昼メロ・・・じゃなくて、よろめく女

2015年05月29日

最近、
別にチーズでつらなくても、自主トレに余念がないきんとき。
誰かがキッチンに行くと、
せっかく並べたトイレシートを蹴散らして、「美味しいものはないかぁ・・・:」と歩き回っている。

でも、確実に後ろ脚は弱ってきていて、
特に右脚が悪くて、バランスが悪い。


g0529hきんとき

ちょっとボケちゃた写真だけれど、
ちょうど、テーブルの角がきんときのお顔の高さなの。





g0529n.jpg

コタツは角が丸いけれど、
こちらのテーブルは角がハッキリ、

危険!


で、買って来ました。

100均で。
g0529i.jpg

ゴムのようなスポンジ。
内側に両面テープが付いています。


ちゃんと角を斜めにカットして、合わせようと思ったのですが、

g0529j.jpg

ハサミでも、カッターでも弾力があり過ぎて、きれいに切れない。

諦めて、

g0529k.jpg

ただ真っ直ぐ切って



g0529m.jpg

貼り付けた。



g0529l.jpg

テーブルからはみ出させて、貼って、
どうにか一方向だけで、用を足してくれそう。

歳をとると子供に返る。
ほんとだね。


頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    あら~、とってもいいアイディアだわ~。
    頭いい♪
    無駄に年は取ってませんね{失礼!)

    ホームセンターに行けば、コーナー用がありますけどね。
    つい最近、自分がぶつけるようになった所に、
    自分用に貼りました。
    無駄に年をとりました。。。

  2. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    そうなんです。
    最初からホームセンターへ行けば、ちゃんとコーナー用があるのに、
    ついでにと、100均で買ったので、中途半端なものになってしまいました。
    私も無駄に歳をとっちゃったようです。笑

    そのうちにちゃんと買ってこようと思っても、
    たぶんこのまま仮末代ということになりそうです。

  3. オビワンシルク | URL | -

    愛ね~。

    ほんとね。。
    としをとると、赤ちゃんになっちゃう。
    これ、たしか90度のものが売ってる。。。角用に。
    でも、まあ、まっすぐでも十分ね。
    顔打ったら、こっちのほうがいたいもんね。

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    だんだん、赤ちゃんです。

    昔のしつけは今いずこ。
    自由人(犬)なきんときです。

    ホームセンターに行くと、ちゃんとしたものがあるのよね。
    そのうちに、ちゃんとしたものをと思いつつ、
    何か、用は足りているからいかって、そのままです。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2131-a99f2939
この記事へのトラックバック


最新記事