食う・寝る・浸かるの伊豆旅行・・・おみやげ

2015年06月13日

楽しい思い出をつくることが出来た、きんとき家のぐうたら旅行でした。
とにかく、無事に行って来れたことに感謝です。
神様、仏様、みなさまありがとうございました。


って、ご挨拶をして終わる・・・・訳ないね。

今回のお土産、
やっぱり少な目。
フルーツいっぱいの山梨じゃないからね。



でも、

g0613a.jpg

フルーツよ。
ニューサマーオレンジ。
中の白いモハモハの所を一緒に食べるんだって。





g0613b.jpg g0613e.jpg

パン。    ままかりの干物にお味噌汁の中に入れる海苔。




g0613c.jpg g0613d.jpg

お菓子色々。
もっと買ってくると良かったと思う美味しいのもあったのよ。




g0613f.jpg

きんとき家お好みのおせんべい。
伊豆に行くたびに買っている。エビのお味が濃い~の。





g0613g.jpg

そう、わさび漬けも忘れずに。
今回初めてわさび味噌を購入。ご飯に合います。



g0613h.jpg

とうさまのお酒。
今回小さめの1本だけじゃん。


以上、終わり。




g0613iきんとき

お出かけばかりしていると、買おうと思うお土産の基準が高くなるのかな。
選ぶ目が厳しくなってきたのかも。

いえ、お財布の中が厳しくなってきたのに違いない。笑




頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    白いはもはもを一緒に食べるオレンジ。。。気になる。
    ままかりって、岡山のものだって思ってたけど、全国にいるのねー。
    わさび漬けをつまみに、しぼりたて原酒をきゅーっと。。。。。。いいなあ。。。。。
    今回も、ほんと、お土産がびっくりするくらい少ないわ。笑
    いつも、おみやげの写真を見て圧倒されるのが当たり前だったから。笑
    でも、おみやげは少しでも、なんども行ける方がいいよねー♪

  2. リオママ | URL | -

    きんときちゃん、こんにちは。お帰りなさい。ニューサマーオレンジは伊豆の特産ですね。以前、両親の別荘が伊豆にあった時ハルも連れて良く行きました。爽やかで美味しいよね。きんちゃんも食べるかな?

  3. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    ホント、お土産少ないですね(笑

    それにしてもきんときちゃん、しっかり歩きますね。
    どこも痛いところはないみたい。良いことです。

    気が付いたのは、きんときちゃんのふっさりしっぽ♪
    ラフィはもう、細くなっています。
    誰よりも太く、りっぱなオッターテイルが自慢だったのにね。

    きんときちゃん、美魔女だわね♪

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    酸っぱさを緩和するのに一緒に白い所も食べるのかな。
    私も今回初めて食べました。

    袋に書いてあるタイトルは「ままかり」だけれど
    房総で買って来た、いわしのみりん干しと同じでした。
    普通ままかりって、お塩とお酢でしめてあるのかな。

    フルーツがないと、少ないのよね。
    真夏の山梨・・・無理よね。

  5. きんとき | URL | -

    リオママさま

    もう少し時期が早いと、晩柑類も種類が多かったのかしらね。
    今の時期はニューサマーオレンジくらいしかありませんでした。
    残念。

    きんときはお口に入る物なら、なんでもOK.
    あっ、最近はお薬の選り好みがあるけれどね。笑

    別荘があるなら、いつでも行けていいなあ。
    温泉も入り放題ね。

  6. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    そうなんです。
    我が家にしては少ないの。
    やっぱり山梨じゃなきゃね。笑

    きんときは「痛さ」ではなくて、「麻痺」みたいです。
    3月に歩けなくなった時も、痛がらず感覚が無いようでした。

    きんときも随分細くなってきました。
    若い頃はちゃんとしっぱは後ろに伸ばしてお座りしていたけれど、
    今はお尻の下におり込んでお座布団のように座っています。
    だから毛が少なくなるのかな。
    わんこは老犬でも頭の毛は薄くならないけれど、
    シッポの毛は薄くなるのかな。笑

  7. ぷにゅママン | URL | -

    みんな無事に帰ってこれてよかった~!
    きんときちゃんもとうさまもかあさまも、みんな温泉に入ってピカピカつるつるになったわね。美しさに磨きがかかっちゃったでしょ。
    お土産、あると思ったー。
    オレンジのモハモハを一緒に食べるんだ・・・私、モハモハあんまり好きじゃないけど。普通のモハモハとは違うんだろうなぁって想像中です(笑)
    ままかり、大好き。わさび味噌も大好き、ごはんに合うものがだーい好き。
    とうさまもお酒あったのね、美味しかったかしら?

  8. レノまま | URL | -

    結び....の 
    きんときちゃんの「つぶやき」がおもしろーい!

    帰宅してからのお土産を広げる時も、また楽しいですよね。

    桜えびの舞って〜 興味有りあり!!

  9. きんとき | URL | -

    ぷにゅママンさま

    お陰様で、無事に帰って来れました。

    老犬との旅行は、出かける前の体調にドキドキ、
    旅行中はもちろん、帰宅後の体調もドキドキです。

    お味は、モハモハと一緒に食べても、無しでもあまり変わらなかった感じです。

    そちらには、わさび漬けとかあるのかしら。
    中々手に入らないかのかな。

    チビちゃんとの面接、
    ドキドキでしたね。
    でも何事もなくて、よかった。

  10. きんとき | URL | -

    レノままさま

    山梨以外にお出かけだと、
    フルーツが少ないので、お土産が少ないの。
    フルーツはきんときも食べられるから、
    きんとき、ちょっと残念かな。

    桜えびの舞。
    おせんべいなんだけれど、ちょっとクッキーぽくて美味しいのよ。
    エビのお味もしっかりして、香ばしいの。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2145-45b219dd
この記事へのトラックバック


最新記事