きんとき 那須旅行・・・「なすべん」を食べた。

2015年07月02日

お腹いっぱい朝食を食べたきんとき家、ホテルを後にしてまず向かったのは観光地ではなくて、

道の駅の野菜売り場

地元野菜を買うのが楽しみ。
ちょっとでも遅くなると、いい物は売り切れちゃうからね。

かあさまお買い物をしている間、

g0702aきんとき

とうさまときんときはお散歩。

さあ、観光です。

g0702b.jpg

やって来たのは、 「南ヶ丘牧場」
こちら、わんこも入場OKです。


g0702c.jpg g0702d.jpg

羊さんや馬さんなどがいます。



g0702e.jpg

このロバさん。
じっと動かず、シンクロして熟睡中。



g0702fきんとき










g0702g.jpg

きんときが年賀状で刈り込んだ羊に似ている・・・・




g0702hきんとき


曇りで、涼しくてきんときも過ごしやすい。
楽しい散策でした。


そして、牧場にきたら・・・・ね。


g0702iきんとき

「来た、来た。」ときんとき。。





g0702j.jpg

はい、370円の普通のソフトクリーム。
これも十分美味しい。


でも、これも食べたい。

g0702k.jpg

500円のプレミアムソフトクリーム。

一口目、「あっ、ミルキーの味。」というミルク感。
とても美味しいです。
でも、何口目かになると、同じように感じる。。。。
美味しい事にはかわりないけどね。


では、プレミアムをどうぞ。

g0702lきんとき

g0702mきんとき

g0702nきんとき

g0702oきんとき

最後の一口、かあさまの指が危ない!
で、完食。


その後、お土産を買うのにウロウロしてお昼ご飯。
まだまだ、あまりお腹は空いてない。

でも、一日目お宿に行く前にあるところに寄りました。
それは、二日目のお昼ご飯を予約するため。

那須の内弁当、「なすべん」が食べたかったから。
伊豆ではお休みが多くてスーパーのお惣菜になっちゃったから、
今回は事前に予約です。
こちらの「なすとらん」のなすべんは限定15食。
だから予約。


g0702p.jpg

はい、食べるkとができました。



g0702q.jpg

地元食材を使ったお料理です。


とうさま、昨日はステーキ丼を食べると言っていましたが
朝ご飯を食べすぎて結局

g0702r.jpg

那須和牛九尾定食という五目御飯に。
安上がり。笑
こちらも限定10食で、食べ終わった時には売り切れでした。

どちらも美味しく頂きました。
(きんときは車の中で待機)

お腹もいっぱい、お土産も買ったし、帰路につきます。
高速にのったら、雨が振りだし濡れることなく楽しむことが出来ました。


明日は、恒例の????


頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村







スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    テラスルームにしたのね。。素敵♪
    ドッグランをうろうろするかわいこちゃんも♪久しぶりにみんなとお揃いのお洋服で。。きゅんきゅんしたわ。
    なすべん。。。もりだくさんねー。ハンバーグが食べたい。。。。。
    ステーキ丼もおいしそう。。。お腹が減ってるから、たまらないわ。

    ひつじさん。私も思った。あれ?どこかでみたぞ!って。笑
    大きい動物とか見に行くと、子供たちがびくびくして。。最後にウサギとモルモットとかで、癒されてる姿に、うけたことがあるけど。。きんときちゃまは平気なのね。

    ソフト。。結構いくのね!
    一生懸命なお顔がかわいい。。。。。♪

  2. Hana父 | URL | -

    おおお,ソフトクリーム

    きんときさん,素晴らしい食欲!

    プレミアム,を頂いたのですね.おいしかった???

  3. レノまま | URL | -

    おぉ〜〜懐かしい南ヶ丘牧場。
    エントランスも昔と変わらないのね。
    スモークチーズをお土産によく購入しました。今でもありましたか?

    なすとらん って...
    行ってみたいです。

    きんときちゃん アイスクリームは美味しかったでしょうね〜。プレミア〜ですもん。
    私だったら、普通のかな。。。v-356

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    このお洋服はお出かけ用。
    大事に着ています。似合っているでしょ。

    なすべんは食べ応えがありました。
    とうさまは朝ご飯の食べ過ぎて、ステーキ丼はパスでした。笑

    きんときは周りの状況が分かっているのか、いないのか、
    全然怖がりません。自分が黒クマだと思っていたりして。

    クリーム部分は少ししかなくて、カップの所ばかりです。
    でも、いい音を立てて齧っていました。

  5. きんとき | URL | -

    Hana父さま

    はい、
    ものすごい勢いで食べていました。
    でも、クリーム部分は少しだけです。
    プレミアムのコーンはクッキーなので、食べ応えがあったようです。

    お陰様で、食欲だけはばっちりです。

  6. きんとき | URL | -

    レノままさま

    南ヶ丘牧場は、那須の定番ですものね。
    わんこもOKなので楽しめます。

    スモークチーズ、どうだったかな。
    チーズ類はたくさんあったから、きっとあったと思います。
    スモークチーズは人気があるものね。

    いろいろなお店でなすべんを競っているようです。
    美味しかったですよ。

    普通と、プレミアム。
    初めのうちは違いが分かりましたが、
    後半は分からなくなっちゃったの。

  7. ぷにゅママン | URL | -

    動物さんたちに会ったのね、きんときちゃん。
    お部屋もヤードが付いてて素敵。
    また旅行に行かれてよかったねー。
    今回のきんときちゃの何が一番私の心を引きつけたのか・・・それはソフトクリームを食べてる時のきんときちゃんおお顔です。
    一心不乱にパックンパックン。美味しかったでしょー!
    あれほどまでにかわいいお顔して食べるわんこってなかなかいないわよ。
    食べてる写真の2番目、わんこみたいな顔してる・・・
    どの顔も本当にかわいい。すりすりしたいわぁ。

  8. きんとき | URL | -

    ぷにゅママンさま

    涼しいお天気で、ゆっくり散策をして動物さんにもご挨拶をしてきました。

    今回はありがたいことに宿泊券を頂いて、
    思いがけずの旅行となりました。
    あと夏は冬眠じゃなくて、夏眠です。

    美味しい物を幸せそうに食べている姿をみるのは
    こちらも幸せですよね。

    血糖値も下がって体調は落ち着いてるみたいでよかったです。
    でも、破壊力は大変。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2164-d81d45f5
この記事へのトラックバック


最新記事