きんとき那須旅行・・・恒例 ? お土産買ったよ。

2015年07月03日

旅行紀行の最後を飾る(?)おみやげ。

今回はちょこっと多いかな。


g0703a.jpg g0703b.jpg

何故かシフォンケーキとツーショットを決めている、ご飯にかける生姜。
チーズケーキと草餅。




g0703c.jpg g0703d.jpg

ラスクとトラピストのガレット。
最近行楽地にラスクのお店が増えたわね。




g0703e.jpg

那須に行ったら買いたい、ペニーレインのパン。




二日目、朝一番で買いに行った野菜。

g0703f.jpg

この矢印の野菜。
キャベツと白菜のハーフだそう。
白菜の葉っぱの感じがとても柔らかそうに見えて、とんかつの付け合わせに千切りにしたら、

すんごい、硬かった。

生食不可。
スープ煮とかにしなきゃね。




g0703g.jpg

もう、こちらでは時期が終わったふきが売っていたの。
ふきご飯も作ったよ。
そして、サラダごぼう。
小さ目なごぼう。柔らかいんだって。



g0703h.jpg

とうさまの日本酒、「辻善兵衛」 生酒 無濾過 中取り
この日本酒はとてもフルーティで、かあさまも飲める。ちょっとだけだけれど。
栃木に行く機会があると必ず買う程お気に入り、
お薦めです。

かあさまのワイン。
足利市にあるワイナリー。ココワイナリーのもの。障がい者の方々が作られたワインです。
今回初めて購入。いただくのが楽しみ。


そして、

g0703i.jpg

アウトレットの仇討品。
一つはとうさまのもの。
どれもお安い物、可愛い仇討じゃのう。。。。。


本日で那須旅行の報告は終了です。
長々お付き合いありがとうございました。

思いがけず、行けた旅行でした。
きんときが元気に行って来れたことに感謝です。


頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kei | URL | kSi.wH62

    待ってました(笑)

    何より無事のご帰還おめでとうございます。

    きんちゃまと旅行に行かれるとは 本当に素晴らしい。
    沢山 沢山 思い出作りしなくちゃね。

    きんちゃまがカートに乗る様子を拝見して
    「カートを積めば出掛けられる!」と思ったら
    車が小さくなったので 乗らなかったの 残念(笑)
    今回はお土産もたっぷり。
    SM2 好きなブランドです。
    かあさまの優しいイメージにピッタリな気がします♪

  2. きんとき | URL | -

    keiさま

    お陰様で、無事に行って来れました。
    せっかくの宿泊券、暑くなる前にと出かけました。

    あっ、そうね。
    以前の車は大きかったから楽勝でしたものね。
    カート、我が家でもやっと乗っけてますもの。

    今回は多少お土産も多かったかな。笑
    SM2、ママさんもお好きですか?
    たくさんのお店があっても、なじみのないお店には中々入れません。
    まして、二人が待っていると思うと超特急でお買い物です。

  3. ぷにゅママン | URL | -

    へへへ・・・またお土産いっぱい♪
    美味しいものがずらりと並びましたね。
    リベンジのアウトレット買い物もできたし、とうさまはお酒も買えたし。最高の旅行になりましたねぇ。
    お茄子をたくさん使ってる食事、美味しそう。
    量的にも結構あるように見えるけど、どうかしら?
    人気で限定のお食事、食べてみたいなー。

    それにしても、きんときちゃんがしっかり歩いてていろいろ見て回って、素敵な旅行になりましたね。
    またすぐに行けるといいね。
    いっぱいいっぱい楽しいことしたいものね!

  4. オビワンシルク | URL | -

    今回は、まあまあきんとき家さまらしい量かしらん。笑
    アウトレットもあるし。。中は見せてくれないのね?おけち。
    キャベツと白菜のハーフが気になる。。
    生食できないほど固いなんて。。きっと煮込んだら美味しいわね。。。。。うっとり。
    サラダゴボウもおいしそう。。
    パパは、ゴボウもふきもきらいなの。ぶー!よ。

  5. きんとき | URL | -

    ぷにゅママンさま

    おみやげ、今回はちょっと多めかな。
    お野菜なんてどこで買えそうだけれど、
    やはり現地で買うのは楽しいです。

    はい、なすべんは結構量がありました。
    とうさまにも分けても十分な量でした。

    旅行に行くときんときもテンションが上がるのか、
    普段のお散歩よりも頑張って歩いてくれます。
    でも、夏はお出かけは出来ないのでこれからが心配です。

  6. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    今回は、我が家らしいかな。
    お野菜なんてかさばるから、わざわざこちらで買わなくてもいいみたいだけれど、
    ついつい買ってしまいます。

    ほんと、このハーフの子とんでもなく硬いのよ。
    わたしはプンプンだけれど、
    お料理上手なオビワンさんは「うっとり」ね。

    パパさんは香りの強いものは苦手なのかな。
    歳をとると、好きになるかも。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2165-a7b5ded5
この記事へのトラックバック


最新記事