おもしろスナック312・・・ポテチわさび梅味

2015年05月30日

おもしろスナック312。


g0530a.jpg

ポテリッチ。
ポテチのリッチ?





g0530b.jpg

わさびと梅味。
安曇野産わさびの辛味と梅の酸味。



g0530c.jpg

以前にもこのポテリッチシリーズを載せたことが。
ギザギザ厚切りカットで濃厚なお味。



g0530d.jpg

わさびは安曇野産。
梅・・・・・こだわってないらしい。

ツンとくるか辛さと爽やかな酸味。



g0530e.jpg

わさび味のポテチ、
梅干し味のポテチとありましたが、
両方一緒というのは、なかったかも。
まあ、これはわさびを「安曇野産」とアピールしていて、
梅干しの産地は和歌山でも、小田原でもなくこだわっていないので、
くくりとしては、わさび味のポテチとなるのでしょうね。


辛さと酸味。よく合いますよ。
今の季節にぴったりかも。
ギザギザカットなので、しっかりパウダーが付いていて、はっきりしたお味です。
美味しかったですよ。




頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. チロどら | URL | 0f8TWzyY

    きんときちゃん、おかあさま、こんばんわ。
    大好きなスナックシリーズに来てしまいました(*^^*)
    毎週毎週…ネタが続いてらしてスゴイなぁ〜っと感動です!
    ちなみにスーパーとコンビニでは品揃えが違いますか?
    (こちら田舎だと断然コンビニ>>スーパーです)

    きんときちゃんのお顔を見てると、いつもウチのコの思い出にふけっています。
    お顔の白髪が増えると、益々可愛らしさが募るような気がしませんか?
    ちょっとタレ目さんにも見える気がするんですよね(=´∇`=)
    黒ッコは怖そうに見えてしまう方もいらして、我が家のコは歳をとってから
    『優しい顔になったね〜!』
    などと、言われる事もありました。特にご近所はお年寄りが多いので…。
    心の中で《昔から優しかったのヨ》と思いながら(笑)
    男のコだったのもあって、若い頃はギロギロして見えてたのかも…。

    そういえば、十夢さんのリンクから訪問させてもらいました。
    本当に素敵なお店ですね(≧∇≦)私が伺ったら散財しそうでコワイです…。
    こちら西日本はかなりもう暑いですが…
    きんときちゃんもおかあさまも体調を崩されませんように。

  2. オビワンシルク | URL | -

    わさびにこれだけ力を入れて、梅はなんにもこだわり無し。。。笑っちゃったわ。
    私も、わさび、、大好きだから、、ポテチもわさび味でいいかも。笑

    今日、また地震があったみたいだけど大丈夫だった?
    地震の感覚が狭いと不安になるね。
    もう起きませんように!!!

  3. きんとき | URL | -

    チロどら さま

    ありがとうございます。元気に過ごしております。
    5月なのに、30度越えですものね。
    西の方も、暑そうですね。
    気温の変化に気をつけて、お過ごしくださいね。

    おもしろスナックを仕入れるのは、ほとんどディスカウントストアスーパーなんですよ。
    コンビニはあまり行かないの。
    こちらも田舎ですが、近くにディスカウントストアがあるので、
    面白い物が(売れ残り?)が見つかるの。

    これだけおもしろスナックを食べ続けているので、
    体重は・・・・・・・。

    きんときも若い頃は
    「キツネ顔のタヌキ女」と言われて、きつめの顔立ちでした。
    今は色々弛んできて、ほんと可愛いおばあちゃん顔になりました。
    黒い子の白髪って愛おしいですよね。

    十夢さん、誘惑一杯のお店ですよね。
    ニャンコ飼いの方は特にね。

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ね、わざびは安曇野ってこだわっているのにね。
    梅干しだって、有名産地があるのに、可哀そう。笑

    お味は美味しかったですよ。

    そうなの、連日の大きめ地震でした。
    昨日の夜中、(今日の午前1時過ぎ)も大きめあったし。
    今日のが一番大きかったかな。

    他の場所が刺激されて
    富士山とか、箱根とか噴火しないといいけれど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2132-01472ae0
この記事へのトラックバック


最新記事