大変!!!  きんとき鼻血 

2015年06月15日

ブログでは、のんびりと一週間かけて旅の報告をしていましたが、
先週の我が家は大変でした。


きんとき、鼻水は相変わらず出ていたけれど、このところお鼻の症状は落ち着いていました。

が、


少し前に、鼻血が。
大丈夫かなって思っていたら、
今度は、いきなり大量出血。

g0615b.jpg



ほどなくして血は止まったのですが、心配なので病院へ電話。

先生は
「鼻の粘膜の血管が切れて出血したのでしょう。止まったのなら心配ありません。」と。

でも、年寄りは貧血で体力が落ちるのでは。


う~~ん。やっぱり心配。
翌日,午前の診察時間終了少し前に病院へ。

2度目の大量出血の写真を先生にお見せしました。
「このくらいなら大丈夫ですよ。」と。

これで一安心。

で、あの憎っくきイボ

一生懸命戦っていますが結局良くなっていません。
イボからの出血も続いています。

ついでにそのことも相談すると、
「放っておいて悪い物になるといけないから、糸で縛って栄養分が行かないようにして、取ってしまいましょう。」ということになりました。

だいたい一週間くらいの間隔で、何度か糸を縛り直して壊死させます。

なので、先週は
今日は隅田の病院、
明日は、川越の鍼の病院、
そして次は糸を縛り直しに、墨田の病院と、
週に3回のドライブでした。



g0615aきんとき



きんとき、病院通いが続きます。




頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    まあ。。週に3回も病院。。。
    おつかれさま。。
    血は、ねー。
    ほんのちょっと血が出ても、こっちがパニックをおこしちゃうよね。
    それくらいの出血量だったら、冷静に考えたら全く大丈夫って、、思うけど、目の前で見たら、私も「わーわー」なったと思う。
    さっき、子供たち洗って、お風呂を流して部屋に戻ったら、ソファーのカバーにちょっと血がついてて、、「わーわー」なったところ。
    にっくきイボ。壊死させるんだったら、安心ね。もう血が出なくてすむね。
    イボだ脂肪腫だって。。。歳を取るとすごい速度でできてきて。。。本当に毎日心配。
    けど、みんな勲章だもんね。

  2. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    うちもね、ブログには書かなかったけれど、
    多分、いぼからの出血だと思うけど、
    結構な出血でした。
    白いエコシーツに何本もの長~い真っ赤な筋があって、
    思わず証拠写真を撮りました。
    ホントのところはどこからの出血かわからずじまい。
    イボが少し小さくなった気がしたので、
    多分イボという事にしました。
    先生には言ってません。
    報告したほうが良いわね。

    きんときちゃんのイボはこれで解決でしょうが、
    鼻血はやはり、心配ですよね。。
    粘膜はすぐに再生するでしょうか。

  3. レノまま | URL | -

    あらまぁ!旅行レポどころではなかったんじゃないですか。
    大変な日々だったんですね。

    イボは、無事に取れるとスッキリしますね。

    お大事になさってくださいね。
    ままさんもお疲れが出ないように!

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    二回続けて出血で、二回目は多くてびっくりでした。

    結局大丈夫だったけれど、
    それがきっかけで、イボとの戦いが始まりました。
    こちらも出血があるので、なくなるとうれしいな。

    墨田の病院へは片道、1時間半以上かかることもあるので通院が大変。
    でも、頑張ります。

    オビワン家の出血は誰のだったのかしら?
    心配ね。

  5. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    ラフィ君もイボからの出血でしたか。

    きんときもいたる所にイボだらけ。
    他のイボは出血しませんが、
    このお口のイボはたちが悪くて、困り者。
    今回、お鼻の出血がきっかけで戦うことに。
    なくなると、うれしいな。

    お鼻は完治はないみたいです。
    上手くお付き合いするしかないのかな。

  6. きんとき | URL | -

    レノままさま

    鼻血が大丈夫と分かったので、心配事は解消したのですが、
    遠い病院なので、通院が大変です。

    でも、これでここ数カ月気にかかっていたイボがなくなったら
    ほんと、うれしいです。

    私は助手席なので楽ちんですが
    主人は毎度の運転でお疲れみたい。
    レノままさんが心配してくださっていたと伝えますね。
    きっと元気が出るわ。

  7. 菜々ママ | URL | RmVAfd/w

    この出血量ではビックリしますよね。
    まだネブライザーは毎日やっているんですか?
    粘膜の血管が切れただけ。。。と言われても安心出来ませんよね。
    イボも早く壊死してくれると良いですね!
    病院まで遠いので大変だと思いますが頑張ってくださいね。

  8. きんとき | URL | -

    菜々ママさま

    お祭りのお手伝い、無事終了よかったですね。

    はい、ネブライザーは毎日きちんとやっているのですが、
    あまり効果を感じられません。
    飲み薬の抗生剤の方が効いているのかなって思います。
    イボと鼻血の両方で、貧血になってしまうのではと心配でした。
    今回イボと強制さよならできたら、心配事が一つ減るのでよかったです。
    そのためにも、通院頑張ります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2147-4781bb82
この記事へのトラックバック


最新記事