出来そうね♪
    花音の姉妹のビジューちゃんは、自分で野原をかけて、野生の桑の実がおやつなの。
    うちのこたちも、ビジューのところに遊びに行って初めて桑の実を食べさせてもらって、とっても嬉しそうだったから。。。きんときちゃまがうらやましいわあ。。

    ごめんね。地震がまたあったのね。
    そんな大変な地震だって,さっき知ったの。
    だいじょうぶだったかしら。。。。。こわかったでしょうね。
    今回もきんときちゃまが気づかなかったらよかったけど。

  2. レノまま | URL | -

    桑って…実も葉も素晴らしい効能があるんですね。
    食べたことないので、わからないけれど
    見た目はブラックベリーにそっくり!

    きんときちゃんも桑の実食べて、
    パワー全開٩(*❛⊰❛)۶ ɭ ɿʑ̀~ɭ ɿ❤

  3. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    やっぱり、初物は愛犬行き。。。。
    それも全部でしたか。
    きんときちゃんの地位はすごいですね。
    かくいう私も、庭のいちごを一度も口にしたことがありません。
    目にしたことも。。。。いえ、見ました!
    あみおいで♪といってこっそり食べさせる
    父さんの手に赤い色が見えました。

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ビジューちゃん、
    いいところにお住いね。
    我が家では、鳥さんに食べられないようにネットを掛けて死守しました。笑

    ありがとうございます。
    最近大きめの地震が多くて嫌な感じです。
    これで終わってくれるといいけれど。
    きんときは相変わらず、「関係ない」です。笑

  5. きんとき | URL | -

    レノままさま

    桑の葉茶というのもあるから、葉も実も栄養があるのですね。

    そうなんです。
    見た目はブラックベリーっぽい、
    でもお味は酸味が全然なくて、甘くて生臭い感じかな。
    きんときは美味しそうに食べていました。

    初物食べて、元気をもらったかな。

  6. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    私の好物なら、ピンハネしたかも。笑

    桑の実のお味はそれ程好きではないし、
    栄養価は高いので、きんときに食べさせます。

    パパさんはあみちゃんに甘々なのね。
    どこのお家も同じね。

  7. みーたん | URL | -

    器に入ってるときは食べようとしないで、手に取ってあげると食べるんですね。
    きんときちゃんも、パンとか丸ごとだと食べないで、一口サイズにしてあげると食べるタイプですか?
    ラブちゃんはそうなんですよ。
    だから、ラブちゃんも器から手に取ってあげないと食べないです。

  8. きんとき | URL | -

    みーたんさま

    以前はラブちゃんと同じで、OKが出るまで決して食べない仔でした。
    最近は、先が短いから待ってられないとどんどん食べてしまいます。

    でもなぜか、この桑の実はちゃんと待っていられました。
    食べたいのに我慢する時は、見て見ぬふりをしますよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2129-fbbccdd4
この記事へのトラックバック


最新記事