食う・寝る・浸かるの伊豆旅行・・・美味しくいただきました。でも、定休日は気をつけて

2015年06月11日

どこへも行かず、のんびりしてお昼寝。
温泉を楽しんで、後は美味しいもの。

お泊りのお楽しみ、お食事です。

こちらのお宿はフレンチ懐石。

見晴らしの良い個室のお食事処でいただくお部屋もあるのですが、
そちらは階段を登らないといけないので、きんとき家はお食事が部屋だしのお部屋を選びました。


g0611a.jpg

こんなメニューです。



g0611b.jpg g0611c.jpg
g0611d.jpg g0611e.jpg
g0611f.jpg g0611g.jpg
g0611h.jpg g0611j.jpg
g0611i.jpg



こんな感じ。
こちらではパンの他に、デザートの前にご飯が出ます。



g0611k.jpg

ワインと共に美味しく頂きました。


g0611l.jpg

この食べかけの写真はきんとき用のカボチャのグラタン。
食べ終わる頃に気が付いて写真を撮ったの。


翌朝は

g0611m.jpg

洋食をチョイス。
お部屋ごとに選べるの。



そして二日目のお昼は以前行ったことのある、ドッグカフェでお昼を食べる予定・・・だった。
けれど、

定休日!


きんとき家、火、水、木とお出かけだったけれど、
梅雨時の行楽地、水、木が定休日のところが多いのです。
平日お出かけの方、気を付けましょう。

仕方がない。
スーパーで食べたいお惣菜、お寿司、お刺身何かを買い込んでお部屋で食べることに。
でも、あまりスーパーでお惣菜系を買う機会がないので、結構楽しかった。


二日目。

g0611n.jpg



g0611o.jpg g0611p.jpg
g0611q.jpg g0611r.jpg
g0611s.jpg g0611t.jpg
g0611u.jpg g0611v.jpg
g0611w.jpg g0611x.jpg

この日も、デザートの前にご飯が出ました。

どれも、これも美味しかった。

そして、

g0611y.jpg

お食事に付いているライ麦パン。
香りもよくてとても美味しい。

パン大好ききんとき、

g0611aきんとき

ウロウロ。



g0611bきんとき

そわそわ。


これは、その時の動画ではないけれど
ちょうど、こんな感じで、ウロウロしていました。
パンのいい香りに落ち着かなかったのね。






お部屋にお食事を運んでくださるスタッフさん。
老犬 きんときの「食への執着」に感動。

お宿のブログに載せてくださいました。  こちら





3日目の朝は和食。

g0611z.jpg

こちらもボリュームたっぷりです。

中々食べる機会がないコース料理の数々。
くいしん坊のきんとき家、お食事も大満足でした。(二日目お昼の定休日を抜かしてね)




頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    すごーい。
    ゴージャスでパワフルなお食事ね。
    定休日は残念だったけど。。平日に移動すると結構あるよね。定休日。
    がっかりだけど、地元のスーパーも楽しそう♪♪
    そして。。きんときちゃまのうろうろ。
    若いわ−。サメみたいに泳いでる。笑
    お宿のブログも,かわいく写ってて、、幸せ〜♪

  2. レノまま | URL | -

    なんて、豪華なお食事!
    こんな素敵なところにワンコと一緒に行けるなんて....
    早く知っていればv-292

    まだまだしっかりとした足取りで、そんなお年を感じられません。

    雑誌にデビューをしたり、お宿のサイトにupされたり〜と、きんときちゃまのサインを下さい。v-10

  3. やまちゃん | URL | p4wVAdWE

    かあさま、お久しぶりです。
    すごくおされな、お食事ですね〜
    羨ましいわ〜

    きんときちゃん、旅行楽しんでますね♪
    歩きもしっかりしてて…
    元気もらいました!

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    オビワン家では自宅レストランで日常だけど
    我が家では、めったに頂けないコースのお料理楽しみました。

    今のきんときは食べることだけ。
    もう、グルグル歩き回ってスタッフさんもびっくりです。
    若い仔ならお行儀が悪い仔だけれど、
    老犬は、頑張ってる仔になっちゃうの。笑

  5. きんとき | URL | -

    レノままさま

    美味しいお料理でした。
    そして豪華。
    もう、しばらくないだろうなあ・・・笑

    歳をとると、食欲しか残されていないようです。
    もう、食べるためなら頑張っちゃう。
    どこからその元気は出てくるの?って思っちゃいます。

  6. きんとき | URL | -

    やまちゃんさま

    は~い、
    めったにない豪華なお料理でした。
    とっても美味しかったですよ。

    きんときは食べ物のためなら、元気いっぱいです。
    どこからその元気は出てくるの?って思います。
    遊びがなくなったラブラドールは、食欲で出来ているかも。笑

  7. みーたん | URL | -

    今回はお宿にゆっくり、お食事や温泉楽しめてよかったですね。
    きんときちゃんも温泉入って、気持ち良さそうでしたね。
    でも、きんときちゃんと一緒に、元気に旅を満喫できて、羨ましいです。
    お土産シリーズ、楽しみにしてますね。

  8. きんとき | URL | -

    みーたんさま

    老犬と老夫婦ののんびり旅でした。

    でも、一緒にお出かけ出来ただけで大満足です。
    この歳になってまたお出かけ出来たのがとてもうれしい。

    お土産、
    フルーツ王国山梨のようにたくさんのお買い物はなかったのよ。
    でも、それなりに。。。明日ご紹介しますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2143-8b0716ad
この記事へのトラックバック


最新記事