寝た子を起こすな!・・・叱られる とうさま

2015年06月04日

寝ている間は、少しは楽に呼吸をしているきんとき。
(途中、鼻呼吸が苦しくなって起きることがあるけれど。)

いくらエアコンをつけていても、起きているとハアハアが激しい。
そして誰かがキッチンに行くとテンション上がり、なお更ハアハアが激しい。

だから、寝ている時は起こさないようにしようって言ってるのに、
ちょっかいを出す男がいる・・・そう

とうさま。


撫でたり、触ったり、ちょっかいを出す。

分かるのよ、触りたくなる気持ち。


g0604aきんとき

こんな可愛いお顔で、




g0604bきんとき

こんな可愛いお目目で、




g0604cきんとき

こんな可愛いお鼻で、




g0604dきんとき

ちょびベロなんて出してたら、


もう、めんこくてたまらない。



でも、  ダメ!!!


寝ている子を起こしたら、寿命が縮まるって、ももちゃんのママさんがおっしゃってたもん。


コメント欄、再開しました。



頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kei | URL | kSi.wH62

    触りたくなります。

    きんちゃまの寝顔 可愛い~(*^^*)
    とうさまのお気持ち解ります。
    構いたくなるんですよね。

    うちも「寝てる子を起こすと寿命が縮む」と聞いてからは
    なるべく起こさないようにしています。
    お陰で 昨晩はしっこが漏れちゃいました(笑)
    一日でも長く一緒に居たいから。

    もう充分 長生きだけどもっと長生きしてくれるはず。
    寿命はこれからも延びるのだ!
    ちょっとだけ我慢して下さいね。

  2. きんとき | URL | -

    keiさま

    ママさんから伺ってから、起こさないように言ってるのですが、
    我慢のできないとうさまです。

    チッコが漏れたって、長生きが大事だものね。
    ドンドン寿命が延びて行って、
    白い黒ラブになって欲しいよね。

  3. ちょ子ママ | URL | qfe1dUzA

    ワンコは寝てる時間が多いから・・・
    起こしてしまうのもわかりますが・・・

    そうなんだ(; ̄ェ ̄)寿命が縮まるとなってはイケナイイケナイ・・・
    白さでは負けないちょ子だけど・・・
    きんときちゃまやもも姉ちゃんと同じ16歳目指して
    これからは寝てる時にちょっかい出さないにします(^。^;)

  4. オビワンシルク | URL | -

    えええ。。。
    寝た子を起こすと寿命が。。。
    うちの子達、むっちゃ起こされてるわ~。笑
    でも、かわいいんだよね。
    人間の赤ちゃんもそうだけど、眠ると天使。。。ほんっとかわいくて、つっつきつっつきしたくなっちゃう。。。
    明日からがまんします。(今日はちょっとつっつくかも。笑)

  5. ぷにゅママン | URL | -

    えーっ?
    寝てる子を起こしちゃいけないの?
    うちは起こしてばっかり・・・だって寝てる時が天使だもん。
    これからは気を付けよう(泣)
    きんときちゃん、とうさまはきんときちゃんに触りたくって仕方がないんだよね。
    触られても起こされても長生きしてね!

  6. きんとき | URL | -

    ちょ子ママさま

    ついつい触って起こしてしまうわよね。
    もう、可愛くて仕方がない。。。。親ばか。

    とうさまには常日頃注意しているのに、起こして叱られています。
    って、一人でいる時は、私もついつい。

    ちょ子ちゃんも、ちゃんと後を付いて来てね。
    みんな、ご長寿で行こうね。

  7. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    どこも、同じね。
    どうしても、ちょっかいを出したくなるのよね。
    罪作りな可愛さ。

    人間なら、「うるさい!」って文句を言うけれど、わんこは言わないしね。

    今夜から、我慢しましょう。笑

  8. きんとき | URL | -

    ぷにゅママンさま

    みんな同じ。
    ついつい触りたくなっちゃうのよね。
    起きた時の「何!」っていうお顔も可愛くて。

    でも、我慢ね。
    長生きして欲しいから。
    歳をとると、なおさら気になります。

    ぷにゅ家はまだまだ若い仔ばかり。
    時々は起こしても、大丈夫ね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2133-8b535ea2
この記事へのトラックバック


最新記事