コナズ珈琲に行ってきました。

2015年06月18日

きんときの鍼の病院の帰り、用事があって遠回りをして通った道にカフェを見つけた。
そこは大きな駐車場があって、ファミレスのような大きさのカフェ。
そして、まだ午前中なのに駐車場は満杯。

そのお店は、 「コナズ珈琲」

「朝からこんなに混んでいるカフェ、見たことないね。」とびっくり。

そうしたら、関西にお住いのブログのお知り合いがこの同じカフェの関西店へ行ってらしたとブログで紹介。
やはり混んでいたそうです。

このカフェ、
あのおうどんのチェーン店、丸亀製麺を展開している会社と同じだとか。
まだ、関西と、こちら埼玉と2軒だけのようです。

この人気はパンケーキが食べられるからみたい。
それも、朝7時からのオープンで、
11時までのモーニングは、「飲み物代+お好きなパンケーキプレート(200円?~600円」で食べられる。

お友達に話しました。

「では、行きましょう」と行ってきました。

お友達、朝ドラを見てからじゃないと行けないというので、8時半過ぎ出発。
9時半ころに到着。

テラス席も含めて、相当数ある席が8、9割が埋まっていました。(テラス席はわんこOK)
でも、待たずに着席。


頂いたのは、

g0618a.jpg

珈琲、380円。
カップが厚ので、コーヒーが冷めにくくていいわ。




g0618b.jpg

かあさま、アサイーボール、 500円。
シャーベット状のアサイーの上にフルーツがのっています。



g0618c.jpg

お友達、エッグ・ベーコン(ソーセージと変えられる)・ハッシュドポテトプレート。500円

コーヒー、美味しかったです。
濃さが選べます。
今回頂いたのは、「マイルド」だったのですが、
濃い目のコーヒーが好きなかあさまでも十分な濃さでした。

パンケーキプレート。
美味しかったです。
テーブルにメープルシロップが置いてあるので、甘いの大好きなかあさま、たっぷりかけられてうれしい。

でも、少し前にアップされていた他の方のブログを拝見したら、
どちらのプレートも100円値上がりしていました。
前は400円だったのね。

かあさまたちは次の用事があるので、1時間足らずでお店を出ましたが、
周りの席の、かあさまたちよりも早く来店していた客様の大半は、まだ残っていました。
なので、会計の時数組のお客様が待っていました。

そして、入り口のドアに
「混雑時のお時間制限について」という張り紙がしてありました。

そうだよね、
駐車場はいつも混雑して、繁盛しているようだけれど、
回転が悪かったら・・・・。

う~~ん、だから100円値上がりしたのかしら。


その後、かあさまたちはどこへ行ったのか。

はい、ここまで来たらパンとシュークリーム、おはぎの十勝のアウトレットでしょ。
早く行かないとね。


g0618d.jpg

はい、きんときにも買って来ましたよ

パンケーキ  じゃなかった、十勝のどら焼きの皮。

アウトレットで皮だけ売ってるの。
コナズ珈琲のパンケーキよりも、きれいに焼けてるね。



g0618eきんとき

きんときさん、
和風パンケーキだよ。



頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. レノまま | URL | -

    わお!
    是非、行ってみたいです。
    メープルシロップの消費の激しい我が家は、みんなパンケーキ大〜好きです。

    へえー、おうどん屋さんが展開しているんですか。。。

    おはぎのアウトレットもトライしなくてはv-10

  2. きんとき | URL | -

    レノままさま

    レノ家も
    メープルシロップ好きなのね。
    私も大好き。

    私、何となくレノちゃんのお家は関西だとばかり思っておりました。
    ふじみ野のアウトレットへお出かけ出来る近さなのね。

  3. オビワンシルク | URL | -

    選べるプレートっていいよねー。。
    私は、ハッシュドポテトが大好き♪♪
    だから、お友達の方と同じプレートがいいわ♪笑
    どら焼きの皮。。おいしいよね。。。
    ちょっと焦げた風味がたまらない。。そして、子供たち大好きよね。
    きんときちゃま。。すてきおみやげねー♪

  4. ぷにゅママン | URL | -

    日本はいっぱいカフェがあるのね。こちらはありそうでなかなかないの・・・あっても老人ばっかり(汗)
    お値段も日本の倍以上するし、美味しくないみたい。やっぱり日本は最高ね。
    アウトレットって、何でも売ってるのねぇ。どら焼きの皮、きんときちゃん大喜びだったでしょう。私もきんときちゃんと並んで口開けて待っていたい。

    イボやら鼻血やら・・・大変ね(泣)
    イボはちっとも良くならなかったんだね。
    糸で縛る・・・って、怖いよ。
    小さくなるたびに縛り直し?
    きんときちゃん、頑張るね! 初物いっぱい食べて元気もりもりだもんね。
    鼻血、今の季節は出やすいですね。
    うちの娘も私もブーです。

  5. いよかん | URL | HVqCzJ76

    こんにちわ いつも読み逃げしててご無沙汰です。今日も所要の後 コナズ珈琲の横の道路を通り過ぎました。駐車場は満杯で1台だけ路上で待ってましたよ。待ち人も沢山。どうしてこんなにいつも混んでいるのかしらね。小雨日和の平日なのに。。。それにしても 美味しそうだわ。また行ってみたい!

  6. レノまま | URL | -

    い〜えぇ〜!
    関西ではありませんが、ふじみ野も遠いですv-355

    でも,興味のあるところへは行っちゃうかな!
    フットワーク軽いので...

  7. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    私もハッシュドポテト、大好きです。
    時々冷凍のを購入。
    でも、今回はアサイーに魅かれてしまいました。笑

    どら焼きの皮、
    写真に撮ったら、パンケーキじゃんって。
    そして、こちらの方がきれいに焼けている。
    ここ数日、きんときの抗生剤はどら焼きの皮に包んで飲ませています。
    まだ、バレていません。

  8. きんとき | URL | -

    ぷにゅママンさま

    パンケーキ、美味しかったです。
    でも、こちらも平日の午前中、
    あまりお若い方はいらっしゃいませんでした。
    主婦同士が多いかな。

    2回目のイボの糸、先日取れてしまいました。
    でも、出血はしていないので少し平穏です。
    梅雨時の血なまぐさいのは、大変ですもの。

    ママンとおねえちゃまも鼻血ですか。
    そちらはもう真夏の暑さ。
    体調管理に気をつけてね。
    ママンは特に、わんこご飯作りが大変ですから。

  9. きんとき | URL | -

    いよかんさま

    いよかんさんのブログを拝見して、
    あの、混雑の正体が分かり、是非行ってみたいと。

    主人は待つのは嫌がるので、お友達と。
    パンケーキがブームだから、混むのかしらね。
    色々なプレートがあるから、違うものが食べたくなっちゃうわね。

    それにしても、そちらもまだまだ混雑しているのね。

  10. きんとき | URL | -

    レノままさま

    関東にお住まいなのね。
    勘違いをしておりました。

    ふじみ野は、パンやケーキ、シュークリーム、あんこ物と
    色々なアウトレットがあって楽しいですよ。

    ママさんはご自分で運転してどこでもお出かけ出来そうですから、
    是非お出かけになってみて。
    私は、お友達の運転頼りなのよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2150-b37defe1
この記事へのトラックバック


最新記事